体美線T-HIROの思い

「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き、心に目を向けることだと私は考えています。

健康寿命を延ばす→医療費の削減→生活費の節約⇒豊かなシニアライフ

「平均寿命」と「健康寿命」はご存知でしょうか?

「平均寿命」は男性81歳、女性87歳といわれており、年々延びています。
人生100歳時代が来ると言われているほど日本は長寿国となっております。
そんな中、健康上の問題がない状態で日常生活が制限されることなく自立して生活できる期間が「健康寿命」といわれており、要支援や要介護状態にならずに生活できるのが何歳までかを表しています。
この「健康寿命」は男性72歳、女性75歳といわれております。

ということは…
男性平均9年、女性平均12年は要支援や要介護状態で生活することとなるわけです。

医療費や介護費用など、ご家族の経済問題はかなり重大で深刻なものとなります。
今の若い世代の人たちは、年金受給に対する不安を抱えながら長生きすることとなります。
寝たきりや病気で床に臥す期間が長いようでは、自分自身はもちろん家族など周囲の人たちまでもがQOLの低下に悩まされてしまいます。

「健康寿命」を延ばすことが自分自身も含め家族の幸せに繋がると思いませんか?
健康であることで、医療費や治療にかかる時間などの負担がなく、生活費の節約になるうえに仕事もはかどる!
しっかり貯蓄して将来の不安を少しでも減らして、豊かなシニアライフを楽しみたいですよね!
自分のことは自分でできる健康な生活を継続するには、やはり動く身体を維持することです。
今は当たり前にできる生活動作を少しでも長く維持するためには、筋肉を使うことなのです!

ということは…
『運動』することが一番効果的なのです!
もちろん食事・睡眠も大切ですが、動く筋肉を維持するための運動は脳の活性化にも繋がり、健康寿命延ばす重要な方法なのです!
運動の大切さを考えて、健康な今だからこそ身体を動かしましょう!


自分の体と向き合ってますか?

肩こりや腰痛や頭痛。
あなたの身体に現れてる症状は今までのあなたの身体の使い方の結果です。
それはあなたの身体に何かが不足しているとか、何か不純なものを取り込んでるとかではなく、本来の身体の使い方がされてないからなのです。
長年のクセになっていることが多いので、自分では気付かないうちに積み重なっていきます。

体美線T-HIROではマンツーマンであなたの姿勢や動きをチェックします。
セッションを通して自分の身体と向き合い、身体の微妙な変化に気付くことで本来あるべき身体の使い方、生活リズムを見直せます。
そしてしぜんと健康で活力に満ちた生活を取り戻すことができるのです。


あなたの身体にベストな
パーソナルコンディショニングを始めましょう

体美線T-HIROのプライベートレッスンは、経験豊富なトレーナーが、あなたの身体の状態をチェックして、あなたの身体にベストな特別プログラムを作成します。
「運動は厳しくてキツイもの」だけではありません。
頑張り過ぎている部分は緩めて、使うべき部分は教育します。
バランスを整え、快適に動きやすい身体へと導きます。

また、定期的にあなたの目指すべき方向をヒアリングし、その実現にふさわしいエクササイズやストレッチなどを提供することにより、理想に近づけるプログラムへと昇華していきます。