決済つきの予約システムが3,940円〜/月
オタ活を豊かにする

だらメモろぐ

たぶーら
どうも、陰キャオタクブロガーのたぶーらです。
マンガ・ラノベ・アニメ・ゲーム・映画・ガジェット・コミケ・PCパーツ・オーディオ・インテリア・声優・ニコニコ動画など、おすすめの買ってよかったものやオタ活に役立つ情報を紹介しています。
2019年おすすめのメモリメーカーをご紹介しています。PCを自作してみたいけど、どのメモリが評判良いのか分からない・信頼性のあるメーカーが知りたいという方におすすめです。
2019年おすすめのグラボメーカーをご紹介!『ASUS・MSI・GIGABYTE・ZOTAC・ELSA・玄人志向』これらのグラボメーカーの特徴・性能を比較しています。ゲーミングPCを自作したい、グラボの選び方が分からない、メーカーが違うと何が変わるのかが知りたいという方におすすめの記事です。
コミケ初心者(一般向け)におすすめな持ち物をリスト化しました。必須な物から、意外と知らない便利グッズまで幅広くまとめています。持っていけばよかったと後悔しないよう、事前にチェックしておく事をおすすめします!
すべて5000円以下で購入できるおしゃれな木製雑貨をまとめました。高級感のある部屋・落ち着いた雰囲気のある部屋が造りたい人には勿論、プレゼントとしてインテリアをあげたい人にもおすすめ。