「TABEYASE」×「夢を叶える」
TABEYASEコーチング

※かなり長文となってしまいましたが、「本当に変わりたい!」という方は、ぜひ最後まで目を通していただけたらと思います!!
※4/25追記です!※

無料体験TABEYASEコーチングは、
4/24(金)〜26(日)の3日間限定の募集でしたが、
嬉しいことに多くのお申し込みをいただき、
日程が足りなくなってきたため(!)、
急遽、5/5(水)までの日程も追加しました♪

実践型!TABEYASEで夢を叶える
3ヶ月プログラム
「 TABEYASEコーチング 」

What is TABEYASE?

TABEYASEとは?

TABEYASEとは、食べることを心から楽しみ、
心身ともに健やかで、心豊かに過ごすことができるライフスタイルです。

日本未輸入のアメリカの栄養学「 ボリュメトリクス 」をベースにした、
「実践的な栄養学」「食卓作り」「習慣術」を習得していきます。

TABEYASEコーチングは、

食べながら痩せると同時に、
自分と向き合い、
自分が本当に理想とする
生き方(=ホンモノの夢)を見つけ、

ゴールに向かって共に進んでいく、
3ヶ月のプログラムです。


ONLINE
RECIPIE
STUDY
EVENT
TABEYASE

実践型!TABEYASEで夢を叶える
3ヶ月プログラム
「 TABEYASEコーチング 」では、

星野のTABEYASEコンテンツオーナーとしての
知識、経験、成果、実績をベースに、
コーチングメソッドを掛け合わせ、

あなただけの最高の人生シナリオを設定の上、
あなたが夢を叶え、人生をより良くしていくための
3ヶ月の道筋をご提案します!



食べながら痩せるだけでなく、
自分と向き合い、本当の願望や理想を見つけ、
夢に向かって自分の人生を自分で創っていきませんか?

刻印

こんにちは!星野春香です。


この度、新たな挑戦として、「 TABEYASEコーチング 」を始めることにしました。



TABEYASEコーチングとは、

食べながら痩せる「TABEYASE」のカリキュラムに、

コーチングを掛け合わせた、唯一無二のプログラムとなっています。


「コーチング」という言葉を聞き慣れない方もいるかと思いますが、

コーチングとは、本人特有の感情や思考のはたらきを行動の力に変えることで目標達成や自己実現を促す、コミュニケーション技術です。




ここで少し、TABEYASEコーチングを始めようと思ったきっかけについてお話させてください。




コロナウイルスが世界的にコロナウイルスが猛威を振るい、

今までの「当たり前」が「当たり前」でなくなり始めて早数ヶ月。


この機会に、

「自分自身、これからの人生をどう生きていきたいか?」を

見つめ、考え直した方も多いのではないでしょうか?


私も、このきっかけにより、自身がどう生きたいか?を本気で、真剣に考えたうちのひとりでした。



この数ヶ月で、今までの価値観、常識が、みるみるスピードで変わってきています。


そんな時代だからこそ、

「個人がどう生きるかを問われる時代になってきた。」

と、強く感じます。




もっと言うと、

「自分の幸せや夢を明確にし、本気で自分の人生を生きることがきるチカラ」

「自分の人生を自分で創っていくチカラ」が、

誰しもに求められる時代になってきたと感じます。



そんな生き方ができる人が増えたら、人々は「希望」に生きることができ、

希望で溢れる明るい未来に繋がると、本気で思っています。




今こそ、私がこれまで培ってきた、

TABEYASEと、コーチングの知識、経験、ノウハウをすべて総動員し、

世の中に「希望」を生み出すために使っていこう、と決め、

TABEYASEコーチングを始めることに決めました。





今回は、記念すべき第1期生の募集です。

(今後も私がTABEYASEコーチをするかは未定です。)




5月からの3ヶ月間、

夏に向けて食事の改善、肉体改造だけでなく、

本気で毎日自分と向き合い、共に定めたゴールに向けて、

一緒に走っていきましょう!!!




私はもちろん、同じ方を向く仲間と一緒に、

最高の未来を創っていきましょう!!!!!

Do you have such troubles?

こんなお悩みありませんか?
  • 夏に向けて健康的にダイエットをしたい!
  • 知識を学び取り入れながら、自分の身体や心、行動を変えていきたい。
  • 健康も、美味しいご飯も、どちらも大切にしたい
  • 罪悪感がなく、心から満たされる食事が作れるようになりたい
  • 肌荒れや体質で悩んでいて、内側から変えていきたい
  • 1人ではモチベーションが保てなくて悩んでいる

  • 自分自身が変わるきっかけが欲しい

  • 習いに行っている最中はいいが、自分ひとりになるとやらなくなってしまう。
  • 夏に向けて健康的にダイエットをしたい!

知識を取り入れても続かなかった
最大の理由は・・・

「夏までに◯kg痩せよう!」
「今日から毎日自炊を頑張ろう!」
「憧れの◯◯さんのようになりたい!」

そんな意気込みを抱き、食事改善を始めてみるものの、
数日で続かない・・・。



なぜ、知識を学んだり、モチベーションを上げたのに、
結局続かなかったのでしょうか・・・?



決めたことが続かなかったり、
モチベーションに左右されてしまうのは、
意志が弱いわけでも、自分が悪いわけではありません。



続かない理由は、大きく3つあります。

①自分をわかっているようで分かっていないこと。

②ニセモノの願望に支配され、本当の願望が見えていないこと。

③うまく行かないことが習慣になっていること。

です。



そして、あなたが続かなかった最大の理由は、

「 目的を決めずに、いきなり手段に飛びつくから 」なのです。 


 

だから、自分が心から望む目的(=夢)をしっかりと定め、
それを叶えるための手段(=TABEYASE・コーチング)をすることにより、

気持ちの上がり下がりやモチベーションに左右されることなく、
自分の夢に向かって進み、達成していくことができるのです。



そんな方のために、今回、このTABEYASEコーチングは誕生しました。

 

 

夢を叶えるTABEYASEコーチングで実践する
5つのステップ

TABEYASEコーチングプログラムでは、
食の知識を学びながら、
「言葉」「思考」「脳の仕組み」「感情」「行動」「時間の使い方」にアプローチをし、
プログラム終了後も自身で習慣化できる状態を創り上げていきます。

普段使っている言葉

あなたのやる気をつくるために、一番簡単に変えられるのが、言葉の習慣と言われています。
やる気を失くす7つのNGワードを始めとした言葉の癖を見つけ、改善していきます。

普段考えていること

あなたのやる気をつくるために、言葉と同じくらい重要なのが、普段からの思考の癖。
知らない間にやる気を無くす思考の癖を発見し、改善していきます。

脳の仕組みと感情

新しいことを始めても、続かない。
何かと不安や心配ばかり感じてしまう。
これは、決してあなたが悪いわけではありません。
性格は、変えられます。
脳の仕組みと感情の関係を理解しながら、セルフイメージを上げるトレーニングを行います。

普段取っている行動

目の前のことばかりこなして、気付いたら1日が終わっていた。
年始に立てた目標を忘れてしまう。なんてことありませんか?

普段何気なく取っている行動を、
希望がつくれる行動に変えていくトレーニングを行います。

普段の時間の使い方

気づけばスマホやテレビをダラダラ見たり、
ずっと忙しく感じるけれど、何も進んでいないなんてことは、ありませんか?

TABEYASEコーチングプログラム専用 習慣アクションプランシートを使用し、未来がつくれる時間の使い方を実践していきます。

一般的な料理教室との違いは?

一般的な料理教室との圧倒的な違いは、
「とにかく実践」&「願望達成」ができるという点です。


「教室」「レッスン」は学びを得る場ですが、
「コーチング」は、学ぶ場所ではありません。

コーチング は、自身の夢や願望を引き出し、
そのゴールに向かって進むプロセスも大事にしています。


TABEYASEコーチングは、
食や料理の知識を学びながら
あなたの中にある「 ホンモノの夢 」を引き出し、理解し、
どうしたら未来がつくれるのか? を、
あなたと私で二人三脚で目標を立て、実践していくトレーニング。

それが、TABEYASEコーチングプログラムと、
一般的な料理教室の圧倒的な違いです。





TABEYASE coaching curriculum

TABEYASEコーチングカリキュラム
TABEYASEコーチングでは、3ヶ月間に渡り、
「食事」と「言葉」「思考」「脳の仕組み」
「感情」「行動」「時間の使い方」の面からアプローチをし、
新たな自分に出会い、夢を叶えるための、
盛り沢山なカリキュラムをご用意しています。

さらに、一緒にがんばる仲間と交流できる環境もあるので、
みんなで一緒になりたい姿に向かって突き進んでいきましょう!!
①TABEYASEメソッド動画 〜基本編〜
3ヶ月分の講座内容を、18時間分の動画で収録!
(テキスト120ページ)
半年間の「TABEYASEマイスター講座」の中から、
3ヶ月分の、基礎部分の動画内容をお送りします。

動画内容は、18時間分。

専用テキスト(約120ページ)もお送りしますので、
書き込み、何度も復習して落とし込んでくださいね♪

受講期間中は、いつでもどこでも何度でも動画をご覧いただけます。

TABEYASEコーチングプログラムで学ぶ、
3ヶ月間のTABEYASEカリキュラムは以下となっております。

【1ヶ月目】座学

◯炭水化物の役割
・主食の選び方
・雑穀の効能別活用表
・自分に合った雑穀の選び方 

◯血糖値
・血糖値と食欲の関係
・血糖値と心・メンタルの関係
・食欲が止まらないのは意志が弱いからではない
・血糖値を味方につければ我慢はいらない
実習
◯お米
・美味しさが変わるお米の研ぎ方
・玄米ご飯の炊き方
・鍋を使った雑穀の炊き方
・料理への雑穀の取り入れ方・活かし方 

◯出汁
・基本の出汁の取り方
・市販の天然出汁パックの選び方・落とし穴
・化学調味料の体への作用・メカニズム

◯加熱方法
・野菜の甘みと旨みを引き出す野菜の「重ね蒸し」
・「重ね蒸し」のメリット、やり方、ポイント 
・重ね蒸しで作る 基本の味噌汁の作り方
【2ヶ月目】座学

◯たんぱく質の役割
・たんぱく質の重要性 

◯代謝
・そもそも代謝とは?
・代謝を上げることによるメリット
・燃えない体を作っていませんか?
・食事で代謝を上げるには 

実習
◯乾物
・キッチンにストックしておきたい乾物
・美味しさ・栄養を閉じ込める乾物の戻し方
・煮物以外の乾物のアレンジ法 
・アジアン風・エスニックッ風の乾物活用

◯豆腐活用レッスン
・デザートへの豆腐の活用「濃厚豆腐のチョコムース」
・マヨネーズ風豆腐ディップ
・メインディッシュへの活用法
【3ヶ月目】座学

◯脂質
・脂質の役割と分類
・美しさをつくる「 オイルの見極め方 」
・オイル別(10種類)の料理への活用

 ◯腸について深める
・肌と腸内年齢の仕組み
・腸内細菌の種類
・腐敗と発酵の違い
・発酵食品の魅力

 ◯ビタミン・体の調子を整えるビタミンについて
・旬を知ること、旬の食材を選ぶこと

◯ミネラル・ミネラルと代謝の関係性
・ミネラルと食欲の関係性
・ミネラルとメンタルの関係性

◯体調別トラブル解消レシピ
・肌荒れ(吹き出物・乾燥)
・ダイエット強化
・疲労回復
・冷え性
・むくみ
・便秘
・イライラ、ストレス
実習

◯発酵調味料の活用
・発酵調味料で作る自家製ドレッシング・ソース・タレ20種類
・オリジナルドレッシング考案
②週1回・毎週20分の
オーダーメイド個別コーチング
週1回星野との個別コーチングを
3ヶ月間毎週受けていただけます。
(zoomでのオンラインコーチングです。)

ご自身の目標に応じてコーチングプログラムを組み立てる、
完全オーダーメイドのコーチングです。

毎週1回、ゴールに対してのPDCAをし、
ご自身の夢を叶えるため、目標に向かって進んでいきます。
③TABEYASEコーチング専用
コーチングワークブック(全100ページ)
受講者の形には、全100ページの専用ワークブックをお渡しします。

1回学んで終わりではなく、自分のものにし、
自立ができるようになることが目的です。

問題を解くテキストではなく、
あなたの夢を叶えるための質問が80個あり、

◯継続することの難しさの壁を乗り越えるためのアドバイス
◯モチベーションの保ち方
◯マインドがブレたときはどうしているか?
◯やる気が出ないときは?
◯本当の自分のなりたい姿を明確にする

等を、ワークを通して明確にし、
ゴールに向かって進んでいきます。
④毎朝8時に届く!
コーチング専用LINEメッセージ
毎朝8時、あなたのLINEに星野より、
コーチングワークとメッセージが届きます。

毎日少しずつでもワークに取り組むことにより、
3ヶ月間の中で習慣化を図っていきます。

きっと3ヶ月後には今とは想像もできない自分になっていることでしょう!!
⑤毎日17時に届く!
TABEYASE専用LINEメッセージ
夜が近づくと、気持ちが緩んだり、
つい食べ過ぎてしまう方も多いもの。

毎日夕方17時には、TABEYASEレシピや、
ワンポイントアドバイスとともに、
TABEYASEメッセージをお送りします!
⑥仲間と一緒にがんばろう!!
受講生限定Facebookグループ
一緒にがんばる仲間と繋がり、情報交換ができる場を作りました!

みんなで情報共有をしたり、悩み相談をしたり、
時にはzoom飲み会をしたりして、
一緒に3ヶ月間、新しい自分に向かって進んでいきましょう!!
TABEYASEコーチングに関するお問い合わせはこちらの専用フォームよりお願いいたします。

voices

生徒さんから嬉しい声が続々届いております!
VOICE
食の知識がなくてもとても分かりやすく、理解して学ぶことができました!

(37歳 ・主婦兼パート)
before
糖質抜きダイエットをしており、食事から特にごはん(主食)をとることが怖くなっていました。


after
カラダの仕組みを学べたこと、なにより、みんなで作ってごはんを一緒に食べる時間がとてもしあわせで、糖質も必要であり『食べていいんだ』と思えるようになりました。
講座で習った重ね蒸しが当たり前の調理方法になり、ごはん作りが楽に楽しくなりました。
VOICE
もともと料理は好きでしたが、基本を教えていただいたことで、食生活ががらっと変わりました。

(33歳・介護職員)
before
残業続きで体調を崩し、身体の中から健康になれる食事を学びたいとぼんやりと思ったのがきっかけでネットで探しはじめました。
せっかく勉強するのであれば、栄養のこともきちんと教えてくれる、継続的に学べるものをと、探していたところマイスター講座にたどり着きました。


after
食に対する考え方が変わり、気持ちが楽になり、視野も広がりました。
もともと料理は好きでしたが、基本を教えていただいたことで、食生活ががらっと変わりました。
例えば、お米の炊き方やみそ汁の作り方など、その日から即実践できるものも沢山あります。
料理中にわからないことがあると、今でもテキストを開いて確認しています。
VOICE
お客様にもお伝えできることの幅が広がりました。

(34歳・鍼灸師)
before
会社員と鍼灸師のWワークをしていたこ頃、Instagramで春香さんの講座がスタートすることを知りました。お客様へおうちでのケアをアドバイスする際に食事のことについても伝えていきたいと思っていたので、この講座で学びたいと思いました。



after
理論の部分をきちんと教えてくださり、非常にわかりやすく、
自分の体調を観察しながら、必要だなと感じる食材を選ぶようになりました。
お客様へも栄養学的な面、東洋医学的な面の両面からアドバイスできるようになり、お伝えできることの幅が広がりました。
VOICE
今まであまり使わなかった、栄養満点の食材を積極的に取り入れるようになりました!
befor
栄養学に興味があり、春香さんをInstagramで見つけ、
美味しそうな料理や楽しそうな写真を見ているうちに会いたいなぁ!と思いました。
そんなタイミングで体験レッスンあり参加しました。
ビビっときて、料理教室を開きたい!と思っていた私にピッタリだったのでその場で半年間の講座を申し込むと決めました。



after
美肌になりたい時は、どの食材を意識しよう?、
今日はイライラしてるから、この食材を取ろう!と、今の自分の状態に合った食材を選べています。

また、今まで使わなかった、栄養満点の乾物を積極的に取り入れるようになったり、自分が好きな出汁で味噌汁を作れるようになったりと、日々の料理にすごく活かせています。

他にも嬉しい声が続々と♪

雑穀の座学と実習を実践してお通じに変化が!!

みんな雑穀ごはんにハマっています♪

野菜の美味しさにハマって意識改革できた生徒さん

My story

私自身もTABEYASEで変われたうちのひとりです。

私は、自分にコンプレックスだらけで自分が大嫌いでしたが、
食事と習慣を整えたことによって、見た目だけでなく、体質も肌質も人生さえも変わりました。


TABEYASEを始めたのは、2018年3月でした。
紆余曲折、悩んだり、辛くなったり、いろんなことがありながらも、
開始3ヶ月で体脂肪量は7kgほど、体脂肪率は10%ほど落ち、
今もなお、TABEYASEの食事を継続中。


「やっぱり食事ってすごいなあ(私の変化の9割は食事です!)」
「食べることって本当に楽しいなあ。」
「考えれば考えるほどTABEYASEって素敵だなあ」と思う今日この頃です。



私は幼少期から肥満児だったので(しかも健康診断とか引っかかるくらい)

いわゆる痩せていたことがなく、華奢な身体になることが昔からの憧れでした。

どうやったら華奢な身体になれるんだろう?
と思いながら自分の身体を見てみるも、
骨も筋肉もしっかりしている自分の身体に嫌気がさし、
華奢な人と比べては自分の身体が嫌になってしまっていました。


最近、骨格を見てもらう機会があったのですが、
どうやら私はそもそも骨格がしっかりしている部類な人らしく、
華奢な身体とは程遠いということを知りました。



それを知ってから、
そもそも骨格は変えられないので、なれない努力をして苦しくなるより、
持って生まれたものを最大限に活かして魅力を引き出した方が幸せなんじゃないか!
と思えるようになりました。

そう思えるようになってから、
華奢な人を見ては落ち込んだり比べることもなくなり、
苦しくなることも少なくなり、

自分の身体を見るのも嫌ではなくなってきました。


つまり何が言いたいかというと、他の誰かになる必要なんてなく、
みんなそれぞれ個性を持って生まれてきたんだから、
持って生まれたものを活かして、
その中でも自分が自分を好きで居られるところを目指すのがいいんじゃないかな、

ということです。

 

あとは、誰かと比べるのであれば、昔の自分と比べるべきだなということ。


持って生まれたものも違えば、過去のダイエット歴だって違うし、
落ちるスピードや変わってくる箇所だって違うし、
代謝の力だって体質だって違うんだから
同じ食事をしても同じように変わるとは限らない。


 

だからこそ、自分で考える力をつけて、
自分の身体ととことん向き合って、
どうするのが自分にとって心地いいかを探し求める、
そんな人生の旅がTABEYASEだと思っています。

 

だからこそ、ひとりでも多くの人にTABEYASEの魅力を知ってほしい。

そして、管理栄養士として5000人以上の食事カウンセリングや、
レシピ開発、料理教室の経験を全部活かし、

私の周りからTABEYASEを実践した人が、

その人の周りから健やかで心豊かになり、
更にその循環が広がっていくことが、私の夢です。

 

 

そして、TABEYASEを通して、あなたの本当の夢を見つけ、
夢や希望に向かって生きる毎日を送っていただけたら幸いです。


TABEYASEcoaching Details

TABEYASEコーチング詳細
期間 2020年5月〜2020年7月末(3ヶ月間)
開催場所 ご自宅
定員 先着20名様限定(お席が埋まり次第募集終了となります。)
受講費

通常価格250,000円
スタート記念価格!200,000円+税

※お支払い方法は、現金振込の場合はご一括のみ。
クレジットカードの場合は、分割支払い可能です。
(分割の場合は、ご自身でカード会社にご連絡の必要がございます。)

参加条件

20〜35歳の女性限定
(※学生さんは不可とさせていただいております。)

開催場所 ご自宅

Flow of course

TABEYASEコーチング受講の流れ

STEP

1

無料体験コーチングへエントリー

ページ下部にある、「無料体験コーチング(20〜30分)」に必要事項をご記入の上、お送りください。

3ヶ月、大事な時間をご一緒させていただきますので、
このページから直接のお申し込みは受け付けておらず、
無料体験コーチングを受けてくださった方のみ、
3ヶ月プログラムを受講可能とさせていただいております。

無料体験コーチングへのエントリーが完了した方には、
事務局より24時間以内に事前ヒアリング等詳細メールをお送りさせていただきます。


※携帯用のメールアドレスの場合、メールが届かない可能性があるため、必ず受信可能なパソコンアドレスをご入力ください。

※質問・相談について
TABEYASEコーチングご質問・相談等がある場合は、ページ内の問い合わせフォームよりお送りください。
事務局より48時間以内にお答えさせていただきます。

STEP

2

事前ヒアリングシートのご提出

無料体験コーチングをお申し込みいただいた方には、
事前ヒアリングシートをお送りさせて頂いております。

あなた自身が、
「TABEYASEコーチングを通してどうなりたいか?」や、
これから挑戦したいことや、夢などの未来をイメージし、
ぜひ、どんなことでも書いていただけたら嬉しいです♪

STEP

3

体験無料TABEYASEコーチング当日

お送りいただいた事前ヒアリングシートをもとに、
体験無料TABEYASEコーチングを実施します。

当日は、「zoom」というビデオ通話アプリを使用して行います。

事前に、
・マイクは正常に動くか
 ・カメラは正常に写るか 
の設定のご確認をお願いいたします。  

(参考:https://support.zoom.us/hc/ja/categories/200101697


※なお、体験無料コーチングの受付は、4/24〜4/27の3日間限定となっております。

※4/25追記です!※
無料体験TABEYASEコーチングは、
4/24(金)〜26(日)の3日間限定の募集でしたが、
嬉しいことに多くのお申し込みをいただき、
日程が足りなくなってきたため、
5/5(水)までの日程も追加しました♪

STEP

4

TABEYASEコーチングスタート

TABEYASEコーチングは、5月10日よりスタートです!!

一緒にこの3ヶ月を楽しみながら、新しい自分に出逢いにいきましょう!!

STEP

1

無料体験コーチングへエントリー

ページ下部にある、「無料体験コーチング(20〜30分)」に必要事項をご記入の上、お送りください。

3ヶ月、大事な時間をご一緒させていただきますので、
このページから直接のお申し込みは受け付けておらず、
無料体験コーチングを受けてくださった方のみ、
3ヶ月プログラムを受講可能とさせていただいております。

無料体験コーチングへのエントリーが完了した方には、
事務局より24時間以内に事前ヒアリング等詳細メールをお送りさせていただきます。


※携帯用のメールアドレスの場合、メールが届かない可能性があるため、必ず受信可能なパソコンアドレスをご入力ください。

※質問・相談について
TABEYASEコーチングご質問・相談等がある場合は、ページ内の問い合わせフォームよりお送りください。
事務局より48時間以内にお答えさせていただきます。

刻印

【重要】お申し込みいただく前に必ずお読みください

今回、期間限定で、お受けできる人数が限られております。
※体験無料コーチングの受付は、4/24〜4/27の3日間限定となっております。

※4/25追記です!※
無料体験TABEYASEコーチングは、
4/24(金)〜26(日)の3日間限定の募集でしたが、
嬉しいことに多くのお申し込みをいただき、日程が足りなくなってきたため、
5/5(水)までの日程も追加しました!



私も、いただいた事前のヒアリングシートを元に、
あなたにとって最良の時間になるよう、準備をさせて頂いております。 

そのため、一度お申し込みしてからのキャンセルは、
お互いの貴重な時間を無駄にしてしまうことになってしまうので、
本気で現状を変えたい!という方 ”のみ” の受付とさせていただきます。

 

また、「食べない」や「我慢」などの食事法で痩せたいと思っている方、
薬やサプリメントが最優先でもいいと考えている方も、
TABEYASEの考え方だと合わない部分があるかと思いますので、オススメは致しません。

(逆に、食べることが大好きな方、大歓迎です♪)

APPLICATION

お申し込みフォーム

「TABEYASEコーチング」にご興味をお持ちの方のために、
無料体験コーチング(20~30分)を実施しています。
(※4/24〜4/27の3日間限定となっています。)

※4/25追記です!※
無料体験TABEYASEコーチングは、
4/24(金)〜26(日)の3日間限定の募集でしたが、
嬉しいことに多くのお申し込みをいただき、
日程が足りなくなってきたため、
5/5(水)までの日程も追加しました♪


無料体験コーチングでは、あなたの夢やなりたい姿に対しての
アクションプランを一緒に考え、道筋を創っていきます。


無料体験TABEYASEコーチングのお申し込みは、
下記のフォームからお願いいたします♪

サービス自体は良さそうだけど、
ちょっと高いかも・・・と思ったあなたへ

一般的な料理教室を探すと、
1回5,000〜10,000円のレッスンもたくさんありますよね。



それらのレッスンと比べると、
やや割高に思えるかもしれないので、

「とにかく安く学べる場所を探している」

という方は、
そういった価格帯の「料理教室」が
向いているのかもしれません。


しかし、そういった
大手の料理教室に通っていた
生徒さんからもよくお聞きするのが、


「 下準備がほとんどしてあって
肝心な ”下処理” がわからなかった 」


「デモンストレーション形式で、
見ているだけでは、結局身につかなかった」

「5〜6人でまな板ひとつだったので、
見ているだけだった」

という声でした。


さらに、私が今まで受けた5000人の栄養相談の中で、
パーソナルジムや糖質制限、エステなど高額なダイエットで短期的、
一時的に一気に痩せることができたとしても、
「数ヶ月後にリバウンドしてしまった。」という声もたくさん聞いてきました。

 


しかし、TABEYASEコーチングプログラムでは、
一般的な料理教室の役割だけではなく、
食や料理の学びに加えて、コーチングメソッドを組み込み、
「とにかく実践」&「願望達成」ができるプログラムになっています。


TABEYASEコーチングは、
食や料理の知識を学びながら
あなたの中にある「 ホンモノの夢 」を引き出し、叶えるために、
あなたと私で二人三脚で目標を立て、実践していきます。




TABEYASEマイスター講座では、
自宅にある調味料や調理器具で、今すぐ実践できる調理法と、

調理方法の学びだけではなく、「なぜそれが良いとされるのか?」という
アメリカの大学教授が提唱している栄養学に基づいた考え方を、日本版にアレンジした完全オリジナルの「TABEYASE栄養学」の仕組みが学べる座学も合わせて、
日常生活で無理なく続けられる「習慣」に落とし込んでもらっています。





「学びに来ていただくからには、
絶対に習得して結果に繋げて欲しい!!!」

「そして、夢を見つけ、夢を叶えていって欲しい」
との思いから、

マンツーマンでのセッションや、毎日のLINEでのフォローアップ、
仲間との交流や繋がりも大事にしました。




また、「 TABEYASE 」に特化し、
食べながら痩せる・肌質、体質を変えていける、
栄養学の知識を取り入れた講座は、

他を探しても、

””ここだけ””

だと思います!!!



私自身、肌質・体質を変えていった
レシピの秘密をふんだんに盛り込みました。




私が、あなたの毎日の食卓に
感動を起こしてみせます!!!



本気でTABEYASEを習得し、
夢を叶えていきたい方はぜひお待ちしています!!!

ORGANAIZER

主催者紹介
HARUKA HOSHINO
星野 春香

星野 春香( Hoshino Haruka)

■ 一般社団法人Food Masters College 代表理事
■ TABEYASEコンテンツオーナー管理栄養士。

自身のひどかった体質を食事で改善した経験から、食べながら痩せる「 TABEYASE 」をコンセプトに、東京・大阪で料理教室・講座の開講や、企業様の商品開発やレシピ監修、メニュー開発等を行っている。



【 活動実績 】

《メディア》

・テレビ東京「ガイアの夜明け」出演(2015年12月)
・テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」出演(2019年4月)
・ショップチャンネル「お茶ミル するる」管理栄養士コメント(2019年1月)
・電車広告(田園都市線・京王線)2019年12月〜2020年11月掲載

《書籍》

・「 色の食材の食事術 」監修(2018年2月発売 )
・「 自分で治すめまい耳鳴り」監修(2019年2月発売)
・「 日本が誇るビジネス大賞2019」(2019年5月発売)

《 雑誌・新聞 》

・ 雑誌「 anan」 2019年2月号「 やせる新常識2019 」掲載
・雑誌「 ar 」2019年3月号 掲載
・「令和のベストヒット大賞」掲載(9月9日発売)
・雑誌「からだにいいこと」12月号掲載
・新聞「スポーツニッポン」2018年12月21日号 掲載
・新聞「西日本新聞」2018年12月19日号 掲載
・北九州新聞


《商品開発》

・ピザーラ 様  スーパープラスシリーズ
・ドン・キホーテ様  飲むギリシャヨーグルト「 take greek 」商品開発
・コールドプレスジュース専門店 EJ JUICE & SOUP 様
・管理栄養士監修 コールドプレスジュース 商品開発
・PIZZA & CAFFE ナポリス 様  ヘルシーピザ 商品開発
・Dining cafe and bar  Acti 様 メニュー監修

《監修》

・株式会社 東京商工社 様
お茶ミル「するる」販売プロモーション
抹茶レシピ製作・監修

・ベースフード株式会社 様 BASE PASTA コラボイベント主催
・ベースフード株式会社 様 BASE FOOD CAMP 監修
・株式会社ペライチ 様「 ペライチヘルシー部 」料理提供
・株式会社 ワンダーナッツ 様
ダイエット動画メディア「 Lifmo 」ヘルシー料理動画 レシピ製作・監修

・パーソナルトレーニングジム リザエヴ 様 専属管理栄養士
・DeSCヘルスケア株式会社 KenCoM 様 レシピ提供
・東京ビジュアルアーツ専門学校 様 卒業制作 監修
・株式会社 シックスコーポレーション 様 料理動画監修

《 外部セミナー・講師 》

・全国農協観光協会 様 女性向けセミナー・男性向け料理教室講師
・NPO法人「 長岡農×食プロデュース 思いのほか 」
子供向け親子料理教室 レシピ監修・料理講師

Q&A

よくある質問とその答え

よくある質問とその答え(つづき)

Q
レッスン時に必要な調理器具などはありますか?
A
使う調理器具や調味料は、どこの家庭にもにあるものなので、よほどのことがない限り、買い足して頂く必要はございません。ご安心ください。
Q
料理があまり得意でなく、不安なのですが、大丈夫でしょうか??
A
もちろん大丈夫です♪
レッスンでは、応用よりも基礎の部分を大事にしていて、
野菜の切り方、下処理、食材や料理の豆知識など、本やレシピ本では学べないこともお話しています。
料理に苦手意識がある方も、そうでない方も、みなさん「料理の幅が広がって、料理がとっても楽しくなった」と言ってくださっています!
Q
TABEYASEコーチングプログラムはクレジット決済も受付ていますか?
A
はい、クレジット支払いも可能です。
分割をご希望される場合は、ご自身でカード会社に連絡をして頂く形をとっています。
Q
栄養の知識が全くなくても、参加は可能でしょうか?
A
はい、可能です!むしろそういった方のために、この講座が誕生しました^^
ぜひご参加ください♪
Q
高校生ですが入れますか?
A
こちらの講座は、18歳未満不可とさせて頂いております。ご了承ください。
Q
受講費以外にかかるものはありますか?
A
食材費や通信費等はご自身でご負担いただきますが、受講料以外にかかる費用はございません。
Q
コーチングでビジネスの相談をすることは可能ですか?
A
コーチングはコンサルティングではないため、戦略についての具体的な相談をするのは不可となっております。(ビジネス構築においての行動や習慣については、コーチングにてお話することも可能です。)ビジネスに関して相談したい方は、問合せフォームよりお問い合わせください。
Q
レッスン時に必要な調理器具などはありますか?
A
使う調理器具や調味料は、どこの家庭にもにあるものなので、よほどのことがない限り、買い足して頂く必要はございません。ご安心ください。
TABEYASEコーチングのお問い合わせについては、こちらの専用フォームからお願いします!