テコンドー・ファラン朴武館
体験練習会(埼玉戸田道場)

新年度、新しい事に挑戦してみませんか?

テコンドーってどんな武道??

朝鮮半島で生まれた武道で、最大の特徴は華麗な足技です。

こんな方におススメ

    • 格闘技・武道に興味がある
    • 新年度に新しい事を始めたい
    • 子供の習い事を探している

幼年・少年部

お子さんの習い事に

近年、お子さんの習い事として武道が注目されています。
武道は礼に始まり礼に終わります。道場に通うことで社会で必要とされる「礼儀」を身につけることができます。
また、テコンドーは飛び蹴りや回転蹴りなどアクロバットな動きの多い武道です。そのような動きを習得することでお子さんの身体能力が向上し、今まで出来なかった動きが出来ることで何よりも大事な「自信」をつけることができます。

設立から20年の実績

テコンドー・ファラン朴武館は1999年に設立されて以来、青少年の育成に尽力し続けています。朴武館がこれまで育てた稽古生は実に5,000名を数え朴武館で育った少年たちは現在、社会に出て様々な分野で活躍しています。
このように実績のある朴武館では代表の朴禎賢師範7段を始めとする経験豊富な師範・指導員がしっかりとお子さんを育成しますので安心してお預け下さい。

テコンドーを始めた子供がどのように成長したのか、成長した本人や親の話をコラムとしてまとめました。お子さんにテコンドーを始めさせようと思っている保護者の方はぜひご覧ください。

成年部

華麗な蹴り

テコンドーの魅力と言えば何と言っても華麗な足技です!始めた時はみんな初心者。運動に自信の無い人でも華麗な蹴りが出来るようにテコンドーの練習方法は理論的、科学的に組み立てられています。

生活が充実!

テコンドーを始めると今までの会社(学校)と家の往復の生活に変化が生まれます。道場では、職業や年齢は関係なくみんながテコンドーを学ぶ仲間です。そんな仲間と共に黒帯を目指して昇級審査を受けたり、大会での好成績を目指して練習に打ち込むことで、日常生活では得られない「充実感」・「達成感」を得ることが出来ます。

体験会当日の流れ

テコンドーストレッチ

テコンドーをする上で欠かせない柔軟性を身につけるためにストレッチをします。初めての人に合わせてストレッチをしますのでご安心ください。

ミット蹴り

ミットを使って蹴りやパンチに挑戦!初めての人でも大丈夫!ミットを思いっきり蹴るとストレス発散にもなりますよ!

飛び蹴り

テコンドーの特徴の一つにダイナミックな飛び蹴りがあります!初めての方でもぜひチャレンジしてみましょう!!

演武

体験練習会の最後には、テコンドー稽古生による演武を披露します。テコンドーの華麗な技をぜひお楽しみください!!

テコンドーストレッチ

テコンドーをする上で欠かせない柔軟性を身につけるためにストレッチをします。初めての人に合わせてストレッチをしますのでご安心ください。

開催日時

日 時 2019年4月20日(土)
12時00分~14時00分
アクセス JR戸田公園駅から徒歩7分
参加費 無料
参加対象 幼稚園~社会人
(それぞれのペースに合わせて行います。)
持ち物 動きやすい服装、飲み物
その他 見学のみも可能です。
道場HP http://www.taekwon-do-pakdojo.com/dojang/toda/
参加費 無料
体験練習は、通常の稽古でも受け付けています。
もし、体験練習会の日にご都合が合わない場合は、通常の稽古日にぜひお越しください。
戸田道場の稽古日はHPをご覧ください。

師範紹介

朴 禎賢

テコンドー7段(1988.4.11入門)
国際テコンドー連盟(ITF)競技委員
国際師範/国際審判員A級
日本国際テコンドー協会 理事
ファラン朴武館 会長

今だけ!入会特典!!

体験練習会に参加した人に限り、入会時に必要な教本(3,240円)をプレゼントします!!

皆さんのご参加お待ちしています。

やってみないと分からない!
少しでも興味があればぜひ体験練習会にお越し下さい!!
実際に体を動かしてテコンドーをしてみるときっとテコンドーの魅力が伝わると思います。
皆さんと道場でお会いできるのを楽しみにしております。