重要

4期の募集はすでに終了しております。
先行案内をご希望の方は、下記「先行案内を希望する」ボタンより、エントリーしてお待ちください^^


TABEYASEエキスパートコース4期募集


私たちと一緒に革命を起こしませんか?

こんにちは!一般社団法人Food Masters College代表理事の
星野春香です。

 

過去3期に渡って開催してきた「 TABEYASEエキスパートコース 」が、
今回、1年ぶりにバージョンアップして帰ってきました! 


今回、大幅リニューアルした理由があります。



私には夢があります。

それは、


TABEYASEの良さを一人でも多くの人に伝えること。

仲間と一緒にTABEYASEを通してまだこの世にないシゴトを生み出し続け、みんなで一緒に夢を叶えていくこと。

そして、TABEYASEをこの世の中のスタンダードにすること。

です。



食をシゴトにしたい!!と思った6年前、
私は、食のこと、栄養のこと、料理のことを学べば、


いつかきっとシゴトになるだろう、
いつかきっと稼げるようになるだろう、
いつかきっと道は拓けるだろう、


そう信じて、とにかく食の勉強をしてきました。



ですが、
どんなに食の知識を付けようが、
料理を学ぼうが、資格を取ろうが、
それが収入に繋がらないという現実を知ったのも6年前でした。


もちろん、プロとして、食を学び続けることも必要です。

現に私も、食や料理の学びには常に投資をし続け、
未だに学びの場に足を運ぶことは欠かしません。


ですが、どんなに知識があろうとも、
あなたの想いや知識を届ける力(=マーケティングの力)がないと、
お客様に出逢うことも出来なければ、
あなたの想いさえも知ってもらうことはできません。


私は、この6年間、生徒さんを含め、
食をシゴトにしたいと想う方に数多く出逢ってきましたが、
みんな本当に素敵な想いを持っています。



自分が贅沢をしたいとか、楽をしたいから
食をシゴトにしたいと言う人は誰ひとりとしていなくて、


みんな、

「私はこんな想いを持っていて・・・」
「こんな人の役に立ちたくて・・・」
「こんな世の中を創っていきたい。」

そんな素敵な想いを語ってくれる方ばかりでした。



そんな想いをカタチにすることができる力。
それがマーケティング力。



今回、大幅リニューアルしたエキスパートコースでは、
TABEYASEの知識はもちろんですが、
普通のOL、どこにでもいる23歳女子だった私が、


ビジネス知識ゼロの状態から、
6年間、事業を拡大出来るようになったマーケティングの基礎をお伝えし、

一緒にTABEYASEを通してこの世にまだないシゴトを創り、
共にTABEYASEをこの世のスタンダードにしたいと思い、
リニューアルしました!!!

6年間の実践で、どこをゴールにするかで見えた成長スピードの差

私は今まで料理、ビジネス、精神面において各方面のプロフェッショナルの方から直接教えや学びをいただく機会を
たくさんつくってきました。

私自身、上記のようなお悩みを解決できる環境に、
20代前半の頃からたくさん出会えたお陰で、

20代の終わりを迎える今年、精神面でも経済面でも理想の生き方ができるようになってきました。

(もちろん、まだまだ叶えたい夢はあります!)

 

私自身が、小さい頃から肥満児で、コンプレックスの塊で、
ほんと〜〜〜〜〜に自分のことが大嫌いだったあの頃から、


自分を変えたい一心で、料理や食事のことを突き詰めて学び実践し続けてきたおかげで、今こうしてやりたいことが仕事になっている状況を作れています。


また、食事の楽しさを自分だけで無く生徒さんにも伝えると、
生徒さん自身も食を通してどんどん自分自身を好きになり、チャレンジすることを楽しみ、人生が変るキッカケをつくれていることが楽しくて仕方ありませんでした。

  

そして、

たくさんの人に伝えていく中で、
心も体も経済的にも楽しみながら豊かに生きるには、
次の5つのテーマが特に大事だと気付きました。



1、食べるもの
2、お金を稼ぐ力
3、マーケティング力
4、制限しないこと
5、仲間

 

この5つを理解していくと、どんな人でも変わっていきます。
今からもう少し具体的に説明をしますね。

1、食べるもの

食べると言う字は、人を良くする。
人は食べたもので出来ている。


食事とは、食材を育てるところから、食べる人の口に入るところまでを「食事」だと思っています。


なんの成分が、体や心にどんな影響を与えているのか?
手に取りたくなるパッケージ表記よりも、本物の情報を自分の目で確かめられるようになることで、



今、あなた自身が何を必要としていて
何を食べるべきなのか?

が、いつでもどこでも自分で選択できるようになります。

 

私の食事に関する価値観は、こちらの動画でもお話しているので、ご参照ください。

↓↓↓

動画約18分

2、お金を稼ぐ力

先ほどの食べ物の話と似ているのですが、


私が起業した理由の1つとして、

 
「お金に振り回されない人生を生きたい」という考えがあります。


お金がなければ、自分が欲しいと思う食材が買えないですし、
生徒さんに有益な情報をお伝えするための学びの機会も作れない。


我慢すること、制限することが増えると、ストレスが溜まるばかりです。


だから私は、「お金=会社員のお給料だけ」という上限が決まっているスタイルではなく、


大変なことも多いけれど、食でまだこの世にないものを生み出し、
たくさんの人に良い影響を与えながら、
色んな形で自分でお金を創り出せる現在の働き方を選択しました。



これも、最初からこんな風に思っていたわけではなく、
会社員をしながら自分でお金を稼いでいる人たちの話を聞いたり、
ビジネスを学ぶ中で、徐々に自分の可能性にチャレンジしてみたくなったという感じです。



実際に今の世の中も、去年からの新型コロナによる影響で、
突然仕事がなくなったり減ったりで、お金に困る人が出てきている現状がありますよね。

 


足が止まってしまう方は、
 
自分の力でどうやってお金を生み出すのか?
を、単純に知らないだけ。



今は副業もメジャーになってきていますが、

本当の問題は「お金がないこと」ではなく、

「いつでもどこでも何度でもお金を創り出す方法を知らないこと」

だと、私は思います。


会社が守ってくれる時代ではなくなった今、
これからの時代を生き抜く上で、


ひとりひとりが自分自身を理解し、表現する。
それを利益に変えていくワザが必要不可欠だと感じています。


これは、キレイごとではなく
普通の会社員だった23歳の私が6年間の経験を通して感した事実です。

3、マーケティング力

2のお金の話の続きになりますが、


 

私自身も、料理教室をやってみたいところから、マンションの小さな料理教室から始めました。

実際に運営していくと、私1人の力だけでは、1ヶ月多くても20人程度しか生徒さんを受け入れられず…
このままでは、たくさんの人を助けられないなと気づきました。



だけど、たくさんの人を助けながらお金の創り方があるなら知りたいと思い、
そこから本格的にビジネスを学びました。


そして実際にビジネスだけを学んでも
今度は事業が回らないことに気がつきました。


そこから、さらにマーケティングを学び、実践し始めました。



世の中には、売れる商品と売れない商品があります。

売れる商品にあるものは、その商品の魅力だけでなく、
それを伝え広めるマーケティングの技術が必要でした。


お客様も自分自身も、お互いWIN-WINの状態をつくるためには、

 

自分が売りたい商品ではなく、世の中が求める売れる商品の
つくり方、伝え方を知ることが重要です。



それがわかれば、今ビジネスの知識が全くない方でも、商品を作り、売ることは可能です。



マンションの1室から始めた料理教室が法人化するまでの動画(TABEYASE誕生秘話)はこちら(約12分)
↓↓↓

4、制限しないこと

今って、本当にたくさんのダイエット情報やレシピ、
料理教室や食事の情報がありますよね。


ビーガン、ローファット、筋トレ、発酵食、オートミール活用など…


一番難しいのは、色んな情報がある中で、
どれが自分に向いているのか?ということだったりします。

  

我慢を続けている人は、変な美味しい話や表記に釣られてしまいがち。


「飲むだけで痩せる!」

「1日10分で痩せる!」

「無添加!」

「脂肪カット」

  


正しい知識と活用法を知らないまま、こういった美味しい話に手を伸ばし、
結局お金の無駄遣いをしている方もたくさん見てきました。
(例に漏れず星野もその1人でした笑!!)


だから私は、「食べることを心から楽しみ、心身共に健やかで心豊かになれる人」を増やしたいんです!

 


「一時的な解決策」で、極端な変化に対する方法って
無理をする、我慢する、制限だらけなことが多く、


やっていても全然楽しくないし、続かないです。

 

だから、正しい食の知識と活かし方を実生活に落とし込むことで、我慢して爆発のループから抜け出せるようになります。

5、仲間

いくら時間やお金があっても、自分の周りに仲間がいなければ、喜びや悲しみも分かち合えません。
 

映画1作品をつくるにも、役者さん・監督・制作・デザイナー・脚本家・ロケハン・エキストラ…etcと、主人公だけでは成り立たないように、人生や仕事も同じだと思っています。


仲間がいるから、喜びや楽しみが倍増する。
仲間がいるから、悔しさや悲しみを原動力に変えられる。
仲間がいるから、大きなことにチャレンジできる。


これから私がつくりたい未来を描いていった時に、「仲間」の存在は、必要不可欠でした。



私が「料理が好きで、いつか料理教室がやれたらいいな〜」と思っていた頃から
料理教室を実際に開き、たくさんの人と出逢い、講座展開して規模を増やし、法人化し、さらにオンライン化、
今回のTABEYASEエキスパートコース募集まで至るまでにも、たくさんの生徒さん、チームメンバーという仲間が関わってくれたからです。

5、仲間

いくら時間やお金があっても、自分の周りに仲間がいなければ、喜びや悲しみも分かち合えません。
 

映画1作品をつくるにも、役者さん・監督・制作・デザイナー・脚本家・ロケハン・エキストラ…etcと、主人公だけでは成り立たないように、人生や仕事も同じだと思っています。


仲間がいるから、喜びや楽しみが倍増する。
仲間がいるから、悔しさや悲しみを原動力に変えられる。
仲間がいるから、大きなことにチャレンジできる。


これから私がつくりたい未来を描いていった時に、「仲間」の存在は、必要不可欠でした。



私が「料理が好きで、いつか料理教室がやれたらいいな〜」と思っていた頃から
料理教室を実際に開き、たくさんの人と出逢い、講座展開して規模を増やし、法人化し、さらにオンライン化、
今回のTABEYASEエキスパートコース募集まで至るまでにも、たくさんの生徒さん、チームメンバーという仲間が関わってくれたからです。

今お話したことは、どれも学校や会社では教えてくれませんでした。
だから、ここまで読んで「私、何も知らなかった…」と落ち込んでしまわないでください。

これらを知った上で、「今こそ変わりたい!知ってみたい!」
そう思った方は、ぜひこの先も読み進めていただけると嬉しいです。


TABEYASEエキスパートコースリニューアルに至った経緯

ひとことでいうと、集客する前に、売れる商品・サービスをつくってしまおう!

と思い、今回の募集に至りました。



ここまで前置きが長くなりましたが、今回のTABEYASEエキスパートコースで実施する内容は、先ほど話した

1、食べるもの
2、お金を稼ぐ力
3、マーケティング力
4、制限しないこと
5、仲間

この5つのテーマを軸に、TABEYASEの知識を活かしながらマーケティングを学べる内容で行いたいと考えています。



私自身も、大学では管理栄養士になるために栄養学を学び、社会人になってからもいろんな食事法を学び直し、


1人で料理教室を始めてから6年間、講座展開し、オンライン展開し、メディア掲載され、気がつけば全国に客様が増えました。


今まで講座を受けてくれた生徒さんは、延べ300名を超えました
(ありがとうございます)


2年前、法人化をすることができましたが、私は良い意味でまだまだ満足していません笑。



実は・・・
始めた当初の6年前から思い描いていたのですが、


いつの日か、ここまで私が学び得たことを体系化して、
多くの人が楽んで実践しながら学べるようにできないかと考えていたのです。


だけど、私は夢中になると「話すこと」に集中してしまい、
大事なポイントがほとんど話の中に盛り込まれていて、それをまとめる能力が無く(笑)、

 

 

「あー、誰か私の話すことや得た知識をまとめて、みんなが楽しく学びやすくしてくれないかなぁ」

 

そう、私の頭の中にあるパズルのピースを明確化して、
足りない部分を補ってくれる人を引き寄せてみたのです。

 

そこで最初に現れたのが、
5年前、料理教室に生徒さんとして通ってくれていて、その後一緒にビジネスを学んでいた坂本さん。

それで3年前にTABEYASEマイスターオンライン講座をつくったのです。



さらにその後も、裏方として当社のマーケティング部分を支えてくれて、

 

私がやってみたいテーマをわーーーって話していくと、坂本さんは実に効率よく、そして驚くほどシンプルでわかりやすく
企画書や資料にまとめてくれて!!!

 

そしてどんな順番に進めて行ったら、生徒さんたちが学びやすくなるか?
より伝わりやすくなるか?


講座の内容だけでなく、事業構想の部分から関わり、
その順番まで明確にまとめてくれるのです! 


「そうか、当たり前だけど得意なことって人それぞれ違うんだ。

1人で全部をやろうとしなくても、それを得意な人に任せて皆んなで力を合わせてやった方が楽しいし、スピードも早い!!!

だとしたら、私たち以外にもまだまだ人が必要だね!!!!!」

 

 

と言うわけで、この1年、何十回と打ち合わせをして構想を練ったり意見を聞いたり、作ってはやり直したりと、講座の方向性を練り上げていきました。
 
 
そしてやっと夢に描くこと6年、
新たな境地への実現化に向けて、やっと始動したのです。

今回は、講座でよくある「教える・教わるだけのスタイル」をやめました

今回のモニター講座は、

今まで私が3期に渡って開催していTABEYASEエキスパートコースに比べて、

定員が3倍(旧TABEYASEエキスパートコースはリアル開催のみで、1回あたり10人、今回のTABEYASEエキスパートコースモニターはオンラインメインで30人)と多くなってしまっていますが、


講義の時だけではなく、それ以外の時も生徒さんとコミュニケーションが取れるように約半年間、時間を共有していきます。

 

そしていつでも質疑応答ができる場所もご用意いたします。

よくある大人数の講座やセミナーだと、
挙手して聞きたいことがあっても勇気が必要だったり当てられる確率も低かったり、家に帰ってから思いついたりすることがあると思います。

ただ、今回は違います。


聞きたいことがあったら、生徒さん限定のFacebookグループページでいつでも聞けるようにしています。


相談に関する回答も、他の生徒さんも見える状態になるので、それを見てさらに相談することも可能です。

 

講座の内容に関しても、今回は通信講座のような一方通行にカリキュラムを提供するのではなく、


オンラインで生徒さんと繋がった状態でレクチャーしたり、実践報告会という形で動かしていきます。



毎回録画もありますので、録画した映像を見た方が、この先数年、何度見ても繰り返し学んでいけるものにしたいと考えています。

 


今回の、モニター講座を実践される方とより良いものにしていきたいと思っていますので、

Facebookグループなどを使って、生徒さんから聞きたいことを募集したり、試食会を行ったり、試作やリサーチ結果の情報交換をしたりして、他にはない、より凝縮した講座を作り上げたいと思っています。

 

注目!!

「TABEYASE」は、2020年に商標登録されています。

つまり、「TABEYASE」というキーワードは、一般社団法人Food Masters Collegeから生まれた商品でしか使えないのです!
 
TABEYASEラバーのみなさん、この武器を使って一緒に罪悪感ゼロ商品を開発しませんか?^^


そして、新たな挑戦…

・ダイエットに振り回されてしまう人

・お菓子が大好きな人

・子供に体に良いものを食べさせてあげたいママ



こういった方たちが、



運動やエステやオーガニックの食品やサプリなどを利用するよりも


日常の中で、普段から口にするものが、自分で選べるようになったり、


手軽に美味しくて栄養も摂れるものに変わっていくお手伝いが出来たら、世の中がもっと健やかで心豊かになると信じています!



つまり、TABEYASEは食で日本を、世界を変えるチカラがあると本気で思っています!!



そのために、6年間の間で学び、実践してきたマーケティングの知識を活かして、事業の一環として大きく仕掛けていきたいと考えています。



そのチームメンバーとして力を貸してくれる方を

今回のTABEYASEエキスパートコースのモニターとして募集させていただこうと思いました。


そのために、受講される方には、個別面談にご参加いただきます。


申し訳ないのですが、モニターといえど、チームメンバーとしてお互いに有益なチャレンジにしたい思っているので、受講費さえ払えば誰でもOKといわけではなく、必ず面談をし、想いや動機を聞かせていただいた上で、モニターを決めさせております。


お申し込みの際に、お申込フォーム内にある質問にお答えください。

いただいた内容は私が全て目を通し、受講される方を選ばせていただきます。


実は、現場での実践型コースにしたのは、もう1つ理由があります

今回このような現場での実践型の講座にしたのには、もう1つ理由があります。



私も経験があるのですが、
いくらお金を払って受講しても、終了後しばらく経つと今までの日常に戻りやすくなります。



言い換えると、せっかく車の免許をとっても
運転する機会がないと、忘れてしまうのと同じです。


逆を言えば、得た知識や価値観を日常でも共有できようになると、
「知っているだけの
知識」だったものが「伝えられるモノ(=知恵)」変わります。


知識をいち早く知恵に変え、フィードバックを繰り返してスキルを磨くためには、先生と生徒という関係性よりも、

1つのチームとして受講される人同士がお互いに高め合い、仲良くしていくのが一番だと思っています。



今はオンライン環境がこれだけ発達したので、離れた場所にいても、時間や価値観を共有することは簡単になっているので(^^)

 


そしてなにより、私と坂本さんは「進化成長マニア」です笑

 

な〜んにも知らなかった(出来なかった)その人がどんどん育って変わっていき、その目が希望に満ち溢れていく瞬間に立ち会えるのが、一番のやりがいなんです。

あなたは、どんな人生にしたいですか?

結局人が「毎日を楽しく生きる」ということは、


どんな生活を送りたいか?


を、自分に問いかけ続け、


過去からの延長の選択ではなく未来志向で描き、
それを叶えるために素直に色んなことを知り、試して、良い部分も弱い部分も自分を知る中で成長し続けることができる人なんじゃないかなと思っています。



今、私が関わる人たちは、そんな生き方をしている方たちばかり。
その人たちは、こんなステップを経ているようです。

Step
1
現状を変えたい、迷い
Step
2
モヤモヤ悩む時期
Step
3
やりたいことをみつけたい
Step
4
やりたいことで楽しいことをしている
Step
5
同じ想いの仲間ができる
Step
6
もっと影響力を持ち、たくさんの人を助けたい段階
Step
2
モヤモヤ悩む時期

最初は自分の嫌なところばかりに目がいって、モヤモヤが止まらなくなります(笑)

そのうち変わりたい!やりたいことを見つけたい!という衝動に駆られ、行動を起こし始めます。


すると仲間が増え、楽しくやるようになります。
そのうち影響力が大きくなって、たくさんの人に影響を与え、たくさんのファンに囲まれて、振り返ると「あの時輝いて見えた人」のような人になっちゃってます。



もちろん、今自分に何ができるのかとか、好きなことをやっていてファンがいっぱいいるとか、今ピンとこなくても、


この階段を登っていくと、いずれみんな見えてしまうので、
ここで説明させていただきました。

 

これを読まれている方が、どのようなステージにいても、このようなステップを経て生きていきたいと思う方の力になれれば、とても嬉しく思います。


それでは、TABEYASEエキスパートモニターコース概要、説明会などのご案内です。

TABEYASEエキスパートコース概要

講座名 【TABEYASEエキスパートコース】
受講期間

5期:2022年8月~2023年1月(予定)

対象者

・TABEYASEの知識を活かし、カウンセリング・コーチング・講師を目指しながら現場でマーケティングを学びたい方

・上記のような商品・サービスを持つ人を、サポート・マネジメント出来るようになるマーケティングスキルをマスターしたい方

講義開催予定

毎週120分の講義(平日AM or 土曜AM 予定)
※毎回録画して欠席しても復習できます。

開催場所

ご自宅(基本オンラインで行います)

参加条件

・TABEYASEマイスターコース受講必須(本講座と同時受講も可能です)
・36歳以下の女性、SNSアカウントでの発信がOKな方(知識ゼロでもOKです)

講座受講期間終了後の流れ

・修了試験合格者は、ディプロマあり
・TABEYASEエキスパート称号授与
・Food Masters College開発チームメンバーとしてパートナーシップ制度あり

定員

先着10名様

価格

説明会の際に合わせてお話させていただきます。

担当講師

星野春香

講義開催予定

毎週120分の講義(平日AM or 土曜AM 予定)
※毎回録画して欠席しても復習できます。

カリキュラム一覧

フォローアップ体制

生徒さん専用ポータルサイトで何度でもおさらい可能

【ポータルサイトで得られること】

・毎回の講義動画
・みなさんからの質問と回答
・講座のテキストデータ
・宿題
・生徒さん限定オフ会の招待
・シークレット講義のお知らせ
などなど。

受講希望の方は、まずは無料オンライン説明会にお越しください

【TABEYASEエキスパートコースモニター講座】説明会概要

開催日時 実施期間:2022年6月〜7月
※先行案内をご希望の方は、下記お問い合わせボタンより備考欄に「先行案内」の旨をご記入ください
場所 ご自宅(電波環境の良い静かな所からご参加ください)
所用時間 13:00〜20:00の間で、120分間
定員 先着10名様まで
参加費 無料
準備するもの ・事前ヒアリングシート(個別相談へお申し込みいただいた方にメールでお送りします)
※満席になった場合、事前ヒアリングの内容を見てモニター受講者様を抽選させていただく場合がございます。

・筆記用具
参加条件 ・20歳〜36歳の女性
・SNSアカウントでの発信がOKな方(知識ゼロでもOKです)
・TABEYASEマイスター講座受講済の方(未受講の方は同時受講していただくことで、エキスパートコースも受講可能です)
・このページを最初から最後まで(動画含む)しっかり読み込んだ上で受講を希望される方

※なんとなく話を聞いてみたいという気持ちの方は、お互いにとって有益なお時間となり兼ねますので、ご遠慮ください
担当者 星野春香
定員 先着10名様まで

受講までの流れ

Step.1
無料説明会にエントリー
参加希望される方は、まず無料オンライン説明会にご参加いただきます。
今回、教える・教わるだけでなく、一緒に事業を盛り上げてくださるチームメンバーとしてお迎えしたいので、
申込して受講という流れではなく、一度しっかりお話させて頂きたいと思っています。


説明会へのエントリー方法は、「説明会に申し込む」または「先行案内を希望する」ボタンを押して頂き、
必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。

48時間以内に事務局より、事前ヒアリング項目と日程調整のメールをお送りさせて頂きます。
Step.2
無料説明会に参加(当日)
参加希望される方は、必ず無料オンライン説明会会にご参加いただいております。
「本当に私でも大丈夫か?」と不安になる方もいらっしゃると思いますが、遠慮なく色々聞いてください^^
私たちも、あなたの目標や思考の整理をお手伝いさせていただきます!

※実際に話してみて、受講を決める形でOKです!

※どうしても期間中の参加が難しい場合は、本ページ下部にある緑の「問い合わせ」ボタンより必要事項をご記入の上送信ボタンを押してください。
Step.3
お申し込み手続き(お支払い)
説明会に参加して、ぜひ参加したいと思った方は、正式お申し込みいただき、メールにてご入金手続きを取らせていただきます。
(お支払い方法は、現金・クレジットカードお選びいただけます)
Step.4
吉日スタート!!!
さあ、いよいよTABEYASEエキスパートコース開始です!
6ヶ月間、夢に向かってみんなで力を合わせて一緒に学び、実践していきましょう〜!!
Step.2
無料説明会に参加(当日)
参加希望される方は、必ず無料オンライン説明会会にご参加いただいております。
「本当に私でも大丈夫か?」と不安になる方もいらっしゃると思いますが、遠慮なく色々聞いてください^^
私たちも、あなたの目標や思考の整理をお手伝いさせていただきます!

※実際に話してみて、受講を決める形でOKです!

※どうしても期間中の参加が難しい場合は、本ページ下部にある緑の「問い合わせ」ボタンより必要事項をご記入の上送信ボタンを押してください。

さいごに・・・

現在の状況が、フリーター、個人事業主、フリーランス、サラリーマンやOLの方、主婦の方などまったくビジネスの経験が無い方でも、構いません。

 


 ・食を仕事にしたいけど、なにから始めたらいいの?

 ・そもそも夢や、やりたいことが見つからない・・・

 ・自分が好き・得意なことを発見したい

 ・好きな事を仕事にしたい

 ・机の上じゃなく、現場でマーケティングを学んでみたい

 ・仲間やSNSを通して、よりよい人間関係を保つために
  コミュニケーション術を得たい

 ・ズバリ、売れる商品やサービスづくりを学びたい

 ・自立してビジネスをしたい

 ・現状を変えたい!と思われている方

 ・楽しいコミュニティーを作ってみたい方・チームを作りたい方

 ・スピード感を持ちながら成長したい方



 

このような状況にある人に、少しでも力になれれば嬉しいです。


6年前の私は、本当に何も知らない、自分が大嫌いな人でした。


0から始めた私の人生体験が、あなたの人生ににとって大きく役立つことが出来たら、こんなに嬉しいことはありません。


2021年、本当にやりたいことで私たちと一緒に未来を作りたいと思う方と、素敵な時間を過ごせることを楽しみにしています。


それでは、説明会でお逢いできる方、楽しみに待ってます♪



星野春香

担当講師紹介

一般社団法人Food Masters College
代表理事 星野春香(Haruka Hoshinno)

管理栄養士

“ ダイエット = 我慢・食べない ” という常識を覆し3ヶ月半で体脂肪-7kg!体脂肪率-9%達成中
SNSの総フォロワー数は3万以上。
自身のひどかった肌荒れを食事で改善した経験から「 食べ方ひとつで未来は変わる 」をコンセプトに、東京・大阪で料理教室・講座の開講や、企業様の商品開発やレシピ監修、メニュー開発等を行っている。


ー 活動実績 ー

2015年8月 コールドプレスジュース開発
2015年12月 某イタリアンレストランのメニュー監修
2015年12月 ガイヤの夜明け出演(TV東京)
2015年12月 パーソナルトレーニング事務栄養プラン作成、監修
2017年3月&7月 某ヘルスケア企業料理動画製作・監修2社
2017年4月 某大手ピザチェーンメニュー監修
2017年7月 某イタリアンレストランメニュー監修
2017年10月 キッチン雑貨メニュー開発
2017年12月 某大手IT企業伊寧Webサービス参画
2017年12月 某映像専門学校卒業制作監修
2017年 JA様とスイーツセミナー、JAさ様と男性向け料理教室
2018年1月 NPO法人セミナー講師
2018年1月 某IT企業社内イベントメニュー監修
2018年2月 色と食材の食事術監修
2018年3月 某食品ベンチャー企業とコラボイベント開催
2018年5月 某ベンチャー企業とレシピ掲載、監修 ベースパスタ・監修
2018年10月 サイバーエージェント様事業参画
2018年11月 某食品メーカー食品を使ったレシピ提供
2018年12月 スポーツニッポン、⻄日本新聞、北九州新聞掲載
2019年1月 雑誌anan掲載
2019年1月 大手通販番組コメンテーターとして出演
2019年2月 自分で治すめまい、耳鳴り、監修
2019年5月 日本が誇るビジネス大賞掲載
2019年5月 大手ディスカウントショップのPB商品開発チーム参画
2019年5月 WBS出演(TV東京)
2019年9月 令和のベストヒット対象掲載
2019年11月 雑誌身体に良いこと掲載
2019年12月 電車広告掲載(田園都市、京王線)
2020年1月 大手通販番組生放送ゲスト出演
2020年4月 阪神電車広告掲載
2020年5月 日本が誇るビジネスヒット大賞2020掲載
2020年9月 日本栄養士会(⻘森県)の講演


よくある質問とその答え

  • Q
    今回のモニターは、先着順ですか?
    A
    はい。私たちも、教えるだけでなはなく、モニターを受講してくれるあなたと1つのプロジェクトを遂行するチームメンバーです。
    なので、みなさん1人1人の強みや弱点をしっかり把握して、その人が一番輝けるようにサポートしていきます。
    なので、今回は 10名を上限とさせていただきました。
  • Q
    Facebookアカウントを持っていないのですが、参加できますか?
    A
    今、アカウントをお持ちでない方も、メールアドレスとパスワードがあればアカウントの作成が可能ですので、作成いただければ参加できます。
    受講中の情報共有や業務連絡は、主に会員様限定のFacebookグループで情報配信させていただくため、もしどうしても作成したくないという方は、残念ながら参加できません。
  • Q
    講義を欠席した場合は、振替などありますか?
    A
    振替の講義は行っていませんが、講義の様子を録画したものを後日メールでお送りさせていただきますので、何度でも復習することができます。
  • Q
    講義や交流会の参加は必須ですか?
    A
    参加は特に必須ではありませんが、基本フル参加できる方とご一緒したいと思っています。
  • Q
    zoomを使ったことがない人でも参加できますか?
    A
    はい、参加できます。zoomのダウンロード方法や操作に関しては、説明会参加前のメールにて詳しく記載させていただいております。
    スマートフォンとインターネットが繋がる環境であれば、ご参加できます。
  • Q
    料理は学べますか?
    A
    エキスパートコースでは、実践的な料理を学ぶというよりも、

    ・TABEYASE栄養学の知識を、より深めていくこと
    ・深めた知識を伝えられるようになるビジネス基礎、マーケティング基礎の習得

    が中心となります。
     
    基本の料理知識や、TABEYASEレシピを増やしたいという方は、まずは
    TABEYASEマイスターオンライン講座の受講をオススメします(^^)
  • Q
    モニターは有料ですか?
    A
    はい。モニターといえど、従来のTABEYASEエキスパートコース同様、一定の基礎知識を伝え、実践してフィードバックを得るという一連の流れを実践していただきます。
     
    無料でお伝えできることには、限りがあります。
    youtubeでダイエットやビジネスの知識を得ても、実際に出来るようになる人が少ないのは、
    学びっぱなしすでに出来ている人からのフィードバックを行っていないことが原因です。


    もちろん、独学でも時間はかかりますが、諦めなければ出来ると思います。
    ですが、今回は、半年間という限られた期間で現場で学びたい方を募集させていただいているので、その間でどれだけ出来ている人からのフィードバックが得られるか?の部分を重要視していただければと思います。

    私たちも6年間、学びに自己投資してきて今があります。

    その間で出来るようになったことを惜しみなくお伝えする場ですので、消費者思考ではなく、自分の未来を真剣に考えたいと思える方にご参加いただけると嬉しいです。


    詳しい受講料に関しては、説明会の際にお伝えします。
  • Q
    Facebookアカウントを持っていないのですが、参加できますか?
    A
    今、アカウントをお持ちでない方も、メールアドレスとパスワードがあればアカウントの作成が可能ですので、作成いただければ参加できます。
    TABEYASEフォーラムは、主に会員様限定のFacebookグループで情報配信させていただくため、もしどうしても作成したくないという方は、残念ながら参加できません。
  • Q
    Facebookアカウントを持っていないのですが、参加できますか?
    A
    今、アカウントをお持ちでない方も、メールアドレスとパスワードがあればアカウントの作成が可能ですので、作成いただければ参加できます。
    受講中の情報共有や業務連絡は、主に会員様限定のFacebookグループで情報配信させていただくため、もしどうしても作成したくないという方は、残念ながら参加できません。