taakii DANCE  session 

圧倒的な「効果・効能」にこだわったダンストレーニングメソッド。プロダンサーから運動初心者の方、全種目のフィジカルベースアップ、パフォーマンスアップに対応。

東京中心にクラス開講中

ABOUT   taakii DANCE session 

奥山 貴成。
職業・スーパームーブメントトレーナー
たーきーって呼んでください

ひたすら効果効能にこだわった運動療法

プロダンサーやってました。僕は膝や腰を痛め引退し、トレーナーになりました。華々しく見えるダンス業界ですが、無理な動きで故障と隣り合わせ。熱量を持って活動するダンサーやスポーツ選手の力になれる運動療法を提供したいと、整体技術や様々なボディワーク、トレーニングを学び行き着いたのが「カラダ変わるプログラム」。選手だけでなく今や実力あるセラピストの方々にも注目されてるメソッドです。子供や高齢者にも適応するトレーニング!
どんな運動療法、トレーニングなの?
一般的な体重をかけて伸ばすものではなく「自分で伸びる」トレーニングです。人間の動きは重力に対して伸びる動き。地に足ついている感覚(グラウンディング)を養い、筋力発揮を最大限引き出します。筋の流れに沿っているので筋肥大ばかりに依存しないのが特徴です。筋力発揮しながら自分で動ける最大可動域も改善するので、腰や膝にかかる負担を減らし、効率の良い動きが得られます。スポーツ競技者のベースアップ、パフォーマンスアップにも繋がります。

現代人はずっと緊張していますが、本来の動きを取り戻すと、呼吸が深くなったり、ゆっくり眠れるようになったりなどストレス解消やリラックスすることもできます。人間であれば性別、職業、年齢関係なく必要なメソッドです。

こんな人に来て欲しい。
「自分のカラダに向き合いたい人」
「楽しくカラダを動かしたい人」
プロやスポーツ選手のフィジカルベースアップだけではなく、これから運動にチャレンジしたい初心者の方やカラダにお悩みがある方も大歓迎。今のレッスンでは半分は初心者です。運動は効果がなくては意味がない。そして「楽しくないと意味がない」とも思うんです。運動を好きになってもらいたい。ずっとずっと動けるカラダをサポートしたい。そんな気持ちでやってます。年齢、性別、関係ないです。お気軽にお問い合わせください。
活動実績
2016/11/20  柳川典希様主催【東京】
                       ボディワークWS

2017/4/30 セミナー団体 PPjump様主催【東京】
                    ボディワークWS

2018/8/18  北海道セラピスト研究会様主催【北海道】
                     カラダ変わるプログラムWS

2018/9/30  セミナー団体 PPjump様主催【東京】
                     究極・極限 男塾 体幹トレーニングWS

定期レッスン、パーソナル・グループセッションはSNSにて随時報告。
現在のレッスン情報

次回は5/19 日曜日【平和台】

https://reserva.be/taakiisession

こちらからご覧ください
LESSONS
レッスン紹介

インナーマッスルストレッチ
1レッスン 2500円

インナーマッスルをストレッチ。「自分の筋力で伸ばす」アクティブストレッチです。カラダ変わるプログラムの基礎になります。受けて頂いた方がダンストレーニングを効果的に習得できます。
カラダに痛みがある方、ゆっくりから始めたい方にもオススメです。

ダンストレーニング
1レッスン  2500円

音楽に合わせてダンストレーニング!インナーマッスルストレッチをより速く、徹底的に反復させるクラスです。ダンスと言っても高度な振り付け等はありません。半分は初心者です。人間に必要な動きの習得にフォーカスしているので、プロ競技者から未経験者へも効果を発揮します。  

パーソナル・グループセッション

★パーソナルセッション/90分 15000円+交通費+会場費
                                        /長期(半年以上)でトレーニング継続を希望された方は10000円×月数。回数券の有効期限なし。別途、交通費、会場費が加算


より自分に合ったカラダの繋がりを感じたい方へ。プロ競技者がリピートする充実した内容になっています。カラダに痛みがある方はレッスンよりも安全に効果的に運動できますが、ドクターストップされてる方はどのセッションもお断りしております。


★グループセッション/90~120分 2名 25000円+交通費+会場費。1人につき7500円加算(最大4名)


ひとりよりも仲の良い友達やチームメイトとやりたい方向け。長期継続レッスン希望などありましたらご相談ください。その他遠方へのワークショップ開催依頼も受付しています。条件はご相談ください。

お申し込み/お問い合わせ

↓↓定期レッスン お申し込み↓↓
只今故障中なので、申し訳ありませんが
下記のメールアドレスよりお申し込みください。
5/19* 平和台 14:20-15:20ストレッチクラス/15:40-16:40体幹トレーニングクラス
今なら平和台デビュー割引 1レッスン1500円
karadakawaru0221@gmail.com運動の疑問などお気軽にお問い合わせください。

↓↓@LINEの登録はこちら↓↓
コラム、レッスン情報をお送りしています
https://line.me/R/ti/p/%40vyp1844y

キャンセルポリシー

【お申し込みのご注意】

お手数おかけしますが、お申し込みからの1週間以内で事前振り込みをお願いしております。
事前振り込みが事情によって難しい場合はお問い合わせからご一報くださいますようお願いいたします。
その際は当日現金払いで対応させていただきます。

ジャパンネット銀行
はやぶさ支店
普通 5437605
オクヤマタカアキ

「キャンセルポリシー」
1週間前 50%
前日/当日 100%
のキャンセル料をお支払いいただきます。


お申し込み後にキャンセル、レッスンの無断欠席があった場合、キャンセルポリシーにのっとり再度事務局から連絡させていただき、当日現金払いの方もお振り込みをお願いいたしますのでご注意ください。

「お願い」
ドクターストップがある方
体調不良やお身体の心配事などにより
ご参加をお断りすることがあります。
かかりつけのドクターへの確認の上ご参加ください。

「救急対応について」
レンタルスタジオ施設基準により
AEDなどの設置がない場合があります。
急な体調不良で、スタッフが必要に応じて救急車の手配をいたします。
その他ご希望があれば事前にお伝えください
ご紹介頂きました

白濱 芳幸 様
コンディショニングスタジオ ヨガセラ代表
北海道セラピスト研究会理事

彼の変化率は
眼を見張るものがある。

カラダについて語れる医療人には到底及ばない、知識を超えた“スキル”を持っている。
言葉で説明することを目的にしている医療人にはない、その場で変える法を持っている。

ダンサーがみなこれを持っている訳ではない。人に伝え、この喜びを分かち合おうと思うごくわずかなものだけがここにたどり着く。

私のセミナーに訪れたタイミングで彼は開花したように思う。
小さなその種が芽を出し
いま成長し続けている。

愛を持って人と向き合う

リハビリには全くない、動くことの楽しさを教えてくれる。これが、彼のレッスンの、なにより変えがたい“魅力”である。

今後が益々楽しみな人間だ。

永田 真移子 様
「Radiant Heart」
BowYoga-Healthy life style studio主宰
Bowspringヨガインストラクター

男塾言うくらいなんだから、行ったらイケメンになるんでしょ?!イケメンになりたい!と思って参加。終始楽しい!苦しい?いや楽しい!この感覚たまりません!とにかくやったことがない動きに、悪戦苦闘。身体というのは自分の動かしやすいようにしか動かないから。その中でもっと単純にもっと簡単にもっとシンプルに繋がりを感じることが大切だとこの男塾では教えてくれます。もうこれは、ダンサーやアスリートだけじゃなく、セラピストも受けるべき!今やもう部位部位に対してのアプローチは古い!だって身体は繋がっている。
楽しく美しく効果的に動きたい、そんなあなたにもおススメです。
【↓真剣に身体と向き合った方の声の全文はこちら↓】
http://ikiikiikiru.hatenablog.com/entry/2018/10/11/223226

McGee 様
Dancer/choreographer

普段から身体を動かしていて身体の歪みや腰の痛みを感じている方にかなりおススメです!!!!セルフメンテナンスはストレッチポール、腰にゴムぐるぐる巻いて腰回したり、筋膜剥がしポール、治療院とか色々やったけど、一時的には痛みは和らぐけど、自分の癖などの何が原因で悪いのかが分からなかったけど、たーきーに教えてもらったら分かっちゃった!!!!!!
それは「体重の乗せ方」だった。自分はよく踊るから指先を使おう使おうとして指先で床をよく踏ん張ってたんだけど、それが身体に良くない事が分かった!!!いやマジで!!!今回たーきーに色々マンツーで教えてもらったから腰の痛みをほぼ忘れました!あぁ本当にありがとうたーきー!!!また宜しくお願いします☺️🙏🏻


澤田 祐希 様
慢性難治症状専門整体院 藍らく 院長

ターキーと初めてあったのは25歳の時、あるセミナーでした。
自分もターキーも最も尖っていた時期だと思います。笑

明らかに周囲と異なる「熱」を持っていたのではっきりと覚えています。

約1年後にターキーのセッションを受けて、みるみる変わる自分の身体を感じ、
自分の中での運動の概念を打ち壊す必要性を感じました。

より良いものを追求し、その方法は会うたびに変化している。
より良いものを、より本質的なものを、と追求するその姿勢は変わってない。

世の中の常識にとらわれずに創造する姿勢、創造できる能力を持った人は少ないと思います。
自分の身体はもっと変われるという可能性、変わると楽しい。
一度セッションを受ければ、こういうこともきっと実感できるはずです。

フィールドは違いますが、共に成長していきたいライバルです。

参加者様の声

ご紹介文は上記含め頂いた順に掲載しております。
皆様から頂いた声は下記リンクからまとめて読んで頂けます。
↓↓↓
スタッフ紹介

奥山 まめ。理学療法士

レッスンの受付事務をやっています。女性スタッフもいますので、女性ひとり参加もご安心ください。整体師としても活動中。たーきーレッスン1回につき500円割引で施術致します。何かあればご利用ください。希望する方はレッスン前にテーピングをすることも可能です(500円材料費のみ)。事前にご連絡ください。