代表からのメッセージ

人生100年、AI時代、オンラインなど変化する生活の中で直接人と接し、成果をもたらし、人生に寄り添う関係を作るためのチームを作りたいと考えております。

一人一人がプロフェッショナルであり、チームに所属し、自身の人生のライフスタイルや目的をこの場を通して実現してくれることを望んでおります。

この一員となって実現を手伝ってもらえるパートナーを募集中です。どうぞよろしくお願い致します。

院長 原 文四郎


応募はこちらから

私たちの挑戦
たちばな通り整骨院では医療と最新の情報から安全で再現性のある対応を目指しています。院を通して患者様の人生に関われるよう知識、技術、人格、集団での能力の向上を常に行なっています。人の人生や体と関わる為、求められる能力はレベルごとにはなりますが高いものになります。

たちばな通り整骨院はこんなところ
医療の一部を担います
整骨院は怪我のスペシャリストであり医療の一部です。怪我の判断はもちろん、医療機関との連携や地域の健康の窓口になります。

解剖学・生理学・運動学など基本的な知識は必須です。そのような資料と流れをまとめた研修を行います。
エコー観察機・高周波・超音波などの機材の取り扱いも研修を行います。
医療機関との連携の為、医療英語や紹介状の作成、連携手順も学んでいきます。
応急処置が必要な場合は検査・説明・整復・固定・指導の流れを学び実践します。
受領委任の仕組みや内容も研修を行います。
怪我以外の対応も行います
患者様のニーズに答える為に

スポーツ整体・スポーツケア
酸素カプセル
オーダーメイド枕
オーダーメイドインソール
栄養指導
運動指導
生活指導
トレーナー業務
サロン業務
サプリメント取り扱い


を行います。
成長に寄与する
当院にとって最も大事な資産はパートナー一人一人であり、ひとりの成長が 院およびサービスの成長にとって不可欠だと考えます。
提供するサービスを通じ患者様の人生に寄与し、患者様の成長を通してパートナー一人ひとりが成長する組織でありたいと考えています。
全てのことに情熱を注ぐ
私達は、全てのパートナーが
「情熱を持ってビジョンを語り」
「多くの人々を巻き込みながら院を創り」
「情熱を持って患者様の成長のために行動できる」
そんな組織でありたいと考えています。
レベルに応じた研修と権限
たちばな通り整骨院では一人一人の目標とレベルを掛け合わせて一人一人にあったポジションで業務を行います。
研修期間、以降は半年ごとに面談を行い現状と挑戦の確認を行います。

レベル1 研修:人格・接遇・基本業務・施術補助・書類業務・リスクヘッジ

レベル2 スタッフ:1+問診・検査・施術・書類業務・リスクヘッジ

レベル3 リーダー:1〜2+院全体の流れや予約をコントロール、パートナーのサポート、書類業務、リスクヘッジ

レベル4 副院長:1〜3+パートナーのサポート、教育、フィードバック、書類業務、リスクヘッジ

レベル5 院長:1〜4+パートナーのサポート、緊急対応、書類業務、関係者との面談、リスクヘッジ
各種イベント
勉強会参加
旅行
バーベキュー
すごいところに行く(本物をみに行く会)
スポーツ活動
患者様向けセミナー&交流
ゲストを迎えて勉強会
院内勉強会&研修


などなど
全てのことに情熱を注ぐ
私達は、全てのパートナーが
「情熱を持ってビジョンを語り」
「多くの人々を巻き込みながら院を創り」
「情熱を持って患者様の成長のために行動できる」
そんな組織でありたいと考えています。

募集要項

雇用形態 正社員・パート・アルバイト
募集人数 女性2名  男性1名
資格 柔道整復師・鍼灸師・トレーナー・学生
仕事内容 柔道整復業務・外傷処置・整体・物理療法・テーピング
書類業務・雑務
給料 正社員:18万〜40万
パートアルバイト:960円〜1500円以上
※試用期間3ヶ月
※昇給半年ごとの評価
※交通費支給
※賞与(条件あり)
※時間外手当
※役職手当
※資格手当

待遇
福利厚生
社会保険完備
(雇用、労災、健康、厚生年金)
有給休暇
白衣支給
勉強会参加費
休日・休暇 日曜日・祝祭日・水曜日(シフトにより)
夏季休暇・冬季休暇
その他 年齢は元気でしたら、経験は問いません。
パートナーとしてお互いに協力できるようでしたらよろしくお願いします。
資格 柔道整復師・鍼灸師・トレーナー・学生
資格 柔道整復師・鍼灸師・トレーナー・学生
相談・見学も受け付けております
院概要
院名 たちばな通り整骨院
トータルメディカルサロンパーム
代表 原 文四郎
開院 1999年10月
院住所
神奈川県藤沢市鵠沼橘1−1−15 富洋ビル2F
開院 1999年10月