5年10年20年先の美しい
未来につなげるウォーキング

北九州アスリートウォーキング
“ウォーキングは美容にいい”その理由をご存じですか?

『アスリートウォーキングって何ですか?』

アスリートウォーキングは、運動初心者向けのウォーキング。
運動ニガテで継続できない人が運動を習慣化することで“ウォーキング並みのラクさでアスリート並みの効果”を期待できるウォーキングです。

お問い合わせはこちら

今も未来も美しくあるために

こんなお困りごとはありませんか?

  • 年々太りやすくなってきた。背中にお肉が…(涙)
  • 運動を始めても、継続できない。2、3回でやめてしまう。
  • 心がモヤモヤ・イライラ。いつもスッキリしない。
  • 体が重く、体力も落ちて疲れやすい。
  • 一時的に痩せてもリバウンドしてしまい、逆に痩せにくくなったみたい…なぜ?
  • 年々太りやすくなってきた。背中にお肉が…(涙)

こんな効果を期待できます

☑️短期間で終わるダイエットではなく、長期的に自分の体重管理をする方法がわかる。

☑️表面的な美容ではなく、内面からの健康的な美容を実現する。

☑️食事制限だけでは痩せるごとにたるむ皮膚を、引き締めながら美しく痩せる

☑️心・脳をスッキリさせることで、明るく健やかな毎日を過ごせる。

☑️リンパの流れを改善することでのデトックス効果や、セルライトの予防効果を期待できる。
ウォーキングが美容にいい理由

ウォーキングがリンパの流れを促す

体のリンパの流れは足から上半身に向かって…下から上へ
重力に逆らって流れるため、逆流はしないものの心臓のようなポンプが無いため滞りやすく
その結果、むくみや冷え・疲れ・セルライトの原因になります。

足を動かすことは、実はリンパの流れを良くするポンプのような効果があります。
リンパの流れを改善することで痩せやすく
また、老廃物を出すことでのデトックス効果による美肌効果や疲れの改善も期待できます。
実は、上半身痩せにも『足を動かすこと』がカギなのです!

お問い合わせはこちら

成長ホルモン(HGH)の効果

眠っている間に分泌されると言われる因子のHGHは、実はアスリートウォーキングでも分泌されます。

食事制限だけのダイエットでは皮膚がたるみやすく、急激に痩せるほど顕著に現れます。

アスリートウォーキングで成長ホルモンを分泌させ、皮膚を引き締めながらやせることで
体のラインが下がってしまうこと防ぎ、美しく痩せることを期待できます

お問い合わせはこちら

脳×心×体を整え
“HAPPY”をつくるウォーキング

アスリートウォーキングだからできる!
脳・心・体に良い3つの効果

  • お客様の声
    脳(思考)への効果
    脳が活性化されることで、アイデアや冷静で正しい思考が生まれやすくなっています。
    成果を出す経営者やビジネスマンにも、実は歩く方が多いのです。
  • お客様の声
    心への効果
    脳内ホルモンである
    “セロトニン”
    “βエンドルフィン”
    などを分泌しやすいウォーキングです。

    これらの脳内ホルモンは幸せ感やリラックス効果を高めると言われています。
  • お客様の声
    体への効果
    足腰に負担が少ない着地方法
    きつくなく、1番脂肪が燃えやすい心拍数で運動することで
    無理なく楽しく痩せることが可能です。
講座内容
座学(40分)

アスリートウォーキングと普通のウォーキングの違い
足腰に負担をかけにくいフォーム
継続できる理由
脳内ホルモンとその効果
など、アスリートウォーキングが『脳・心・体』になぜ効果があるのかをお伝えします。



実践(40分)

実際に体を動かしていただき、座学でお伝えしたアスリートウォーキングのフォームを
やり方のコツやご自身でのチェック方法を交えながら実践いただきます。

理論で学んだことを、感覚で掴んでいただくための時間です。

お問い合わせはこちら

体験者の声

運動がなぜ苦痛で続かないのか
どうすれば続けやすいか
メカニズムがわかりました。
理由や根拠がわからないと納得できないし、わかるとモチベーションが上がるのでより続けやすいし良かったです。」

「今までやっていた運動からすれば物足りないからどうかなーっと、いうのが正直な感想でした(笑)
メンタルの浮き沈みがあるので、舵取りのためにやっています。
自分で体も心もある程度コントロールできるようになったので、安心できます。

「目先のダイエットからの卒業がんばります(笑)
田尻先生は、太るメカニズムや理由も
個別に見てくれたのでうれしい。

講座依頼・開催予定などお気軽にお問い合わせ下さい。

講師紹介

田尻 紋子(たじり あやこ)

公益財団法人 日本生涯学習協議会監修「講師力」認定修了講師
一般社団法人 日本アスリートウォーキング協会1級認定講師
エステティシャン

1977年福岡県北九州市生まれ
中学1年生の男の子小学4年生の女の子の2児の母


エステティシャンとして痩身のお客様のお手入れに従事していた経験から、一時的ではなく長期的に見た場合の美容
表面的ではなく健康から来る美容の必要性を感じ、アスリートウォーキングを取り入れている。
その他、アイデア創造性の発揮メンタルコントロールにアスリートウォーキングを活用する方法を伝えている。

アスリートウォーキングHP(http://a-walk.or.jp
田尻 紋子HP(https://peraichi.com/landing_pages/view/icompanist
Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100008587895028&fref=pb_friends

お問い合わせフォーム

お問い合わせこちらから。お名前とご連絡先を記載下さいませ。
開催予定や講座依頼、講座内容等、お気軽にお問い合わせ下さい。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信