特典レポート 耐震基準適合証明書

で、必要な書類って一体、なんなんすか?

手にじわり汗が、はじめての発行依頼。

必要な書類は、3つだけ!

1、登記簿謄本
「登記情報提供サービス」を活用して、ネット経由でDLした資料でもOKですし、法務局を訪ねて取得した資料でもOKです。土地・建物の両方が必要です。
より詳しい情報を確認したい方は画像をクリック
2、建築計画概要書
ネット経由では入手できない書類です。役所の建築指導課を訪ねると、概ね300円程度で入手できます。
これだけは覚えておいてほしいのですが、「検査済証発行年月日」の記載がない場合、必ず質問し、その答えを片隅に、手書きでいいので記録しておいて下さい。
より詳しい情報を確認したい方は画像をクリック
3、販売図面
各階の平面図がわかればいいので、販売チラシでもいいですし、レインズへの登録資料でもOKです。
より詳しい情報を確認したい方は画像をクリック

あとは私にお任せください。

一級建築士 山本章夫

 お客様の利益が一番!と心から考え、行動している方が大多数であるにもかかわらず、
ドラマの配役ではダークなイメージのある不動産業界。

お客様からの信頼をつかむために、
誠実であることを、あえてアピールしなければならないなんて、とても残念なことです。

あなたには、こんな思い出はありませんか?

子供のころ、作文の時間に書いた将来の夢・・・。
宇宙飛行士や野球選手、お花屋さんにケーキ屋さん。
子供なりにも、たくさんの感謝を受け取れる仕事って?と思って書いたはず。

今思えば、「不動産屋さん」だって、まんざらでもないじゃないか、
不動産屋さんって、たくさんのハッピーを届けられる仕事なんだ、
そう子供時代に気づかせてあげたい!

 
「不動産屋さん」を、子供たち憧れの職業ランキングの上位へ。

そんな想いに応えるべく、山本建築事務所は活動しています。

〒573-0093 大阪府枚方市東中振2-9-1-501
TEL/FAX 072-807-6032
直通携帯 090-9543-0472
E-mail:taishin@taishinsyoumei.com
URL:http://www.taishinsyoumei.com