6種のつぶつぶ料理が味わえる

つぶつぶ雑穀料理体感会♪
~未来食セミナー説明会~
11/1(木)三重県桑名市13:30~出張開催!
11/2(金)・3(土)彦根市・11/5(月)野洲市にて開催

聞いて,見て,味わって!充実の2時間半!参加費3000円


子どものトラブルの処方箋!

元小学校教諭が伝える 
楽ちん子育て術 
未来食つぶつぶ

子どもはかわいいんだけど、
毎日、栄養を考えた料理が大変…。
健康のために野菜料理を
作っても食べてくれない。

子どものアトピー・便秘・少食…心配なことが色々。

夕方になると機嫌が悪くなる我が子。夫の帰りも遅く夕飯の支度が大変・・・。

スナック菓子を食べさせたりしたくない。でも、近所のママ友と何だか話が合わなくて‥。

子どもの前で元気なママで居たいのに、なんだか疲れやすくて・・・

あなたの悩み、つぶつぶ雑穀料理で楽々解決できます!!

実は10年前の私もあなたと同じでした。










極度の冷え体質からか、生理が年に1度しかなかった私。
そんな私が、奇跡的に長男を授かりました。

だからこそ、「ちゃんと育てたい!!」って思ったんです。

でも、離乳食を一生懸命作っても、食べてくれず、
健康のためにと野菜料理を作っても、夫は見向きもせず・・・。

毎日の料理が苦痛でした。

そんな時、つぶつぶ料理に出会います。

試しに作ってみたら、長男がモリモリ食べる!

そして、何よりおいしい!!

小学校教諭時代、料理なんてほとんど出来なかったのに、

そこから私の人生は180℃変わったのです。

 

 

 



未来食つぶつぶに出逢い、
つぶつぶ料理を楽しんで3年。

なんと、次男を楽々自宅出産!!

身体が温かく自然治癒力の高い体になったね!
             ~助産師さんより~


長男の時は、私の身体が冷えていて、逆子・低体重を心配していたのがウソのよう!
次男は、元気いっぱいに生まれてきました!

今では、夫の両親と共に、
大家族でつぶつぶライフを楽しみ、幸せな日々を過ごしています。

実は、長男を出産するまで地元の
小学校教諭として働いていました。


でも、私が伝えたかったのはつぶつぶだ!と気づき、退職したのです。


まだまだ続く、私のつぶつぶでのビフォー&アフター物語。

ぜひ、つぶつぶ料理体感会で、実際のおいしさを味わい、つぶつぶの魅力を知り、私の生の体験談を聞きに来てくださいね♪

つぶつぶ料理体感会参加のメリット

  • おいしい6種類のつぶつぶ料理が味わえる!嬉しいヒエ粉のスイーツ付き♪
  • 講師の体験談や、つぶつぶを実践している人のビフォー&アフターが聴ける。
  • 6つのつぶつぶセオリーなど、つぶつぶ料理の魅力がわかる。
  • つぶつぶの学びの軸である、未来食セミナーの詳しい説明が聞ける。
  • なかなか店頭で手に入らないレシピ本や雑穀が購入できる。
  • 雑穀の穂や、畑の様子などの写真を見ることが出来る。
  • おいしい6種類のつぶつぶ料理が味わえる!嬉しいヒエ粉のスイーツ付き♪

つぶつぶ雑穀料理ってこんなに簡単で美味しい♪

「ヒエ」があれば、ひと鍋で出来る!

ルー要らずのヒエシチュー♪

ヒエは、身体を温める効果があり、冷え症改善にピッタリ!ひと鍋で、野菜を切ったら後は炒めて煮るだけ!

シチューのルーを使ってないのに、シチューの味!!びっくりのおいしさです。

もちキビポテト
ペペロンチーノ

もちキビがあれば、卵料理はお任せ!
卵アレルギーのお子さんも、一緒に同じおいしさが楽しめます。

もちキビをはじめとする雑穀は、食物繊維の宝庫!便秘があっという間に解消します。

ヒエ粉のフルーツタルト

ヒエの粉とリンゴジュースを使えば、たった3分で!とろーりカスタードクリームの出来上がり!

スイーツを食べているのに、身体があたたまり、お肌がきれいに♡

フルーツタルトも思いのまま♪

つぶつぶ料理教室は全国で100カ所!
たくさんの方がつぶつぶ料理を楽しんでおられますよ。

子育て中のあなたに、
未来食つぶつぶをオススメする6つの理由

POINT
1

離乳食や幼児食をわざわざ作らなくていい!

つぶつぶ雑穀料理は、雑穀と野菜と本物の調味料で作ります。
だから、大人向けに作ったものを、食卓でちょっとつぶしたり、ひと口大にしたりすれば赤ちゃんにもそのまま食べさせられるのです。


POINT
2

赤ちゃん・子どもがモリモリよく食べる!

子どもは正直です。
自分の体に必要でないもの、おいしくないものは基本的に食べません。
つぶつぶ料理は、人間の生理にピッタリのおいしいお料理。だから、子どもがモリモリよく食べるのです。

うちの子は食べないから・・・とおっしゃっていたママが、つぶつぶ料理はモリモリ食べてびっくり!といった例を山ほど見てきました。



POINT
3

フルタイムのママも大丈夫!簡単に作れます。

雑穀って、実は鍋でも、炊飯器でも炊けるんです♪
冷蔵・冷凍保存も自由自在。

コツさえマスターすれば、実は簡単!
フルタイムで働きながら子育てされている方も、つぶつぶ料理を楽しんでおられますよ。

POINT
4

便秘・冷え・アトピー・花粉症等のお悩みが
どんどん改善!

つぶつぶ雑穀料理は、食物繊維の宝庫!
また、身体を芯から温めてくれるので、赤ちゃんも、ママの体調もどんどん整い、毎日が快適になります。

POINT
5

虫歯になりにくい!

大森家の子どもたちも、私も、虫歯ゼロ。
つぶつぶ料理は、砂糖・はちみつ・メイプルシロップ等、身体を冷やし、虫歯の心配のある甘味料を使わないため、虫歯の心配が要らなくなります。
POINT

ママの毎日も楽しくなり、自分の時間が出来る

料理がワクワク楽しくなり、子どもの病院通いやトラブルも少なくなるので、自分のやりたいことが思いっきり出来るあなたになります。

【つぶつぶ料理体感会参加者様の声】


恭子さん(33歳) 愛知県在住の主婦

おいしさにビックリ!夫も喜んで食べてます。

雑穀はご飯に入れて炊くもの、としか思っていませんでした。それが、スープやシチュー、メインディッシュも出来るなんて♪おいしさに感激しました!

また、前向きなかおりさんの話を聴いて、元気をもらえました!

田中 有未さん(34歳) 三重県在住の育休中のママ

家事に育児に大変ですが、つぶつぶ料理は簡単!

私には双子の子どもがいます。家事や子育てをするのは本当に大変で、時間がいくらあっても足りません。

でも、つぶつぶ料理は簡単そうで、何よりおいしいこれなら出来る!と嬉しくなりました。
ぜひ、続けて学んでみようと思います。

脇阪 美紀子さん(36歳)滋賀県在住の育休中のママ

子どもが本当においしそうに食べるんです!

つぶつぶ料理を知らなかった一人目の頃は、料理が苦手で、ベビーフードに頼る毎日…。

子どもには体に良いものを食べさせたい!と思ったのが参加のきっかけでした。それから数年たち、今は3人目の子育て中ですが、離乳食をわざわざ作らなくていいから楽ちん♪

つぶつぶ料理を学んでいるうちに、誕生日ケーキまで、市販の物を買わずに、自分で作れる私になりました!





  さあ、あなたも一歩を踏み出して
つぶつぶ料理を体感してみませんか?

よくある質問

子連れでも大丈夫ですか?

お子様連れの方は、事前にご連絡ください。2歳以上のお子さんは、年齢に応じて別途500円~1000円いただき、お子さまの試食もご用意させていただきます。


全く初めてですが、一人で参加しても大丈夫ですか?

初めての方のためのつぶつぶ料理体感会です。ぜひ、お気軽にご参加ください。
また、一人で参加される方が多いので、ご安心くださいね。


子育て中でなくても大丈夫ですか?
例として子育てが楽しくなることを挙げましたが、
つぶつぶ料理は、年齢に関係なく、どなたでも楽しんでいただけます。

ご自分のために学ばれる方、お孫さんのためにお料理される方もいらっしゃいますので、ぜひご参加ください。