すごい効果があったと喜ばれる漢方薬があります

当店では漢方薬によって、不眠症を改善するお手伝いを致します。
不眠症に対する漢方薬のいいところは、化学薬品のように強制的に眠りにつかせるのではなくて、
普通の自然な眠りに付けるということでしょう。そしていづれ薬に頼らなくてもよい生活を目指します。

もう、睡眠薬に頼りたくない!

睡眠を改善する漢方薬の効果が注目

夜に眠れない、寝つきが悪い、寝た気がしないという事はありませんか?、また日中に気分が落ち込む、眠気が強い、体調が悪いなどの機能障害がともなう場合は、不眠症と診断されます。日本の不眠治療は、薬を用いた薬物療法が主流ですが、長期服用や過剰投与による依存や、朝まで作用が残る持ち越し効果、転倒、ふらつき、健忘などの副作用が問題となっています。こうした中今、睡眠の質を改善する漢方薬の新たな効果が注目されています。

不眠症に効果のある漢方薬は様々

漢方薬には非常に多くの種類があり、不眠症と一言でいってもどの漢方薬が証にあっているかはその人その人によって様々です。例えば、ストレスや精神的刺激が原因となる不眠症には温胆湯を、食事やなんらかの原因により、体内に熱がこもり興奮して眠れないときは黄連解毒湯を用います。当店では、あなたの生活習慣や症状をお聞きし、的確な漢方薬をお勧めしています。

漢方薬は「心」のケア

インターネットの普及や24時間営業のお店の増加など就労形態や生活環境の変化にともない不眠症に悩まされる人が、最近は増えています。
不眠の原因がはっきりしているときには、それ相応の対策がとれますが、大部分の不眠症は不安感や神経症などに起因するので、治療は意外に厄介です。こうした「心」のケアに適しているのが漢方薬です。

当店をご利用頂いたお客様の声

ドラッグいちかわのご紹介

株式会社 日本医療開発振興事業団  代表取締役

山崎文男

山崎文男両親を早くに亡くし、健康がいかに大切かを知り、少しでも健康で長生きしたいと思う様になりました。
私も仕事で体や身体の動きが思う様に行かなかったりする事があり、無理をすると必ず体調を崩し、元に戻すのにかなりの時間がかかるので、上手く調整をする事で悪化しない様にしています。
いろいろと勉強して行くうちに自律神経のバランスを観て身体の調整を行う方法を知りました。
癌や脳梗塞等の要因の一つにストレスが影響を受けていることも知り、年齢を重ねていくうちに免疫機能が低下して、さまざまな病を引き起こし、そこにストレスがプラスされている。
ならばストレスをいかに緩和させて行くかをテーマにアドバイスを行って行く様になりました。

電話

052-901-9968

メールアドレス : info@ebm.co.jp

ドラッグいちかわ

本社所在地 〒462-0014
名古屋市北区楠味鋺3-1410
TEL:052-901-9968
FAX:052-901-9962

会社概要

社名 株式会社 日本医療開発振興事業団
設立 平成3年2月1日
代表者 代表取締役 山崎文男
所在地 名古屋市北区楠味鋺3-1410
電話 052-901-9968
FAX 052-901-9962
資本金 1000万
従業員数 7名
所在地 名古屋市北区楠味鋺3-1410