もしあなたが、次の項目に一つでも当てはまるなら
この手紙を最後まで読んでみてください。

こんなお悩みありませんか?

  • なんだかモヤモヤしていてすっきりしない
  • 自分のネガティブな感情や思考にブロックされて、なかなか行動に移せない
  • SNSを見ていると、ザワザワして苦しくなってしまう
  • 自信がなくて、思ったことを口に出せない
  • 人間関係にふりまわされて、疲れてしまう
  • なかなか仕事の成果が出せない
  • 周りに相談できる人がいなくてひとりでは難しいから、このままにしている
  • そのうち何とかなると思っているが、実はとても不安だ。
  • 本気で変わりたいと思っているけれど、どうしたらいいかよくわからない
  • なんだかモヤモヤしていてすっきりしない

いかがでしょうか?
もしひとつでも思い当たるようでしたら、
5分もかからず最後まで読めるので
目を通してみてくださいね。

今、あなたは自分の思うままに進めていますか?
それとも、なかなかうまくいかない、なんとか来年はこの状態から脱却したい・・・
そんな思いでこのページをご覧になっているでしょうか。


順調に進んでいたり停滞していたり、
その状態には、あなたのメンタルが深く関係しています。


上手く回っていないとき、「メンタルが落ちている」と感じるとしたら、
気持ちか思考がネガティブな状態にはまっているときです。


不思議なもので、
モノもお金も
ビジネスもプライベートも
自分自身のことも人間関係も
その中でひとつが停滞すれば他のことも停滞し始めます。


でも、逆も真なりで、
ひとつがうまく回りだせば他のことも好転し、
不思議なほど前に向けて進みやすくなる
のです。



そのポジティブ・ネガティブがどうなるかのおおもとを作っているのは
あなた独自の「感情と思考のクセ」


クセは自覚しないと変わりませんよね
まず自覚して、クセが起こる理由をひもといていくことで、
クセを変えたり活かしたりしていくことができるのです。


私のコーチング・セッションでは、そのための手引きとして、
2000年の歴史ある心理学「エニアグラム」を使い、
あなたの生まれ持ったクセを導き出します


実は、クセ(ネガティブな感情と思考)は、
様々なサインを私たちに教えてくれる、とても大切なもの。
特に、胸の奥底にある「本当の願望」を教えてくれる
なくてはならないものなのです。


だからこそ、ネガティブな感情を自覚した後、感情に振り回されないよう
ポジティブな感情とのバランスを整えることが大切
です。
自分で整えられるようになると、
ネガな自分をポジな自分に転換できるようになり、

自分の軸を持って、前に進むことができるようになるのです。


でも、最初はひとりじゃできないし、そもそもどうしたらいいかわかりませんよね。
その最初の一歩のための体験セッションを、ご用意いたしました。


今度こそ
今の悩みを解決したい!
今の自分を変えていきたい!!


そんなあなたの想いを実現させる手がかりを掴む場として、
この体験セッションを是非活用してください。

ビジネスもプライベートも自分らしく生きる!
「本当の自分に気づく」体験セッション 
内容

STEP

1

あなたのお悩みや達成したい目標などを
お聞かせください

事前にお伺いした相談内容を、改めてリアルタイムで伺います。
この共有だけでご自身の整理につながった、という方も多くいらっしゃいます。

STEP

体験セッション

30分間、ご相談の話したいテーマに基づき自由にお話しいただきます。
コーチングと言うと、「質問」を多くされるコミュニケーションだと思っていらっしゃる方が多いです。必要な質問はしますが、私の場合はカウンセリング手法も交え、その方の「心の声を聴く」ことを主眼に置いています。すると、その方のタイミングで気づきが起こります。

話を聴く+記すという独特の手法を使うので、手元に何を話したのかシートが残るのが特徴です。そのシートがセッション後の気づきに役立ったり、話したことを忘れることなく整理・解決できたりと、通常のコーチングセッションでは得られないメリットがあります。

STEP

3

フィードバック

あなたがお話しいただいたことについて、私からフィードバックさせていただきます。
ご自身の感じ方・考え方、ものの見方・捉え方に気づき、今後の成長に活かすため
事前に調べていただいたエニアグラム診断の結果について、ワンポイントアドバイスも
いたします。

STEP

1

あなたのお悩みや達成したい目標などを
お聞かせください

事前にお伺いした相談内容を、改めてリアルタイムで伺います。
この共有だけでご自身の整理につながった、という方も多くいらっしゃいます。


この体験セッションで

以下のような効果が期待できます!

  • 悩んでいたことが整理でき、進むことができるようになります
  • 自分のクセがわかり、何につまづいていたかがわかります
  • 自分の本質を知ることで、ネガポジ両輪から「自分の本音」を確認でき、
    勇気と自信を持って行動できるようになります。
  • 自分の本質を知ることで肩の力が抜け、楽になることができます。
  • 自分の本質と人の本質の違いを知ることで、人間関係を煩わしいものから興味を持って関わるものに変えることができます。
  • 自分と人との違いを知ることで、コミュニケーションをより良いかたちでとることができるようになります。
  • 自分のことを受け入れることができるようになります。
  • 悩んでいたことが整理でき、進むことができるようになります

 クライアント様の声

サービス業 財務 女性 40代 
藤田 ゆかり 様(仮名)

ひとりでは、どこか「大丈夫だろうか・・・」という気持ちがありました

ちょうど新しいことにチャレンジしようと思っているタイミングで
セッションを受ける機会をいただきました。
自分では「やる」と決めていたけれど、
どこか「でも大丈夫だろうか・・・」という気持ちがありました。

セッション中、自分の発した言葉を自分でメモする「書き取り」がありました。
新たなチャレンジをしようと思ったフレッシュな感覚を切り取ってもらったことで、
手元には「その時の自分の言葉」の数々が残りました。
なぜそれをやりたいと思ったのか、
それをする自分はどうありたいのか、
どんな不安を持っているのか、どんな工夫ができるのか。

今後それを実際に行動するにあたり、
このメモが重要な役割を果たすと確信しています。
また例えば1年後、始める前の自分の気持ちはどうだったのか
振り返ることができるのも楽しみにしています。

ひとりでは、
自分では「やる」と決めていたことですが、
どこか「でも大丈夫だろうか・・・」という気持ちを抱えたままで
始めてしまっていたら、今まで通り途中で
「できない理由」を探して「やっぱりダメだった・・・」
「仕方がない」と自分に言い聞かせていたかもしれません。

教育サービス業 経営者 男性 40代
青木 豊 様(仮名)

体験セッションで、本当は本音を言いたい自分に気づきました

自分が本当はどんな生き方をしたいのかを知りたいと
思ったのがきっかけで、パーソナルコーチングを受けました。

やってみて、
自分では全く思ってもみなかった本音に驚きました。

その後、自分の本音や気持ちに気づけるようになりました。
今では、心の奥底にしまっていた本音も少しずつ言えるようになり、
徐々に自分の弱さを見せたり、素の自分を見せたりすることが
できるようになってきました。

今まで、ノウハウを探し求めて、自分も、
ノウハウを人に教えることがいいと思っていました。

でも、コーチングを始めて、
自分が本当に求めていたものは違うということがわかりました。

結婚相談所勤務 女性 30代 
小川 幸枝 様(仮名)

パートナーも仕事の成果も手に入れることが
できました

まず体験セッションで、7か月間悩んでいたことが整理され、
解決されたことに驚きました。

パーソナルコーチングを始めて、
内面の変化としては、今までこだわっていた家族の事や、
~じゃなければいけないと思っていた事が、
自然と解き放たれました。
心がとても楽になり、すべての事において
先入観を持たなくなった様に思います。
 
具体的に変わったことは、
達成した目標、新しく始めたこと、
中途半端だったことが片付いた、
気がかりなことがなくなったなどです。

『達成した目標』とは、
生涯のパートナーを手に入れることができた事。
パートナーとの新生活へ踏み出すことができたこと。

仕事で良い結果を出す事ができたこと。
(転職先で、新人賞をいただけました)

荻間コーチには、
今まで自分自身では考えた事のない質問によって、
思いがけない気付きがありとても感謝しています。

「本当の自分に気づく」体験セッション
募集内容

◆場 所 :都内のホテルラウンジ・カフェ(追ってご連絡いたします)
      自宅マンションのセッションルームまたはZOOM
      *近隣の方は、対面セッションをお勧めします。
       遠方の方はskype、zoomでお受けいたします。
       まずはご相談ください。


◆所要時間:120分程度


◆価 格 :12000円+税
      *事前お振込み(お申込み後、口座をお知らせいたします)。

◆応募要件:アンケートにお答えいただける方。
      *お名前は仮名やイニシャルでも可。
      *事前にエニアグラム診断にご協力ください。
      *セッション時のご自身の飲食費はご負担ください。
      *本講座のご案内をさせていただく場合がございます。
      *うつ病、重い病気にかかっていらっしゃる方は、ご相談ください。 

◆実施日程:随時。
      ご希望日時をお知らせいただき、相談の上調整します。
    

ポジネガバランスマインドコーチ
荻間 裕美
プロフィール

コーチング歴14年、約800人の本音を共有し
成長・変容の場に立ち会う


質問に依存しない独特の方法で、
ひとりひとりの個性を引き出し、
本質に目覚めることをサポートしています。

あなたが生まれ持った本質を活かしながら、
「ほんとうのあり方」をどう行動に結びつけていったらいいのか。
自然体で自分らしく成長していく、
「自己成長を習慣化するセッションプログラム」を、
オーダーメイドで提供しています。

この体験セッションは、
「今の自分のままでは生きづらい」と焦燥感や危機感を持ちながら
ビジネスもプライベートも自分らしく生きていきたい、
40代から50代の女性の方へお届けしています。

40代から50代といえば、自分のことより周りの人のために
奔走してきた世代ではないでしょうか。

仕事では、中間管理職として部下や上司の仲介役。
パートナーがいれば、このままの関係でいいのだろうかという不安がある。
結婚していれば、家族の世話と家事で自分の時間がままならない。

気がつけば、
「ネガティブ」な感情が澱のように溜まって我慢を重ねている・・・


本当は私、どうしたいんだろう?

今から何ができるんだろう?


来たるべきセカンドステージを前にそう思うこと、
あなたにはありませんか?


あなたのそれとはまったく同じではないかもしれないけれど、
私にもそういう思いがありました。


それが、コーチングを始めたことがきっかけで、
私の人生は、変わり始めました。


「クライアント様の声」にコメントをくださった
お客様のように、

霧の中から青空のもとに急に抜け出たかのように
今まで見ていた景色がガラッと変わり、
誰でも自分の人生を、自分の望みのままに歩き始めることができる。

今では、心からそう信じることができるようになりました。

そんな想いを胸に秘め、コーチングをひとつの手段として
「なりたいあなたになるための、あなたの人生」を創るサポートをしています。

この体験セッションを、
「あなたらしく生きる」可能性を拓くきっかけとしていただければ幸いです。


【保有資格】
◆一般社団法人日本コーチ連盟認定
 コーチング・ファシリテータ

◆一般社団法人日本産業カウンセラー協会認定
 産業カウンセラー

◆公益社団法人日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーアドバイザー

※登録メールアドレスは、個人情報保護の観点より、プライバシーを遵守いたします。

※登録後、数分経っても1通目のメールが届いていない場合は、「迷惑メールフォルダ」に振り分けられているか、メールアドレスのご入力の可能性があります。お手数ですが、ご確認ください。