食べることが大好きな方、
TABEYASEを一緒に広めてくれる人、探してます!

TABEYASEって何?

「我慢知らずの食事」「実践的な栄養学」を通して家族、大切な人に笑顔が生まれ、心豊かになれる ”食卓づくり” のことです

それは遡ること5年前…

TABEYASEの創始者の星野さんと私(坂本)は、一緒にビジネスを学んでいた仲間だった。 
 
 
一緒に食事をすることも多かったのだけど、


坂本「ほんとよく食べるな〜。私も食べるの好きだけど、よく食べるよな〜。」
 
 
って心の中でずっと思ってた。(口に出したこともあるけど)


そして、ある日星野さん家に泊まりに行った時に、驚いた。

1人暮らしのはずの彼女の家の味噌汁の鍋が、5人家族分くらいあったのだ。


坂本:「???????これ、1人で食べてるの?」

星野:「そうだよ。2日くらいで食べ終わっちゃうよ」

坂本:!!!!!



なんでこんなに食べてるのに、そこまで体重が増えないんだろうか…

管理栄養士だからかな?

なんて思っていた。
 
 
 
  
 

・・・その矢先、本格的にTABEYASEを始めた星野さんは、あれよあれよとこうなっていた。

!!!!!!


食べながら痩せた!
ほんとにすごい!


しかも、ずっとインスタで見ていたけど、毎日結構な量のご飯を食べていたんです(写真参照)

坂本:「この人、ほんとに食べものをいかに美味しく、満足するかに一切妥協しない方だ!


そしてそれを体系化して、講座にしちゃうあたり、やっぱりすごいな。」



そう思ったのがちょうど3年前。


当時、大阪と東京で講座を開催していた星野さんは、
全ての仕事を一人で進めていたけど、

「先生を育成する講座を作るぞ!オンラインの講座を作るぞ!」


ってなったタイミングで、私にお声がかかった。



そして、私がマーケティング担当でジョインした。

ほぼ毎日連絡を取り、TABEYASE事業に関わりながらも、
ポテチやお菓子、揚げ物をやめない坂本。

そんな時、強制的に私もTABEYASEを実践する運びになり…









わたしも痩せられた。


いわゆる、人生初の減量にチャレンジしたのだけど、
食事に関しては、TABEYASEを実践したら、ほとんど不満がなかった。



生野菜を大量に食べたり、

置き換えをしたり、

パッサパサの鶏胸肉とかじゃなくて




おいしく、満足感を保ちながら必要な栄養が摂れていたから!


自分が体感して、さらに感じた想い。


TABEYASEって、ダイエットはもちろんだけど、

一般家庭の食事にも使えるし、いわゆる「食」で悩んでいる人、いろんな形で救えるじゃないか!!


そう想って、TABEYASEを、星野さんの想いを広めることにも、より力を入れた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・ 
  
 
 
 
 
 

事業を大きくするためにがんばって私なりに色々学んで実践したけど、3年経って気づいた、、

これを一人でやるには普通に限界がある!



さすがの私もキャパオーバー…
 
だけど、止めるという選択肢は一切ない!
 

だけどだけど、TABEYASEをもっとたくさんの人に広めてもらうには、
私一人で全部やってたら、一体何年かかるんだ!!!



私ももう、若くないんだ~~~~~~~~~

・・・ということで!!!

食べることが大好きで、TABEYASEを面白いと思ってくれる方で
私と一緒に
TABEYASEを広げてくれる人を、今とても探しています! (切実)

こんなことができる人(できるようになりたい人)は、いませんか!?!?!?

例えば・・

・ブログライティングができる人(できるようになりたい人)

・SNS発信強化したい人(できるようになりたい人)

・講座作りに興味がある人(作ることをサポートしたい人)

・TABEYASEの看板で料理教室や講座などの単発レッスンをやってみたい人

・新しい事業企画を一緒に考えられるようになりたい人

・事業の戦略を一緒に考えられるようになりたい人

・ダイエット、マインドコーチとして活動できる人(できるようになりたい人)

・LINEマーケティングを実践したい人(できるようになりたい人)

・秘書候補(事務スキルを弊社で活用したい人)


これからもきっと、役割はどんどん増える予定です!
(ちなみに今、これをほぼ1人で実践・管理してます汗)

我こそは!という方!!

手を貸してください〜!一度お話し聞かせて欲しいと思っています^^
お名前・意気込みと共に、DMください♪

TABEYASEの歴史

2016年

Food Masters College実践講座として誕生
2017年

Food Masters College実践講座大阪開講

2018年

Food Masters Collegeオンライン講座誕生
(現在約150名が受講)

2019年

一般社団法人Food Masters Collegeとして登記
TABEYASEマイスター講座に改名

2020年
TABEYASE商標登録
2018年

Food Masters Collegeオンライン講座誕生
(現在約150名が受講)

2019年

一般社団法人Food Masters Collegeとして登記
TABEYASEマイスター講座に改名

2020年
TABEYASE商標登録

色々メディアにも取り上げてもらって、
これからTABEYASEはどんどん広まっていく準備をしています。

少しでもピン!ときた方、あなたからの熱いメッセージ、お待ちしております!