柔道整復師として今一度、骨折や脱臼の外傷に取り組もう!!

Incubation Manager 開設のお知らせ
群馬県全域に伺います!
TEL 090-6314-6823
        0277-73-2310
        027-253-1205
問い合わせ無料

今すぐ問い合わせる

こんなお悩みありませんか?

骨折、重度の捻挫の外傷鑑別ができない
保険が適用するマッサージ店化してしまっている
外傷に対しての治療法がわからない
学生時代に勉強したことすら覚えていない

その悩み、解決のお手伝いをさせていただきます!

貴院に来院された主に骨折・脱臼の患者様の初回処置、後療について以後同一症状の外傷が来院された時はしっかりと自分自身で整復や固定ができ治癒まで完結出来るようにレクチャーさせていただきます。

1)ご連絡をいただいてから1時間以内に先生の元に伺います。到着までは安静と冷却をお願いします
2)可能な限り24時間対応をさせていただきます。
3)必要であれば検査、同意をして頂ける整形外科医師(医接連携)もご紹介いたします。

こんな方が対象です

    • 今一度、柔道整復師として外傷に取り組みたい方
    • 保険が適用するマッサージ店から脱却したい方
    • 医師・病院との連携が出来なく、どうしたらいいかわからない方

費用

骨折¥13,000 脱臼¥10,000  ※交通費は別途いただきます。
材料代は貴院での材料で十分であればかかりません。こちらで準備は別途いたします。

私の思い

私の35年余の臨床経験をIncubation Managerとして若い柔道整復師の先生方に継承していきたい。
柔道整復師の皆様全員が骨折・脱臼に対して同様の処置ができるようになっていただきたい。

実際に利用した先生方の声

これまで3度ほど活用させていただきました。
整形外科へ紹介する際、鑑別診断をする際に自分の判断を再確認できます。その後のサポートとしてX線を見ながら電話でのレクチャーなど自分の自信にも繋がる勉強の機会となっています。
最初は北澤先生を呼ぶのに抵抗がありましたが、1度呼ぶきっかけが出来てしまえばスムーズです。
オススメは事前に患者様にサービス利用の旨をお伝えし、時間を合わせられる状況でしたら合わせることです。
             おいけ接骨院 院長 尾池翔太

おいけ接骨院HP

短縮転移のある骨折の固定具の作り方やアキレス腱断裂の予後を意識した保存療法の仕方をレクチャーしていただきました。
柔道整復師が柔道整復師らしい仕事をするには先人の知恵を拝借する必要性があります。
医療機関へ紹介する際の鑑別診断・紹介状の書き方を一つ取っても信頼度は変わってきます。
地域の中で信頼され、必要とされる接骨院になるためにこのサービスを活用することをお勧めします。
             にしざわ接骨院 院長 西澤 洋介

にしざわ接骨院HP

IM(Incubation Manager)紹介

北澤正人
厚生労働大臣認定 柔道整復師専科教員
前橋東洋医学専門学校 学校長
帝京大学 医療技術学部  柔道整復学科 非常勤講師
帝京科学大学 医療科学部 東京柔道整復学科 非常勤講師
故 福島英夫先生に師事し整骨院・整形外科にて研修。現在、富山県氷見市の高崎光雄先生に師事する。

     TEL 090-6314-6823
     0277-73-2310
       027-253-1205