【恐怖】退職代行で卑怯とか言うヤツってなんなの?

■退職代行は卑怯、逃げたと思われないか
■退職代行は甘え、自分で言えるだろ!と頭の中で葛藤する

私は上司のパワハラや嫌がらせによって退職代行を使った経験があります。

今見ている方と同じように退職代行を使ったら何か言われないだろうか?と不安でいっぱいだったのですが、、、

先に結論を言わしてください。

まず退職代行にお願いするとびっくりするぐらいスムーズに退職をすることが出来ます。
こんなに悩んでいた時間がもったいないぐらいです。

退職代行をお願いするともう翌日には会社に行くことはなかったので、今までどんよりしていた心が開放されました。

しかし私の場合は悩んでいた時間が長かったのでしばらくは精神的に参ってしばらく仕事が出来なくなりました。

やはり四六時中このことについて考えている精神的に追い込まれます。マジで...

私みたいに後悔はしてほしくないので今見ているあなたはとりあえず退職代行に相談するだけでもして欲しいです。


私が退職代行を利用した会社こちらです←

退職代行は卑怯ではなく賢い手段である

退職代行は今や市民権を取得しています。
芸能人やインフルエンサーの方は批判的な声をあげていますが、このような発言をするとバッシングの数がかなり多いです。

バッシングを受けるということはそれだけ退職代行には支持があり、有効な手段として確立しています。

つまり退職代行=卑怯というのはもはや古い考えであり、今は当たり前のように利用されている方たちがほとんどです。

退職代行をお願いする行動をとってしまうのは会社の責任である

自分が退職をしておいて偉そうに言える立場ではありませんが、今となっては会社の責任だと断言できます。

そもそも退職代行は辞めたくても辞められない、辞めると言えない職場に問題がありました。

私は無視をされたり暴言を吐かれたりと嫌がらせを受けていたので退職代行を利用する決意をしました。

つまりそんな環境を作って人間が元凶です。

もしあなたの職場で誰かが退職したとして「途中退職する人を悪く言う人」といるのであれば退職して正解だと思います。

もし嫌な上司やいないのであればそもそも退職なんてしないですしね。


私がお願いした退職代行について

出来るなら確実に退職をしたかったので知人の紹介をから退職代行ニコイチという会社に依頼していみました。

下記にて詳しく特徴を書いていますが退職代行ニコイチは、顧問弁護士が監修・指導や退職率が100%なので安心した退職できるのが強みです。


退職代行ニコイチについて(特徴も)

  • 24時間365、対応可能
  • 退職出来ない場合は全額返金保証制度あり
  • 弁護士が監修と指導を行っているため安心出来る
  • 「退職成功率100%継続中!」
  • 即日退職可能
  • 退職出来ない場合は全額返金保証制度あり
知人が進められてここにお願いしたのもありますが何より退職成功率100%と書いてあったことからここに決めました。

本来どの業種でもそうですが「これを飲めば100%痩せる」とか「ニキビが100%治る」とか断言することは、訴訟を起こされる危険があるので仮に効果がある商品でも100%と言い切ることはまずないかと思います。

そんななかニコイチでは、公式ホームページにて100%退職できると明記されているのでそれだけ自信がある証拠だと思いいます。

個人的にはやはり弁護士が監修していることだと思いますね。

退職代行ニコイチに相談してよかったこと

会社の人間と会うことなく退職出来る

上司の顔を見ることなくすべて退職代行のスタッフやってくれるのは本当に嬉しかった。
本来であれば退職届を上司に渡さないといけないですが、そんな行動を起こす余裕も気力もなかった。

とにかく自分から辞めますと言わなくてもいいしすべて退職代行の方がやってくれるので、これは本当に救いになりました。

引継ぎもする必要がない

民法や労働基準法で引継ぎの義務はそもそもないので訴訟を起こされる心配はありません。

損害賠償は「金銭の横領」や「機密情報の漏洩」、「顧客情報の漏洩」といったことを行った場合です。

なので引継ぎのなしで即日退職するだけで損害倍書を請求される理由はないかと思います。

ただしこんな事例の場合は損害賠償が請求されるリスクがあります↓

Xさんが入社後、すぐに病気になり退職をしたせいでクライアントとの契約が切れて、1000万円の損害が出た。
結果としてXさんには70万円の支払い請求が命じられた。

退職代行を利用した例ではありませんが会社に多大な損害が出る場合はこのような可能性があります。

基本的に退職代行が本人の希望により引継ぎの手配も協力してくれるため、みずから引継ぎの作業を行うことはないです。


明日から行かなくてもいい

退職代行にお願いすると翌日から会社から行かなくてもいいという状態になります。
つまり即日退職が可能だということですね。

転職先には影響がない

退職代行ではプライバシーをしっかり保護としているので外部に漏れることはありません。

つまり転職先の会社に伝わることはまずないです。

そもそも転職先に退職代行を利用した情報を伝える行為をわざわざお知らせることはないです。
先ほども言ったように退職代行は卑怯ではありません。

むしろ卑怯だと心の中で思っているということは、それだけ会社に迷惑をかけないようにと、実はとても責任感が強い方です。



ただ今の会社では言い出せない雰囲気を作って心身的に言える勇気ないからこそ、退職代行とうサービスを活用して、退職するしないにしてもまずは無料相談で依頼してみることをオススメします。