tabi tabi
 



南インドのミールスをベースにした
スパイシーなのにやさしい味わいの
やさしいスパイスカレー屋さん。

奈良県明日香村 ASUCOME内にて
営業中

やさしい明日香村で、やさしいスパイスカレーを食べて
ほっこりしませんか?

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。








tabi  tabi が出店させていただいている 
ASUCOMEは、チャレンジショップです。
出店している店舗は、みんな起業を目指し
その一歩として
この場所をお借りして営業しております。

フードコートという形態や
1人だけでお店に立っていることもあり
お待ちいただく時間が、長くなってしまうこともあるなど
ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが
あたたかい目で見守っていただければ幸いです。

ASUCOME   
tabi tabi

明日香への旅の途中に、立ち寄っていただけますように。
お近くの方にも、度々お越しいただけますようにと
『tabi tabi』と名前をつけました。

世界を旅する料理「カレー」 と 
旅の食事「ホットサンドイッチ」を
旅中にも飲める「直火式エスプレッソ」と

一緒にお召し上がりください。

チリや青とうがらしなどの辛いスパイスをあまり使わず、
お子さまや、辛いスパイスカレーが苦手な方にも
お召し上がりいただけるようにしました。

もちろん、
辛いものが好きな方にも、
辛いお肉のカレーや、辛いお漬物など
があります。



やさしいスパイスカレー屋さん。

tabi tabi

よろしくお願いいたします。

menu

世界を旅する料理「カレー」

 様々な国で食べられているスパイス料理、カレー。
 明日香村や奈良県内で採れたオーガニックな野菜を使った、南インドのベジミールスをベースに、チリを控えることで、辛い物が苦手な方や、お子さまにも召し上がっていただけるようにしました。ベジミールスなので、ビーガンの方にも対応します。
 辛い副菜や、辛いお肉のカレーをプラスして食べれば、辛さもボリュームもアップ。辛い物が好きな方にも喜んでいただけるように考えています。

南インドやスリランカスタイルの、混ぜて食べるスパイスカレーです。

旅の自炊料理「ホットサンド」

 パンに好きな具材を挟んで焼くだけで、おいしくてパンとおかずが一緒に食べられるホットサンド。徒歩やカヤックで旅をする人には定番の調理方法です。
 tabi tabiでお出しするのは、たくさんの具材を詰め込んだ、創作ホットサンドウィッチです。
 鶏ハムとアボカドの塩レモン・チャイフレンチトーストなど、
 ホットサンドコンテストで優勝したレシピでお届けします。

旅の途中にも「エスプレッソ」を

 旅の途中でも、おいしいエスプレッソが飲みたい。
 マキネッタの名前で知られる、直火式エスプレッソメーカーがあれば、アウトドアでもエスプレッソが飲めます。
 tabi tabiでは、旅をテーマにアウトドアな雰囲気も味わっていただきたいと思っています。
 挽きたての豆で、淹れたてのエスプレッソをラテでどうぞ。
(機械で圧力をかけて入れたコーヒーがエスプレッソです。厳密にはエスプレッソではなく、モカコーヒーと呼ばれます。)

営業時間

11:00~17:00

冬期 ~16:00

access

万葉文化館すぐ横 ASUCOME内

contact us
tel:0744-54-3455(ASUCOM代表)
050-5359-3199(tabi tabi直通)

email:tabitabichild@gmail.com


follow me