田上農園
岐阜県下呂市乗政1315
お問い合わせ・ご予約の電話番号:0576-26-2876
ブルーベリー狩りの田上農園
下呂市乗政

安心・安全・美味しい
無農薬・無肥料栽培の完熟ブルーベリーを味わおう!

田上農園は名古屋から41号線経由で3時間、下呂市中心部から15分ほどの大自然に囲まれた地区にあります。日本で唯一無農薬・無肥料栽培に取り組み、安心・安全で美味しいブルーベリーを栽培しています。お子様連れでも安心して楽しめます。田上農園の濃厚な味わいのブルーベリーを是非お楽しみください!

利用料
開園時間 
9:00~17:00

30分食べ放題

大人:1,000円 
子ども:500
   (4歳~小学生)

40分食べ放題

大人:1,300円
子ども:700円
   (4歳~小学生)

40分食べ放題

大人:1,300円
子ども:700円
   (4歳~小学生)

田上農園のブルーベリー狩りについて

▼開園期間:6月下旬~10月下旬
・天候により時期が前後する場合があります。
・当園は雨天でもブルーベリー狩りが可能です。
▼お土産のブルーべリー
持ち帰りは別料金となります。 摘み取ったブルーベリーはパックでお持ち帰りしていただけます。
▼注意事項
・気候により少ない時期がございます。シーズンの初めには、お電話にてご確認下さい。
・開園期間中は、暑さが厳しいため、帽子など暑さ対策をお願いいたします。また、ハイキングに出かける服装(長袖シャツ、長ズボン、スニーカーなど動きやすい服装・運動靴など)でご来園お願いいたします。また、怪我防止のため、カカトの高いヒールや滑るサンダルでの入園はできません。
・ブルーベリーの収穫量に余裕がある場合は当日でも狩り取りできる場合があります。ご希望日の前日までに電話にてお問い合わせ下さい。
・簡易トイレがありますが、できるだけ入園前にドライブインやコンビニ等で済ませておいて下さい。
・ブルーベリーのお持ち帰り様用に、保冷材入りアイスボックスがあると安心です。
・園内での事故・ケガや駐車上でのトラブルについては当園では一切責任を負いません。
・園内では走らないで下さい。特にお子様にはご注意下さい。
・園内は禁煙です。悪しからずご了承下さい。

生産者のご挨拶

初めまして。この度は星の数ほどあるホームページの中で、田上農園のホームページをご覧くださいまして誠にありがとうございます。
田上農園は平成19年7月1日にオープンしたブルーベリーの観光農園です。それまではトマト農家として30年以上生産しておりました。栽培する品目はまったく異なりますがこの名前を継承し、「大好きな人に食べてもらいたいと、感じてもらえるようなブルーベリーを生産する」という思いを込めております。

大切な人が口にするものだからこそ、果樹の栽培方法にもジャムなどの加工品にも味や製法にこだわった偽りのない、本物だけを使った愛に満ちた味をご提供する。それが田上農園のポリシーです。そこにはお口に入れた瞬間に幸せが漂い繰るような心がつながる美味しさを提供したいという思いがあります。

冷蔵庫に果実やジャム・ジュースがある日は本当に嬉しいもので、食後のデザートとして食べるときには笑顔で食卓を囲まれるのではないでしょうか。美味しいブルーベリーやジャムなどは家族に幸せにする力があり、それは私どもの重要な仕事でもあります。手間ひまかけて作り食卓を彩る食事のように、家族の健康に気を配る=愛のカタチが家族の原点だと感じています。
田上農園は岐阜県下呂市のなだらかな丘陵地にひっそりと佇む農園で、暑い夏でも涼しい風を感じられる場所にあります。ご来園されたお客様にはおもてなしでくつろぎの時間を過ごしていただけたらと考えております。

平成15年に苗を植え付け、やっと納得のいくブルーベリーを提供出来るようになりました。田上農園はブルーベリーを始めとして農園でとれた果実を使用したジュースやジャムも販売していますが、今後はブルーベリー以外の果実や新たな加工品も含めてHappyを皆さんにお届けできたらと思います。ブルーベリーと同じように私どももお客様のためにより良いサービスと美味しさを提供できるように日々成長していきたいと思っております。どうぞ今後とも田上農園をご愛顧下さいますようよろしくお願いいたします。
              田上農園 田上 健

お電話でのご予約はこちらから

0576-26-2876
ネット予約はコチラから

田上農園

岐阜県下呂市乗政1315

開園時間:9:00~17:00
休園日:開園期間中 無休