日焼け対策しなくっちゃ

こんにちは。福岡に住むアラフォー母ちゃんのユキといいます^^

寒さも和らいできて、気持ちの良い季節だなあ~とお出かけが増えている我が家。

先日、公園から帰ってきてビックリしました。

しっかり日焼けしてたんです。

まだ大丈夫かな~って油断してました。

もうすでに紫外線がすごいんですね。

子どもにはこまめに日焼け止めを塗って気を付けてるんですが、自分のこととなると面倒で、けっこう手抜きしちゃってます^^;

そこで、今年こそは自分の日焼け対策もちゃんとしたいな~と考えています。

日焼け対策ってけっこう大変

毎年「今年こそは!」って思うのに、いつも中途半端に終わってしまう日焼け対策^^;

日焼け対策といえば、帽子や日傘、塗る日焼け止めがまず頭に浮かぶんですけど、帽子ってあまり好きじゃないんですよね。

蒸れて暑いし、髪の毛はぺちゃんこになるし、ママチャリで走ってたら風で飛ばされることもあるからです。
(子どもの帽子みたいにゴムをつけようかと思ったこともあります。苦笑)。

日傘を差すというのも、我が家にはやんちゃ坊主が2人もいるので、なかなか手が空かなくて無理なんですよね。

だからこそ日焼け止めをちゃんと塗らなきゃいけないのに、これまた億劫で…。なんとなくですけど、効果の高い日焼け止めを塗ると肌が乾燥しやすいというか、いかにも何か塗ってますって感じがしちゃうんです。

においやべたつきも気になりますしね。

なので、無添加とか低刺激の日焼け止めを使ってるんですが、その分効果が薄いような気もして不安なんです。

そこで、ほかにも何か良い日焼け対策はないかなあと調べてみることにしました。

食べる日焼け止めゼリーサプリで体の中から日焼け対策

外からの日焼け対策が億劫な私が見つけたのは、サンソリット「UVスティックゼリー」という日焼け止めサプリです。

錠剤の日焼け止めサプリは皮膚科で見かけたことがあったんですけど、これはゼリータイプなんですね。

食いしん坊なので、せっかくならおやつ感覚で食べられるゼリーがいいなあと思い、チェック!(笑)

 

まず気になるそのお味は「シトラス味」なんだとか。

甘ったるい味だと飽きやすいけど、柑橘系ならおいしく続けられそうですね。

特に暑い季節はさっぱりしておいしそう~♪カロリーが低いのも嬉しいですね。

あと、スティックタイプで、1日1~2本食べるだけでいいから、忙しい母ちゃんにはありがたいです。

他にも人気の理由は、水なしで、いつでもどこででも食べられるところだそうですよ~。

お出かけや旅行の際、バッグにしのばせておくのもいいかもしれませんね^^

食べる日焼け止めサプリって他にもいろいろあるみたいですが、私がこのサンソリット「UVスティックゼリー」がいいなあと思ったのは、その成分にもあります。

自信をもって全成分を公表されてるんですが、驚くほどシンプルなんです。

「え、これだけ?」って思いました。

余計なものが入ってなくて、パッと見て天然由来の成分だとわかるところもいいですね。

お得なおためしセットがあるので、まずはこちらを試してみたいと思います♪
サンソリット「UVスティックゼリー」のお得なおためしセットは⇒⇒⇒こちら

サンソリット「UVスティックゼリー」の効果はいかに?!

手軽に美味しく続けられそうだということがわかった「UVスティックゼリー」ですが、やっぱり気になるのはその効果です。

サンソリット「UVスティックゼリー」に含まれる成分には、グレープフルーツ由来のシトラス成分とローズマリー由来のハーブ成分がブレンドされていて、これが強い日差しからお肌を守ってくれるそうです。

このことは臨床実験でも証明されていて、ちゃんとした根拠があるんですね。

疑い深い私も納得できました(笑)

ほかにも美肌に欠かせないビタミンC(なんとレモン約7,5個分!)やビタミンDも含まれていて、体の中から健康的に日焼け対策ができるというわけです。

ただ、サプリなので、すぐにものすごい効果が出るというわけではないようです。でもその方が体には優しそうですよね^^

サンソリット「UVスティックゼリー」の上手な活用方法

メリットがたくさんあるサンソリット「UVスティックゼリー」ですが、効果が期待される分、お値段もややお高めなんですよね^^;

なので、食べるのは外出する日だけとか、紫外線がきつい時期だけ、といったように工夫されている方もいらっしゃるようです。

無理なく続けられることが大事ですもんね。

また、より確実に、しっかりと日焼け止め対策をしたい方には、塗る日焼け止めとの併用がおすすめみたいです。

私のように刺激の強い日焼け止めが苦手で、お肌に優しいタイプの日焼け止めを使っている方でも、内側からのケアもできれば安心ですね^^

良かったら、サンソリット「UVスティックゼリー」の公式サイトをご覧になってくださいね^^

毎年中途半端になっている日焼け対策ですが、今年は食べる日焼け止めゼリーサプリで、内側からもきちんとケアしていきたいなあと思います!