食べトレインストラクター
養成講座を受けた
お客様の声


「西洋医学では診断がつかないような、子どもの慢性的な症状を改善したい方」

「砂糖中毒の自覚があり食事の改善に挫折し続けた方」

など、

食に対する軸が欲しい方にぜひ参加して欲しい!と思います。

最初は受講料を支払う勇気を振り絞っての受講でしたが、受講してみれば、食に対して同じ思いを持てる仲間ができることが嬉しく、

食べトレを伝えたい!という熱い思いを持っている仲間がいることを知りました。
インストラクター活動にあたっても、心強い先輩方がバックアップしてくれます!

原田綾花さん / 37歳 / 福岡県
食べトレ・インストラクター兼助産師

長男4歳/次男2歳のお母さん
(2018年11月現在)

せっかく初級、中級、と受けるのならば、
いつでも相談できる食べトレ仲間とより身近になれるように、

そして、
変化した自分や家族のヒミツを、

周りの人にも伝えたい!

ってなったときにも
いつでも伝えられるように、

養成講座を受けた方が本当にお得だなぁって感じました。

家庭の食卓を握る、
すべての人に知って欲しい内容です。

食べトレで学べることは、
人生に通じる
気がしています。

食べトレ・シニアインストラクター
Naoこと矢野 尚美さん/37歳/福岡県
ウリBoys 3人組(8・7・5歳)のお母さん
(2018年11月現在)

良かれと思って食べていたのに、
逆に体を蝕んでいるかもしれないものを
食べていたことに気づき、

減らしていくことが出来ました。

食材を選ぶ軸、
日々の食事の軸が出来たことが、

何より良かったです。

インスト養成講座には、と士気の高い方が集まってきます。

特に中根先生の生徒さんはスピード感が半端なく、素晴らしい仲間と出会えます。

同じステージにいることで
自分も引き上げて
くれます。

市野李奈さん 40代
食べトレ・インストラクター
7歳、男の子の母
(2018年11月現在)

良かれと思って食べていたのに、
逆に体を蝕んでいるかもしれないものを
食べていたことに気づき、

減らしていくことが出来ました。

食材を選ぶ軸、
日々の食事の軸が出来たことが、

何より良かったです。

インスト養成講座には、と士気の高い方が集まってきます。

特に中根先生の生徒さんはスピード感が半端なく、素晴らしい仲間と出会えます。

同じステージにいることで
自分も引き上げて
くれます。

市野李奈さん 40代
食べトレ・インストラクター
7歳、男の子の母
(2018年11月現在)

他にもこのような感想が
続々届いています!

  • インストラクター養成講座終了後、
    たった10日間で10万円の売上があがりました!
  • インストラクター養成講座終了後、
    1週間で体験会が開催できました!

  • 初開催の体験会から初級講座に申し込みいただきました!
  • 月商50万円を突破しました!
  • 専業主婦から一転、自分が伝えることで、
    お客さまから感謝していただける仕事ができて、幸せです。
  • インストラクター養成講座終了後、
    1週間で体験会が開催できました!

子育ての悩みを抱えていた、
ごく普通のお母さんが、
「食を選ぶ軸」を知り、
日常に取り入れることで、
続々と自分の
人生を歩みはじめています

食を選ぶ軸を持ち、
自分の人生を歩みたい!
という方は、

▼まずはこちらから!▼


心と身体に良い食で、
毎日を楽しく過ごす
★ 3つのポイント 


世で言われている「身体にいい食事」って難しいし、
続けるのにお金もかかりそうだし、
一般家庭で取り入れるには難しそう。


そう思っている方もいるかもしれません。

そう、問題は、「続けられない」こと。
どんなに良いものでも、
続かなければ効果を感じていただくことができません。


ですが!食べトレは違います。

仕事に子育てに忙しいお母さんでも、

料理が苦手なお母さんでも、食べトレを続けられる
3つのポイントをご紹介します。

食べちゃいけないものはない!

ママ友とのお付き合いもあるし、
子どもだってお友達とおやつ交換したいですよね。

アレはだめ、コレがだめ、
ダメダメづくしの食事法では制限が多すぎて、
続けるのが難しい。

だから、
食べトレは食べちゃいけないものはありません!

その変わり、何を食べても速やかに出せる(=デトックスできる)身体作りをしていきます。

時間や手間のかかる調理をしない!

手の込んだ料理はしません。
むしろ手を抜くことで素材の味を引き出していきます。

どんなにお母さんが気をつけていても、
家族が「美味しい!」って食べてくれないと、悲しいですよね。

だから、食べトレでは、
手抜きをすることで家族が美味しく食べてくれる上に、子どもの能力を引き出す

食材の選びかたと食べかた、調理法をお伝えしています。

子どもの未来に合わせて必要なものを選択する!

世の中には沢山の食事法が溢れています。
朝食だけで考えても、食べたほうがいい、食べないほうがいい、
ご飯がいい、パンがいい、フルーツがいい・・・。

だけどお母さんが本当に知りたいことは、
「うちの子にとっては何がいいの?」
ということではないでしょうか?

食べトレでは、
お子さんが持つ「5つの力」をベースとして考え、
今不足している力、未来に向かって伸ばしてあげたい力を、
お子さんの日々の様子(体調面・情緒面)やチェックシートから分析。
そうすることで、「今の我が子にとって必要な食材」がわかるようになり、ひいては「なりたい姿になるための食べかた」が身につきます。
世の中に溢れる食の情報に惑わされることがなくなます!

この3つのポイントがあるから、
続けられるんです^^

「食べトレ」で自分らしく、
起業もできる!


更に、ご家庭に食べトレを取り入れていただくだけではなく、
食べトレを広めたい!食べトレを続けていくために仲間が欲しい!という方は
インストラクター養成講座のご受講をおすすめしています。


・会社員として働きながら、お休みの日は
食べトレ・インストラクター」として活動をしている。

・主婦だったけど「食べトレで起業」した!

・子どもはいないけれど、食の仕事をしたくて
インストラクター」になった!


「まずは我が子に実践してみて、いずれは自分の周りのママたちに伝えたい」「自分で講座を開催するというより食べトレ協会の活動に関わりたい」という方から、
「講座を開催して月商5万円〜100万円を目指したい」という方まで様々な方がいらっしゃいます。


ご自身が目指したい人生に合わせて活動をしていただけます。



初めまして!
一般社団法人食べるトレーニングキッズアカデミー協会
グランドマスターインストラクター
 中根瑶子
です


初めまして!ご挨拶が遅くなりました。
一般社団法人食べるトレーニングキッズアカデミー協会 グランドマスターインストラクター 中根瑶子です。

私は、

自分の人生をトコトン楽しんで、 自分の手で自分の夢を掴める子どもたちが増えれば、 日本は変わる。

だから、

「お母さんの生き方で社会は変わる!」

という信念で
食べトレ・インストラクターのトップ、グランドマスターインストラクターとして活動をしています。

どうしてお母さんの生き方で社会が変わるのか?それは、お母さん自身が、人生をトコトン楽しみ、自分の手で自分の夢を掴んでいく!

そんな背中をお子さんに魅せることで、子どもは自然と、大人になるって楽しい!と感じるようになるからです。

社会を変えるほどのチカラって、親子関係から生まれるもの、なんです。

ではどうして、そこに「食」が関係するの?って、多くの方が思うかもしれません。

なぜ「食のチカラ」が必要なの?

食のチカラを知る前の私は、「こうしなきゃ」 「こうあるべき」 
そんなベキベキ論に縛られていました。 

理想の母親
理想の
理想の
理想の部下
理想の先輩


様々な役割を演じているうちに、 自分を見失い、「人生を楽しみたい!」なんて想いはおろか、自分の好きなもが何だったかすらも、わからなくなっていきました。
 
 
そんなとき、当時3歳と0歳だった息子たちの頻繁な小児科通いに疲れ、この状況を何とかしたい!と情報を探している中で、出会ったのが「食べトレ」

「食べトレ」メソッドの食事法に変えたところ、なんとたった2週間で、アトピー傾向があった息子たちの肌の状態と便秘が改善したのです。まさに食べたものでカラダは作られていることを実感した出来事でした。

しかしながら、激変したのは、息子たちばかりではありませんでした。私まで激変したのです!!

人間は食べたものでできています。

こうなりたい!そんな姿があるなら、そうなれるものを食べたらいい。
 

そんなことを毎日繰り返していくうちに、 「自分は自分でいいんだ」 そう認めることができるようになって、 低かった自己肯定感が だんだんと上がってきたんです。 
 
「食べる」ことを大切にすることは、 自分自身を大切にすること。

おかげさまで、今の私は、生きてきた人生で一番、心も体も元気です。



食べトレを
取り入れたことでの
家庭での変化

自分自身を大切にし、自分の人生を取り戻してからは、毎日が楽しくなりました。 

子どものために家にいなければ。
子どものために、いいお母さんでいなければ。
いい妻でいなければ。

と「理想のお母さん」を演じていた時よりも、

仕事が楽しくて、土日も家にいないことが多い、今のほうが、家族に笑顔が増えました。
もちろん家でのゴハンは食べトレメソッド。

多いときは毎週のように小児科通いをしていたのが嘘のように、食べトレを始めてから、子どもたちの治療目的での通院は一度もありません。

今では家族でツマラナイ「べきべき論」から脱し、それぞれの人生を楽しむことができています。

お母さんが
人生を楽しむことで
子どもが変わる!

自分の人生このまま終わっちゃうのかな・・

そんなモヤモヤした気持ちを抱えて、悩んでいるお母さんに

自分の人生を生きる楽しさを知って欲しい!


それが、子どものため、家族のためになる。


そんな想いで食べトレのインストラクターとして活動をしています。


私の想いに共感し、
一緒に食べトレを広めていきたい!食べトレに興味がある!
という方は、食べトレインストラクター養成講座で一緒になりたい姿を
叶えていきましょう!

やりたい! ★
そう思った時がはじめどき


一般的に子どもの味覚は3歳までに作られ、
6歳までに脳の9割が完成し、
9歳までに培った味覚は一生変えられない
と言われています。

食と脳が関係しているの?もちろんYES!!
そう考えると、始めるのは、早ければ早いほど良いのです。


ですが、10以上のお子さんには意味がないのか?といえば
そんなことはありません


食べトレを実践した大人だって激変しているケースがゴロゴロありますから。 

どんなにいい食事法を「知って」いたとしても、
「行動」しなければ毎日は変わりません

だから、お母さんもお子さんも、
何歳であれ「やりたい!」「現状を変えたい!」と決断した時が、始めどきです。


 ビジネス初心者だけど、
インストラクター養成講座を
受けて大丈夫?


インストラクター養成講座では、インストラクターとして活動をするための、SNSの使い方をはじめ、すぐに実践できるビジネスの基礎をお伝えしています。


更に、もっと食べトレを広めたい、より沢山の方に食べトレを知って欲しい!と望む方には、インストラクター認定後に、食べトレコミュニティ内で様々な学びの機会を用意しています。

ですから「今」ビジネスについて知らなくても、大丈夫です。


素直に行動すること。食べトレを広めたい!という気持ち
この2つががあれば、全く問題ありません。

食べトレインストラクター
養成講座の内容


4日間の講座です。
それぞれ以下のようなことを行います。

Day
1
食べトレの3つのステップ(初級講座)

今日からすぐに始められるこどもの能力を引き出す食事 

食べトレ5つのチカラチェック

うちの子に必要なものがわかる!(4時間)

Day
2
もう迷わない、食事選びの基本軸(中級講座前半)
〜肝心要のデトックス
食べちゃったら出せばいいんです。
(4時間)
Day
3
これだけで料理の腕が上がる!(中級講座後半)
〜あなたが知らない調理法&調理器具
食べトレ5つのチカラがグングン伸びる!
メニュープランニング
(4時間)
Day
4
ファンが作れるSNS&リアル徹底攻略法

インストラクターとしての効果的なSNS活用法・リアルでの集客方法

申し込み&問い合わせフォーム作成方法

(4時間)

Day5
インストラクターとしてどうあるべきか?
食べトレ体験会について、規約、インスト心得
(4時間)
Day
2
もう迷わない、食事選びの基本軸(中級講座前半)
〜肝心要のデトックス
食べちゃったら出せばいいんです。
(4時間)

こんな方々が
受けて下さっています


  • 食べトレのコミュニティに参加したい!ということで受講してくださる方
  • まずは自分の子ども実践してみて、いずれはインストラクターとして食べトレを伝えていけたらと考えている方
  • 月商7桁を目指したい方
  • 月商10万円を目指したい方
  • 食の勉強を沢山してきて、最後に食べトレにたどり着いた方
  • 社会貢献したいと食べトレを仕事に選んでくださった方
  • 食べトレの講座を受講して母子ともに激変したので、
    食べトレを伝える側になりたいと決意して下さった方
  • ともかく食べトレのメンバーが楽しそうだから
    仲間に加わりたいと思って下さった方
  • パパが変われば世界が変わる!と立ち上がってくれたパパさん
  • まだお子さんはいないけれど、
    子どもが生まれる前に出来ることを伝えていきたいと
    飛び込んで下さった方
  • まずは自分の子ども実践してみて、いずれはインストラクターとして食べトレを伝えていけたらと考えている方

こんな方と一緒に、
活動したいです


  • 食べることが大好き!という方
  • 自分の人生を歩みたい、
    という覚悟を決めている方
  • 子どもに最高の未来をプレゼントしたい!
    というお母さん
  • 自分の人生を歩みたい、
    という覚悟を決めている方

よくある質問 

  • Q
    食や調理の資格を持っていませんが、受けても大丈夫ですか?
    A
    大丈夫です!私も食の資格も調理の資格も持っていないところからのスタートでした。お子さんや家族、自分自身の未来を良くしたい!という想いがあれば、どなたでも受けていただけます。
  • Q
    独身で子どもがいませんが、受講できますか?
    A
    はい!実際にお子さんがいらっしゃらない方もインストラクターとして活動されています。ご興味があればどなたでも受けていただけます。
  • Q
    食べトレのインストラクターさんは女性ばかりですが、男性でも受講できますか?
    A
    はい!もちろん男性でも受講していただけます。たくさんのお母さん達に囲まれて、男性のインストラクターも徐々に増えてきています。
  • Q
    インストラクターになるつもりはないのですが、受講してもいいでしょうか?
    A
    家で食べトレを実践したい!ということでしたら、初級講座・中級講座を受けていただくという方法もあります。私は初級講座と中級講座は開催しておりませんので、開催をしているインストラクターから講座を受講していただくことになります。

    ですが、インストラクターになるつもりはなかったけれど、受講したら楽しくて、インストラクターになっちゃった!食べトレのコミュニティが楽しそうだからインストラクターになりました!という方も沢山いらっしゃいますので、中根から受講したい!と思っていただいたのなら、インストラクター養成講座をご受講いただけたら嬉しいです。
  • Q
    調理実習はありますか?
    A
    調理実習は行っておりません。なぜなら食べトレは「食を選ぶ軸」を身につけていただくメソッドだからです。インストラクター養成講座受講後に、食べトレの調理講座「食べトレキッチン」を別途ご受講いただくこともできます。
  • Q
    子連れでの参加はできますか?
    A
    申し訳ありませんが、インストラクター養成講座に関しては、お子様連れでの参加はご遠慮頂いております。みなさんに集中して受講していただきたい為、ご参加できる環境を整えて、お越し下さいね。
  • Q
    独身で子どもがいませんが、受講できますか?
    A
    はい!実際にお子さんがいらっしゃらない方もインストラクターとして活動されています。ご興味があればどなたでも受けていただけます。

食べトレインストラクターとして
活躍されている方の声 


私、中根瑶子の元で食べトレを学び、インストラクターとなられた山本さんからの感想をご紹介致します。山本さんは、インストラクター資格を取得後、すぐに体験会を開き、初級講座の成約も決まった、素晴らしい行動力のある方です^^

食べトレインストラクター 山本絢乃さん / 30代 長男3歳のお母さん(静岡県)

ー 食べトレ講座を受講しよう!と思ったキッカケ

受講前に、食べトレ協会の代表であるギール先生がメルマガで配信されていた、14日間プログラムを実践し、

息子に良い変化(多動気味だったのに落ち着きはじめた、 ぐずりが短時間で済むようになった、常に出ていた鼻水がおさまったなど)

が現れたので、しっかり学んでみたいと思い受講しました。 

ー 受けるにあたって、心配ごとや、不安なことはありませんでしたか?

食にはそれまで全くと言っていいほど無頓着だったので、 こんな私が受講して大丈夫だろうか? 話についていけるだろうか?色々な不安は持っていました。

ー 心配や不安がありながらも、受講を決めた一番の理由は何ですか?

受講を迷いつつ、誰から受講しよう…とインストラクターの方々のプロフィールを見ていた所 

「料理は苦手、だけど食べるのは大好き」という文字が目に入り、居たー♪と親近感を勝手に覚え、中根先生から講座を受けたい!と思い受講しました。

正直、中根先生の「料理が苦手」という文字が目に入らなければ、 食べトレを受けていなかった可能性が大いにあります…

実は、インストラクターとして活動できる上級講座に申し込みましたが、当初はインストラクターになる気はさらさらなく、 自分の家族のためだけに学ぶ予定でした。

ー 受講し、どのような変化がありましたか?

食事づくりは、もともと料理が好きでない私にとって 家事の中でも1番のストレスであり億劫なもの、時間がかかるものという認識でした。

しかし、講座を受けると、頑張らずに手間を省いた食事こそが 子どもや家族にとって最大限のパフォーマンスを与えてくれるのだと 目からウロコがボロボロ。

1つも難しいことがなく、実践できることばかり。 そして、毎日の食事づくりは決して大変ではなく、 実はとても簡単なことだったのだと気付きました。

あと、日本の食卓事情は決して安全ではないという事実にも驚きました。

ー 食べトレの講座はどのような方にオススメですか?

1番はやはり、家庭の食事を主に作っていると思われるお母さん。 

でも、本当は誰にでも受講して欲しいです。 食事をしない人はいないでしょうから。

ー 今後受講を考えている方にエールをお願いします^^!

もし迷っているなら受けた方が良いと思います。 私も悩みに悩んで受講した1人だから、迷う気持ちもよーく分かります! けれど、やらない後悔ほど虚しいものはないです。 

やったら後悔しないと思いますよ! 同じ意識を持つ仲間と受ける講座は最高に楽しいです。

ー 中根瑶子はどのような人でしたか?

とにかく、絶対の安心感があります。 声のトーンも優しいですし、常に笑顔(^^) こんな事聞いたら笑われるかな?というような初歩的な質問にも、 きちんと答えて下さいます。

だから、分からないことがあると遠慮なく発言できました。 

そして、何より元気で楽しそう♪
すっごくお忙しいはずなのに疲れているような感じが全くしない!
会うと元気をもらえるので、 毎週講座に行くのが楽しみで仕方がなかったです。 私の憧れの人です♡ 


 最後に。中根瑶子からのメッセージ


私、ともかく食べトレが大好きなんです!

だって料理という料理をしなくていいのに、
子どもも大人も能力が覚醒しちゃう食事法だから。

私の講座を受講された方には、
持ち帰れるものはどんどん持ち帰って欲しい。

だから出し惜しみ一切なし
聞かれたことはなんでもお答えしています(^_−)−☆

私は、みなさんが、それぞれのスタンスで食べトレに関わることで、

お子さんやご家族より先に、ご自身がまず、

なりたい姿や、叶えたい夢、理想の働き方を実現してほしい
そう思っています。

  
だから私は、

より短期間で、より取り組みやすい形で、
その方が望む成果を出すにはどうしたらいいか。」

ということを常に考え、
インストラクターたちに伝えています。

私が食べトレに出会ったのは2016年

当時、頻繁な発熱やアトピー肌のため

多い時には毎週のように小児科通いをしていた

3歳&0歳だった息子たちは
おかげさまですっかり元気に

食べトレを初めてからは治療目的での通院は
一度もありません

食べトレを実践する前は
子どもたちのことで悩んでばかりいた私

子どものことで悩む時間が減って初めて、

子どもが産まれて以来

自分のことをすっかり
置き去りにしてきたことに

気づきました。

私は何がしたいんだろう?

自分の人生、
このままでいいんだろうか?

自分が好きなものすら
わからなくなっていた私は、 

自分がやりたいことなんて、
全くわからず。

ただ、やりたくないことが何かは
わかりました。  

だから私は
会社員を辞めました

その頃、食べトレ協会代表理事である

ギール里映先生から、インストラクターにならないか
お誘いを受けていた私。

食べトレのスゴさは実感していたから、
インストラクターになってもいいかな・・。

その方が自由に働けるかな。

働き方を変えたい一心で

特に熱い想いもなく、
食べトレのインストラクターになりました

だから、インストラクターになって、
すごく悩みました

食の資格を持っているメンバー、
食べトレのことが大好きなメンバーの中で、

食の資格もなく、
想いも中途半端で、
料理も苦手な私が、 

食べトレの何を
伝えられるんだろう

そんなふうに思い、
インストラクターを辞めようと思ったことも

何度もあります。
そんな中でもなんとか続けているうちに

中根さんから学びたいんです!

ありがたいことに
そんなふうに言ってくれる方が現れました。

そこから

だんだん仲間が増えていきました。

食べトレの講座を通して、

悩みを共有できる場を
作れたのが嬉しくて、

ご自分やお子さんの変化を
受講生さんが報告して下さるのが嬉しくて。

回を重ねるたびに悩みが減って 

受講生さんのお顔が
どんどん明るくなっていくのを見るのが
嬉しくて。。
そういうしているうちに 

私自身も 

どんどん食べトレを好きになり
この仕事を好きになり、 

食べトレの仲間が大好きになり、 
食べトレのコミュニティが大好きになり

そうして今の私があります。

当時扱っていた30万円の講座に
初めてご成約をいただいたのは

去年の2017年の10月のことでした。

私はその時、
決めたことがあります。

食の資格が1つもない私だから、
説得力がある

自分の力でお金を生み出せる
個人事業主の方が
雇われよりも、よっぽど安定してる。

そんなふうに
捉え方を変えたら、
現実がみるみる変わっていきました


私は、私を選び、
大金を払って飛び込んで下さった
受講生の皆さんが、

中根さんを選んでよかった!

そう思っていただける存在で居続けると決めています。

決して順風満帆だったわけではありません。

食の資格なんて1つもない私、
説得力がないんじゃないか。

安定志向が大好きな私、
不安定な起業という働き方を選んだのは
間違いだったんじゃないか。

いろんな想いが出てくるたびに、

逆転の発想に変えて、
乗り越えてきました
いただけるお金が増えるということは、
それだけたくさんの人の笑顔を増やせているということ


「売り上げという形で報酬を得ること」は

インストラクターを続けていくモチベーションの1つになる

私自身が、苦しくて動けなかった時期や、
売上げが1円も上がらない月が何ヶ月もあったからこそ、
そのことが身に沁みてわかります。


そして、食べトレ・インストラクターを仕事としても考えたいと思っている方にとっては、ご自分が望む売上げを得られるようになることは絶対条件だとも思っています。
もちろん、簡単に稼げるわけではありません

だけど、不要な苦労はせずに、最短距離で、ご自分が目指す姿へ向かっていけるように
だからこそ、「楽しい!」にフォーカスして、可能な限りハードルを下げて、食べトレをお伝えしています。

楽しそうな中根先生を見ていると、こっちまで楽しくなっちゃって、やってみようって思えます!

と、よく受講生さんに言われるのが密かに私の自慢です。笑

だって食べトレ、楽しいから\(^^)/!!

楽しいと思えるからこそ、受講生さんの進む速度が早いんです。

楽しく成果を出したい!なりたい理想の姿を叶えたい!
そんなあなたをお会いできることを楽しみにしています!


中根 瑶子

食べトレインストラクター
養成講座に興味がある方へ

 選べる2つの方法 


1.講座を受ける前にもう少し詳しく、食べトレについて知りたい、直接質問をして、不安を消してから講座を受けたい!という方へ。

食べトレミーティングにご参加下さい。
食べトレミーティングは、
食べトレって何?
インストラクターって何をするの?
どんな働き方があるの?

ということをお話させていただいた上で、どんな質問にもお答えする体験会です。

気になっていることがあって、講座へのお申込みを躊躇している方はまずは食べトレミーティングにご参加下さいね。

2.早く食べトレインストラクターとして活動がしたい!という方へ。

食べトレインストラクター養成講座に直接お申込みいただけます
日程をお選びいただき、お申込み下さいね。


食べトレインストラクター養成講座
お申し込みフォーム


お申込み方法
1:クリックして申し込みフォームを開いてください
2:記載の日程から受講日をお選びください
(期をまたいでのご受講も可能ですのでご相談ください)

中根瑶子が開催をするインストラクター養成講座日程