小学生・新中学1年生向け体験プログラム 
春休みの職業体験
『カフェの店員さんになってみよう in パパヒデヒコ』
~調味料を探究しよう編~

プログラム開催日:2019年3月30日(土) 

~プログラム&実施時間~

● チャレンジ体験プログラム『カフェ店員さんにチャレンジしてみよう』
(小学生・新中学1年生対象)
10時~15時30分
事前学習・練習タイム      10時~12時
小学生カフェ開店時間      12時~15時
振り返りタイム      15時~15時30分

※カフェ開店前に試作品で昼食を食べてもらいます。
アレルギーを持っている食材がございましたら申込の際にお知らせください。

プログラム参加費    2,000円
参加可能人数      8名(先着順)



主催/パパヒデヒコEduの塾札幌駅教室

申し込み

沢山の子ども達・保護者の皆様のリクエストにお応えして春休みのこのプログラムを開催します。
春休みに、パパヒデヒコでカフェ店員さんを体験しませんか?

2015年Eduの塾プロデュースした小学生がカフェ店員さんにチャレンジする職業体験プログラム。


2018年夏休みからは札幌・桑園にあるカフェ・パパヒデヒコ×Eduの塾で開催し、
沢山の子ども達がカフェ店員さんとして新たなチャレンジをしています。

この春休みも、パパヒデヒコでカフェ店員さんという仕事を体験し、
普段勉強していることを生かしたり、やってみたいをカタチにするきっかけを用意しました。


●小学生・新中1チャレンジ体験プログラム
『カフェ店員さんにチャレンジしてみよう』


小学生・新中1の店員さんがお客様のお出迎え・メニューの説明・盛り付け・お会計まで
すべてにチャレンジする、カフェ店員さん体験プログラム。


12時~15時の3時間、皆さんがカフェの店員さん。

どんなお店だったらまたお客様が来たいと思うだろう、ということを考え、
そのうえでひとりひとりが描いた『こんな店員さんがいたらきっとまた来たいと思う』を
実際に自分でチャレンジする企画。

また、今回は新たに店員さんにチャレンジする皆さんと一緒に学ぶ企画をスタート。
今回のテーマは、『調味料を探究しよう』編。

美味しい料理を作るには欠かせない調味料、そして食材との相性。
お客様にもっと喜んでもらえる、お客様に新しい発見を届ける料理を作るために。
事前に一緒に学んでからチャレンジしましょう。

当日は以下のようなプログラムを用意しています。

~事前学習・練習タイム 10時から12時~

●事前学習『調味料を探究しよう』編で一緒に調味料と食材の相性を考えよう。
●カフェ店員さんのお仕事を覚えて、一連の流れを練習してみよう。
●当日提供するメニューの盛り付けを練習してアドバイスをもらおう。
●今日の自分自身の目標を決めて、自分がどんな店員さんになりたいか、
どんなことを気を付けて店員さん体験をするかアドバイザーと一緒に考えよう。
●実際に試作した料理は一緒にお昼ご飯として食べよう。

~当日提供するメニュー~
<お食事> サンドイッチ・ピンチョス・ワッフル・カレー(予定) 
<ドリンク>各種ドリンクメニューをご用意しています
  ※ピンチョス・サンドイッチの具材選択&盛り付け、ワッフルの盛り付けは
店員を担当する子ども達がプロデュース! 

※事前学習の時間帯は、子ども達の練習・準備の様子を店内でご覧頂けます。
※火を使う調理・準備はすべてサポートするパパヒデヒコのスタッフが行います。


~小学生カフェ開店時間 12時から15時~

実際にお客様を迎えて、みんなで協力してカフェの店員さんとしてチャレンジする時間。
実際にお客様をお迎えして、お客様のお出迎えからお見送りまですべてを店員さん達が行います。

カフェ開店時間は、保護者の方々だけではなく、興味を持って頂いた
チャレンジする子ども達を応援したいと思って頂いた方にも是非お客様として
多数ご来店頂けたら嬉しいです。

是非子ども達の頑張る姿を応援しながら当日のカフェメニューをお楽しみください!


※カフェ開店後の時間帯も保護者の皆様も店内で頑張る様子をご覧頂けますが、
お客様の来店状況により、座席の移動や控室への移動のご協力をお願いする場合があります。
何卒ご了承ください。

※当日の座席のご予約の要望がございましたら、パパヒデヒコまでご連絡ください。


~振り返りタイム  15時から15時30分~

 本番タイム終了後、1日の振り返りをしてプログラムは終了です。


プログラム参加費 2,000円   (保険代等含みます。)
最大8名まで参加できます。
お申し込みは先着順とさせて頂きます。


2018夏休みにパパヒデヒコにて開催した『カフェ店員さんにチャレンジしてみよう』当日の様子

2019冬休みにパパヒデヒコにて開催した『カフェ店員さんにチャレンジしてみよう』当日の様子

【お申込み方法】
●お電話でお申込みの場合●
パパヒデヒコまでお電話下さい。 
パパヒデヒコ 011-556-1222

●メールでお申込みの場合●
Eduの塾お問い合わせメールアドレスの
info@a-education-project.com まで、
お名前、ご住所、学年、学校名、ご連絡先、保護者の方のお名前、アレルギーの有無を記載の上、お申込み下さい。

facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/414931149336188/

Eduの塾札幌駅教室HP
https://a-education-project.com/edu-no-juku-sapporo
https://peraichi.com/landing_pages/view/edu-sapporo

日々の教室の様子などはFBページからどうぞ
https://www.facebook.com/edunojuku/


※お申込頂いた方には、Eduの塾札幌駅教室より確認メールをお送りいたします。
また、確認メールへの返信がなかった場合、Eduの塾札幌駅教室もしくはパパヒデヒコより
お電話にて確認のご連絡を致します。

Eduの塾札幌駅教室 011-769-9002
パパヒデヒコ 011-556-1222

小学生向けプログラミング講座も開講中!

はじめてでも、楽しく。そして自宅で続けられるプログラミング。

2017年11月から毎月開催している、パパヒデヒコでの小学生向け『カフェで簡単プログラミング』講座。5歳から小学6年生までの幅広い年代の子ども達が、毎月プログラミングにチャレンジして、自分がこうしてみたいと思ったものをプログラミングで形にするチャレンジをしています。次回は3月16日土曜日、10時~11時に開催します。

小学生向けプログラミング講座の詳細はこちらからご覧ください。

会場

パパヒデヒコ

北海道札幌市中央区北7条西20丁目2-19

お店のサイトはこちら

こちらのフォームからもお申込み頂けます。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信