なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

石川県野々市市に、いきもの道場がやってくる!

本物の水辺の生き物を見たり触ったりしながら、生き物のすばらしさや命の大切さを学ぶ「いきもの道場」。
野々市市教育委員会との共催で、小学生のみなさんを対象に野々市公民館・富奥公民館・郷公民館・押野公民館・カレードの5か所にて開催することになりました。
授業は6種類あり、各会場で全ての授業を行います。
さあ、楽しみながら生き物を学ぶ「いきもの道場」に、お友達を誘って参加しませんか!?
いきもの道場とは?

体験を通して生き物を学ぶ教室です!

「水辺の生き物」をテーマにした、本物の生き物と触れ合う体験を通して生き物に興味を持ったり、深く学んだり、命の大切さや飼育の責任について学んだりする、出張式授業です。
お子様が興味を持つように、授業内容には観察や触れ合い、体験をたくさん取り入れてあり、楽しみながら学ぶことが出来る授業構成になっているのが特徴です。
テーマがたくさんあります。好きな場所と授業と選んでください。

メニュー内容

下のメニューを各会場にて開催します。

例えば、こんな体験が出来ます!

スケジュール

各開催場所でのスケジュールは、以下の通りです。
※新型コロナの状況により、日程の変更・中止になる場合がございます。
※押野公民館は駐車場がございません。

詳細

・授業は1回当たり40分~1時間程度です。
・参加費は1回1人当たり1,000円(税込み)です。当日徴収いたします。(現金・PayPayでも可)
・お申込み締め切り日は各回の開催5日前までです。
・お住いの地域に関わらず、どこの会場でも参加できます。
・お友達同士の参加も大歓迎!
・応募人数が多数の場合は、追加日程を設ける場合があります。
・保護者の方の見学も可能です。(無料)

ご注意

・新型コロナ感染防止の観点から、当日体温が37.5度以上の方、体調不良の方は入場できません。
・行政の指導により、当日は入場者の氏名と連絡先を名簿にご記入いただきます。

お申し込み方法

TEL・FAX・メール・LINEの公式アカウントで受け付けています。
★LINEからのお申込み方法★
上記スケジュールをプリントアウトの上、参加希望の日程に〇をして全体写真を撮り、LINE公式アカウントへ送信してください。
LINE公式アカウントは下のQRコードから友達追加してください。

お申込み・お問合せ【NPOみずラボ】

  • 石川県野々市市粟田3丁目464番地 代表:水越利勝
  • TEL:090-5170-5994  FAX:076-203-0122  メール:mizux80@gmail.com
  • 共催:野々市市教育委員会
  • TEL:090-5170-5994  FAX:076-203-0122  メール:mizux80@gmail.com