三十路の挑戦
親子ハワイチャレンジLINEグループ
のご案内

三十路の挑戦〜親子ハワイチャレンジ〜LINEグループとは?

2019年3月19日にハワイへ親子で飛び立ち、母はヨガライセンスの取得、娘たちはホームスクーリングで過ごしてもらう、というチャレンジをスタートさせたDay1から帰国後の今日現在まで240日以上更新し続けている〆彩乃(31歳)と娘二人(5歳・3歳)の日々を綴った日記のようなものです。その中にも読む方の気づきや学びに繋がるような内容を心がけて発信しています。

料金は、無料です。
このグループの参加費は、無料です。安心してご参加ください。
LINEグループだけの特別な内容
「ハワイで学んだ子育て術」のお話会(有料)で話している内容の一部や、ヨガのミニレッスンなどもお届けしています。
投稿は、ノート機能を使用
渡米した3月19日から今日現在まで毎日「ノート」を投稿しています。今グループへ入ってもDay1から全てをご覧いただけます。
投稿は1日1回
「ノート」機能を使って投稿するため、コメントやスタンプのやり取りなども、その下へ。LINEの通知が届くのは1日1回だけ。
ジャンジャンなることはありません。
質問もOK!
日々の投稿の「ノート」の下の欄では、質問も受け付けています!その回答も行いますので、お気軽にご質問ください!
LINEグループだけの特別な内容
「ハワイで学んだ子育て術」のお話会(有料)で話している内容の一部や、ヨガのミニレッスンなどもお届けしています。

さらに・・・!

投稿は、写真動画音声付!
日々の投稿には、ハワイでの実際の様子を伝える写真や動画、ホームスクーリング中の音声なども一緒にシェアしています。また、帰国後の娘たちとのやり取りなど、具体的な様子が見れます。
ハワイで学んだ子育て術

ホームステイを38日間の中で目の当たりにした自分がしてきた子育てとは違う海外の子育て。その体験を通して私がハワイから帰ってきて一番感じたことは、「子育てがラクになった」「自分の時間が取れるようになった」ということ。その理由や「自分の思いが言葉で言えるようになった」5歳と3歳の娘たちの帰国後の変化などもシェアしています。

他にも・・・

🌺ホームステイの様子
🌺ホームスクーリングの様子
🌺観光地以外のハワイ
🌺圧倒され、癒されるハワイの景色
🌺ハワイの食べ物
🌺Shime yogaの様子
🌺子育て術のお話会の様子
🌺夫婦の会話
🌺日常を

シェアしています

他にも・・・

🌺ホームステイの様子
🌺ホームスクーリングの様子
🌺観光地以外のハワイ
🌺圧倒され、癒されるハワイの景色
🌺ハワイの食べ物
🌺Shime yogaの様子
🌺子育て術のお話会の様子
🌺夫婦の会話
🌺日常を

シェアしています

🌴〆親子のチャレンジの裏側が綴られています!🌴

三十路の挑戦、親子ハワイチャレンジ!

主人や家族の多大な理解とサポートのもと、
親子で
2019年3月19日よりハワイへ1ヶ月半行ってきました!

親の私は2つのヨガのライセンスを取得しに、
 
子どもたちはとある方のホームスクーリングにて
子ども留学してきました
 
ホームステイ期間は38日間。
 
1日がとっても濃い日々を送っていました。
 
この三十路チャレンジ、1人の人間として、女性としてはもちろん、
母親としてもチャレンジしてきました。
子どもたちは、身近で海外の生活や文化を知り体験することができ、
いろんなことを感じた最高の時間でした。

 
また、国境を超えた娘たちに

「自分の思いを言葉で伝えられるようになった」などの変化があり、

自分自身には、

子育てがラクに楽しくなった、
自分の時間を持てるようになった、

など変化が現れました。

 

結婚しても、子どもを産んでも、女性には変わりない。

妻になっても、母親になっても輝きたい。輝ける。

輝くママを増やしたい。そんな想いがあります。


今回の自分自身の経験や気付き、海外の子育てを親目線、ママ目線で皆さんにお伝えできればなと思い、

このLINEグループを立ち上げました。

実際のLINEグループの投稿は、こんな感じです!


【三十路の挑戦〜ハワイ親子チャレンジLINEグループ】は現在75名以上の方にご参加頂いています。

グループにご参加頂いている方のお声

3児(6・3・0歳)のママ

毎日の投稿を楽しみにしています。
子育てに悩む日々でしたが、たくさんの学びがありとても嬉しいです


20代後半女性

毎日の投稿を楽しみにしています。
LINEの(通知)音が(頻繁に)鳴らないから良いですね!

1児(3歳)のママ

毎日楽しみにしています。
子どもが寝てから読むのが日課です。

2児(5・2歳)のママ

悩んでるのは自分だけだと思ってたけど、他のママも悩むことがあるんだ、と気付け、子育てが楽しくなりました!


30代前半女性

私も(彩乃さんのチャレンジする姿を身近で見て)頑張ろうって思います。

1児(0歳)のママ

こんなに学びが多いのに、無料でいいんですか!!??

2児(3歳・0歳)のママ

途中から、グループに入りましたが、Day1から見ることができて嬉しいです!


2児(3・0歳)のママ

(具体的な外での遊び方などについてシェアしたことで)大変だと思い込んでいたり、避けていたことを子供と一緒にやれるようになりました!


20代後半女性

毎日の投稿を楽しみにしています。
LINEの(通知)音が(頻繁に)鳴らないから良いですね!

はじめまして、〆彩乃(しめあやの)です!

プロフィール

富山県出身、現在は、夫の地元である熊本にて5歳の娘、3歳の娘と共に4人家族で暮らしています。
元高校体育教員、剣道を10歳から現在も20年以上続けています。
RYT200 全米ヨガアライアンス 取得
PRYT 85 マタニティーヨガ&産後ヨガ 取得
ネイル検定2級・ジェルネイル中級💅🏼


子育てやママであることも大切にしながら、

ヨガインストラクター、マタニティーヨガインストラクター(産前産後)トランポリンフィットネスのレッスンを行なっております。

また、ハワイで衝撃を受けた「海外での子育てに関する学び」を日本のママパパにも届けるため

”ハワイで学んだ子育て術”という名のお話会を保育園や保護者会などから要望を受けて行っております。

 
このLINEグループでは、ハワイの写真で癒されたり、
私もチャレンジしたいな!と思ってくださったり、
新しい目標を持てるようになったり、


私自身がそうだったように子育てがもっとラクに楽しくなり、
妻としてもママとしても女性としても輝けるように
サポートできたらいいなと思っています。

結婚しても、ママでも夢を諦める必要は一切なし!
妻になっても、ママでも未来の可能性は無限大!
私が、38日間の”三十路の挑戦〜ハワイ親子チャレンジ”で証明できたと感じています。

「やれるなら私もなにかやってみたい」って感じているママたちの背中をポンと押してあげられるように。
どこまでもチャレンジを続ける輝くママや女性が増える事を願って活動中。

 

スタートは、ハワイ親子チャレンジでしたが、その後も〆家の「チャレンジの日々」は続いています!