決済つきの予約システムが3,940円〜/月

Table 
meets
style

テーブルコーディネート
&3行レシピのサロン
東京/三鷹・吉祥寺・武蔵境

Concept

Table meets styleは、テーブルコーディネートが好きな大人の女性のためのサロンです。

レクチャー・コーディネート実習・ランチタイムと、様々な要素を盛り込んだレッスンで、あなたらしさを大切にした、心地良い食卓を演出できるようになります。

また、おもてなしにぴったりのおいしい3行レシピも合わせて学ぶことができます。

ご一緒に心豊かな時を過ごしませんか?

主宰
水谷 美枝子
STUDIO xxxxはあなたの健康をトータルでサポートします。最新のマシン設備から、様々なバリエーションのスタジオプログラムまで、どんな条件の方にもピッタリのメニューが見つかります。
Director
Sample Name

Lesson

レッスンの様子をご紹介します。
少人数で和気あいあいとした居心地の良いサロンです。

1

レクチャータイム

1回完結のレクチャーは、
初心者さんにも分かりやすいと好評です。

【ベーシックコースレクチャー例】
・テーブルコーディネートの基本
・ティータイムのおもてなし
・テーブルウェアの選び方
・和のおもてなしの基本
・特別な日の食卓     etc…
 

2

テーブルコーディネート実習

ひとり1卓(2人掛け)のテーブルコーディネート実習タイム。

サロンの備品をお貸出ししますので、手ぶらでお越しいただけます。
実習タイムの後は、講師からのアドバイスタイムです。

自分のテーブルへのアドバイスはもちろんのこと、他の生徒さんの創ったテーブルを見るのも勉強になる、と好評です。

3

ランチのセッティング

ランチセッティングは、テーブルをコーディネートをしてから、お料理を盛り付けるところまで、すべてライブでご覧いただけます。

お料理担当のKumikoさんから3行レシピの解説も行いますので、お料理のレパートリーも増えますよ♪

ランチタイム

コーディネートしたテーブルを囲んで、乾杯!!
実際にお食事をしながら、おもてなしのHOW TOを学ぶことができます。

同じ趣味を持った女性同士お話も弾みます♪

3
施設のマシーンは、ランニングなどの有酸素運動から、ウエイトトレーニングのマシーンまで最新の設備を取り揃えています。

Q&A 

よくお問い合わせいただく質問です。
Q.初心者なので実習が不安…

A.サロンの生徒さんはテーブルコーディネートが初めてという方がほとんどです。実習の手順は1からお伝えしますのでご安心ください。悩んだ時には一緒に考えますし、どちらにしよう?と悩むのもテーブルコーディネートの醍醐味です。皆さん、とても楽しく実習していますよ!

Q.素敵な食器を持っていませんが…
A.テーブルコーディネートはモノを沢山そろえることは重要ではありません。
ひとつのアイテムを工夫して色々使うのも楽しいものです。
また、サロンでいろいろなアイテムを使って実際にコーディネートしてみて、自分の暮らしに取り入れるアイテムを検討することもできますよ!
Q.3行レシピって何?

A.レッスンの最後に、簡単な3コースランチをお楽しみいただきます。メニューは3ステップ程度の簡単な工程なので『3行レシピ』と呼んでいます。季節の食材を使って、簡単で再現性の高い3行レシピは生徒さんに大人気です。

Sample Name
普段デスクワークで全然運動の習慣もなく、このままではマズいと思い意を決して入会しました。フィットネスに入会するのは初めてでしたが、イメージよりきれいで設備も新しく、インストラクターの方も優しく指導してくださいますので楽しく運動できています。

Course

Table meets styleのコース案内と料金 (税込)※レッスン内容で価格が変わります。

体験レッスン
5,500
ベーシックコース(全5回)
7,500/1回
アドバンスコース(全5回)
7,500/1回
研究会
7,500/1回
ディプロマ認定成講座
希望者にご案内
ビジター
00,000

Review

生徒さんのお声をご紹介。
心のこもったおもてなしとは…
美枝子先生と久美子さんのお人柄に惹かれて、気がつけば3年以上通わせて頂いています。毎回の実習型レッスンではご一緒する皆さまの感性溢れるテーブルからたくさんの刺激を受けております。テーブルをただ魅せるのではなく、心のこもったおもてなしとは何かを気づかせてくれた素敵な空間。心豊かになる時間が流れている楽しい学びの場です。(中村美和子さん)
美味しいランチ&3行レシピも楽しみ!
料理と器が好きというだけで、テーブルコーディネートの経験は皆無だったのですが、温かい雰囲気とわかりやすいレッスンにすっかり魅了されてしまいました。サロンの食器や備品を使うだけでなく、時には自宅の物を持参してコーディネートのアドバイスを受ける事も、とても役立ちます。美味しいランチと三行レシピも毎回楽しみです。(上野節子さん)
家族も楽しみにしてくれています

美枝子さんは個性を尊重した指導をして下さるので、実習時に受講生の皆さんの個性豊かなテーブルを見るのも毎回とても楽しみです。  実習後に美枝子さんのコーディネートしたテーブルで美味しいお料理を頂くのは至福の一時。お料理バリエーションも増えるので、家族も私がレッスンに参加するのを楽しみにしてくれているようです。(西中裕子さん)

テーブルコーデは名刺代わり
駐在生活では、自宅にお客様をお招きする機会が日本と比べ格段に多くなります。気軽なママ同士の集まりから、子供のパーティ、外国人のお客様、会社関係の方々との会食まで。そういった、ともすればプレッシャーにもなるような機会に、余裕をもっておもてなしをすることができ、お招きした方の「わぁ、素敵!」という笑顔が見られるのは、美枝子先生のレッスンのおかげです。テーブルコーディネートは、初めましての方をお招きする機会が多い海外駐在生活では何よりの名刺代わりになります。 (サンフランシスコ駐在/S・Kさん)
Sample Name
普段デスクワークで全然運動の習慣もなく、このままではマズいと思い意を決して入会しました。フィットネスに入会するのは初めてでしたが、イメージよりきれいで設備も新しく、インストラクターの方も優しく指導してくださいますので楽しく運動できています。

Access

東京都三鷹市(JR三鷹駅から徒歩5分)

最寄駅 …JR中央線・総武線 / 地下鉄東西線 三鷹駅(JR新宿駅から中央線特快で2駅13分)

自宅サロンのため、詳細はお申込み後にお知らせします。

Message

水谷美枝子(サロン主宰)/岩城久美子(お料理担当)

テーブルコーディネートとお料理を通して、美味しく、美しく、心豊かな暮らしをご提案します。
私たちにできる精一杯のレッスン&お料理を提供させていただきます。
ご一緒に楽しみながら学んでいきましょう♪

LINE@

レッスン開催のお知らせや、イベント情報、お得なセール情報、さらにサロン備品のガレージセールなど、いち早くご連絡します。どなたでも気軽にご登録いただけます。

下記のボタンをクリックまたはLINEのQRコード読み取り画面でQRコードを読み取ってくださいね♪

Homepage

レッスンの様子やその他のお仕事をご紹介しています
。テーブルコーディネートのコラムも随時更新。

Instagram

レッスンのランチテーブル、生徒さんのテーブルコーディネート、趣味のフラワーアレンジメントをアップしています。

気楽にフォローしていただけたら嬉しいです。


Contact

お申し込み・お問い合わせは上記の公式LINEにメッセージを頂くとスムーズです。

LINEをお使いでない方は、下記のお問い合わせフォームに必要事項を記入して送信して下さい。

※もし24hを過ぎても返信がない場合は、恐れ入りますがtablemstyle@outlook.jpまでメール願います。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信