私たち北海道社会福祉協議会は、全道179市町村とのネットワークにより、住みよい福祉のまちづくりを推進するため、児童、障がい者、高齢者、生活困窮の方々への支援など幅広い活動に取り組んでいる社会福祉法人です。
特に、ここ数年は被災地支援に力を入れ、「災害ボランティアセンター」の運営など、被災した地域の速やかな復旧・復興と被災者の自立を支援しています。
道内の福祉発展のため、皆さまからのご支援をお待ちしています。
盲導犬の育成は皆様からのご寄付や募金で行われています。1頭の盲導犬を育成し希望者へ貸与する為には、訓練費用やエサ代はもちろんのこと、訓練施設や市街地の訓練場所まで向かう訓練車両の維持費など、様々な費用が必要となります。また、当協会は引退した盲導犬のケアを行う老犬ホームを運営しております。(ホームページより抜粋)
経済的理由や家庭環境等により学びたくても学べない、やりたいことに挑戦さえできない子どもたちがいます。Kacotamは、そのような現状を受けて、すべての子どもが学びの機会に出会い、自己実現に向けて挑戦できる社会を目指し、主にひとり親世帯や生活保護世帯の子ども、児童養護施設等の子どもを対象に学習支援を行っています。子ども一人ひとりの将来を支えるために、皆さまのお力添えが必要です。一緒に子どもたちの学びの場をつくりませんか。
レバンガ北海道は、2011年に北海道で生まれたプロバスケットボールクラブです。日本バスケットボール界のレジェンドといわれる折茂武彦氏が2019-20シーズンまで選手兼社長として活躍をしていました(引退時49歳。現在は、株式会社レバンガ北海道の社長業とB.LEAGUEナビゲーターとしての活動に従事)。皆様から頂戴したご支援は、施設や設備の拡充など選手の練習環境の強化に、また、未来ある子どもたちにスポーツを通した笑顔のある社会の実現(One Hoopプロジェクト等)などに役立ててまいります。