なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

イベント名

~夢に妥協しない大人になろう~

社会に出ても夢は追いたい。

ずっと抱えてきた想い。

社会を変えたい、地域に貢献したい、誰かの助けになりたい…

学生生活の中で、少しずつそれを実現してきた。

誰かの小さな力になれていることはとても嬉しい。

でもときどき不安になる。

楽しいけど、いったいどれだけ続けたら世界は1mm動くのだろうか。

学生が終わったら、こんな活動はできなくなるのだろうか。

夢を本業にできる人しか、叶えられない願いなのだろうか…

起業は敷居が高いけど、やりたいことは諦めたくない。

こんな自分はわがままですか?

そんな葛藤の中にいるあなたへ。

あなただけの自己実現の道を探しに行きませんか。

「学生団体で活動していました」なんて実績を就活で言うためだけに行動していた訳ではないはず。

自分の「生き方」を知ろう。

夢のある現実を見よう

イベント概要

〜〜〜ワークショップ
説明→

ゲスト講師

紹介文→

主催者あいさつ

自分なんかが世界を変えられるなんて思わない、でも何か行動しなきゃ自分が自分を許さない。ボランティアの一員じゃ自分の変えたい世界は動かないと思うけど、先導して大きなアクションを起こすタチじゃない。動物の社会問題解決に関心があった私は、そんな葛藤を抱えていました。いろんな活動に参加してみたけど、どれも長期的にできるとは思わなかった。
自己犠牲ではやれることに限りがあると気付いたからです。
無力な自分が時間を割いても、大して世界は変わらない。そう思ってしまったのです。

やりたいことにタイムリミットなんてなくて良いはずなのに、”学生”団体が目立つのはどうしてでしょうか?

もっと持続可能的な自己実現のしかたがあるはず。
そのことに気付いてから、私は忙しい大学院生活の中でも着実にやりたいことに向かって行動できるようになりました。

自分のやりたいことに対する熱い想いがある人がたくさんいることは知っています。
その火を絶やさない人を増やしたい。
そう思って、この活動をしています。


島田伊吹
横浜市立大学大学院卒プログラマー
理系サークルMarketing Labo Japan 副代表
学生団体生類憐れみの令、またたびプロジェクト、社会事業促進団体Eracivil メンバー