決済つきの予約システムが3,940円〜/月

大人世代に向けたエイジングケアでお客様から一生涯ヘアを任せてもらえる美容師を目指そう!

スタッフ
募集中

2022年、スタイリスト募集中です♪

サーカスではともに働く仲間を募集しています。
人生の半分以上の時間がお仕事です。
長く働き続けるうえで大事なことは「安心して働けること」です。
”自分らしく、やりたいこと”をやって充実した美容師ライフを一緒に楽しみましょう!


サーカスはこんな
”美容室”です!

サーカスは「美容師の働き方」を徹底的に見直し、実現している美容室!

  • 週休二日制で仕事もプライベートも充実。
  • 最低給与保障であなたの成長をしっかりサポート
  • 無駄な拘束時間0でストレス軽減
  • 売り上げ歩合率40〜50%でやりがいアップ
  • 一人一人のお客様に丁寧に向き合える
  • 最低給与保障であなたの成長をしっかりサポート

週休二日制で仕事もプライベートも充実させましょう。

定休日以外に月2回のお休み、有給休暇10日以上で体をゆっくり休めるもよし、趣味や運動するもよし、旅行に行くもよしで計画的にプライベートを楽しむことができますよ。毎週2連休も可能です。

最低給与保障で安心して働けます。

どんなに売り上げが低くても基本給以下になることはありませんので安心してあなたらしく成長してください。
技術や知識をしっかり学べる環境ですので一生涯あなたの財産をつくれます。

無駄な拘束時間0でストレスが少なくなりますよ。

サーカスでは朝礼・終礼なし、営業後のミーティング・トレーニングもありません。トレーニングは基本的に営業時間内に集中して行います。その方が習得力も高く、次の日にも疲れを残しませんので効率良く学べます!

売り上げ歩合率40〜50%でやりがいアップ

歩合率は働くスタッフのやりがいに大きく影響します。
自分が頑張った分はしっかりお給料に反映してほしいものです。単純に売り上げが100万円ならお給料は40〜50万円がお給料だと考えていただいて大丈夫です。
毎年昇給もありますので長く勤めるとイイこともあります(笑)

一人一人のお客様に丁寧に向き合える

サーカスは3席しかない小さな美容室です。お客様の予約もスタッフ人数以上は同時にお受けしていません。一人一人のお客様を大事にお迎えしたい、またスタッフも集中して目の前のお客様をキレイにしてほしい。そんな考えからほぼマンツーマンで営業しております。
一人一人のお客様としっかり向き合い、適正な料金をいただくのはプロとして仕事のやりがいにつながります。

1日の仕事の流れ

1日の流れ

9:30
出勤

朝出勤したらタオルを畳んだり、決められた掃除、お客様をお迎えする準備を全員で行います。
遅刻に関する罰則は設けていませんが、社会人として常識的な思いやりや行動をお願いします。
10:00〜
Open〜サロンワーク

お客様をお迎えし、営業スタートです。
営業時間内にお昼ご飯休憩1時間を各自で取っています。忙しい週末などは短くなってしまう場合もありますのでご了承下さいね。営業中は全員で協力してお客様をキレイにしましょう!
18:30
営業終了〜帰宅

営業後、片付けて帰宅します。平均的に18:00〜19:00までには帰宅しています。もし、お客様が遅れてしまったり、施術が長引いてしまった場合も残業代を1分単位で支給していますのでご安心ください。
10:00〜
Open〜サロンワーク

お客様をお迎えし、営業スタートです。
営業時間内にお昼ご飯休憩1時間を各自で取っています。忙しい週末などは短くなってしまう場合もありますのでご了承下さいね。営業中は全員で協力してお客様をキレイにしましょう!

募集要項

【スタイリスト】
美容師免許必須

給与:基本給200,000〜、歩合給40〜50%、各種手当(交通費支給、商品手当30%、勤続手当、残業代支給)

休日:定休日+月2回、有給休暇10日以上、正月休み5日、GW休み4日、お盆休み(冠婚葬祭でお休み可)

待遇:雇用保険、労災保険、駐車場完備、社会保険完備

参考例:平均総支給額240,000円〜
【パートスタイリスト】※アシスタントの方は現在募集しておりません。
美容師免許必須、ただし通信科生は相談可

給与:基本給150,000〜、各種手当(商品販売手当30%、交通費支給、勤続手当、残業代支給)

休日:定休日+月2回、有給休暇10日以上、正月休み5日、GW休み4日、お盆休み(冠婚葬祭でお休み可)

待遇:雇用保険、労災保険、駐車場無料、社会保険完備

勤務地

南風原町兼城298-1F

営業時間:平日10:00〜18:30/土日祝日9:00〜17:30

定休日:毎週日曜日、第1月曜日

よくある質問

FAQ

  • Q
    歩合率が異様に高いですがいわゆる面貸し契約ですか?
    A
    現在、当社では面貸しなどの業務委託契約での募集はしておりません。正規雇用となるため、あなたの売り上げがもしゼロの場合でも基本給が保証されております。あとは経営努力です笑
  • Q
    毎週火曜日が定休日とのことですが祝日の場合はどうなりますか?
    A
    当社は祝日の場合も火曜日はお休みとなります。ごくまれですが、年末年始や台風などの影響で営業日に変動があった場合は特例で営業する場合もあります。
  • Q
    まだスタイリストとしてキャリアが浅いのですが大丈夫ですか?
    A
    技術に自信がない人でもこちらで練習会をしますのでご安心ください。苦手なことから集中して練習することも可能です。
  • Q
    パート勤務希望ですが大丈夫ですか?
    A
    パートさんでも大丈夫です。子育て中の場合や土日は休みたい場合も可能です。希望があれば練習会の参加や講習参加などの費用やウィッグ費用支給などいたしますので積極的に取り組んでも大丈夫です。
  • Q
    ブランクがあっても大丈夫ですか?
    A
    全く問題ありません。メニューや使用する薬剤、施術方法はシンプルにしていますのですぐに覚えられます。もちろん基礎の復習などもサポートしますのですぐにカンを取り戻せます。
    充実したカリキュラムもご用意しておりますのでしっかりと技術を身につけられるのでご安心ください。
  • Q
    面接はどのような感じですか?
    A
    面接では技術チェックはいたしません。(一応、過去のキャリアは伺います。)基本的にはお互いの目標や価値観を共有できるかどうかについてお話しさせていただきます。まずは一度、代表の知念が会社説明という形でお伝えさせていただきます。あなたの美容人生で当社がふさわしいか美容室かどうかをぜひしっかりと判断してください。
  • Q
    技術をしっかり身につけたいのですが、教育カリキュラムはどんな流れですか?
    A
    入社後、まずはスパやトリートメント、シャンプー技術を身につけていただきます。その後カラー、パーマ、ストレート、ベーシックカットと順に習得していただきます。一つ一つの技術を分かりやすく伝えますので、不器用な人でもご安心くださいね。
  • Q
    毎週火曜日が定休日とのことですが祝日の場合はどうなりますか?
    A
    当社は祝日の場合も火曜日はお休みとなります。ごくまれですが、年末年始や台風などの影響で営業日に変動があった場合は特例で営業する場合もあります。

代表:知念からのメッセージ

ここまでサーカスの求人サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

代表の知念です。
おかげさまで現在はスタッフも3名に増え、にぎやかになってきました♪
さらなる発展を目指し、サーカスでは現在ともに働く仲間を募集しています。

まず説明させていただきたいのが、サーカスは一言で言いますと
「自分自身が働くならこうだったらいいなぁ」
を形にした美容室です。


サーカスでは”地域一番の働きやすさ”、”美容師の働き方の最適化”を目指して様々な取り組みを実践し、上記に記載した労働環境に至っております。

安定した給与、高還元な歩合給、年間休日の充実、これから必要な技術、知識が学べる環境など、サーカスに関わる人にとって必ずプラスになる環境作りを常に心がけています。

美容師はロボットやAIができないお仕事です。

だからこそ「人(スタッフ)」を大事に、楽しく、自分らしく、いつまでも美容師を続けてほしい。

それがあなたの人生を必ず幸せに導いてくれると確信しています。

何より美容師を楽しく続けていくためには体やメンタルのストレスを減らして、心身ともに健康であることがとても大切だと考えています。

自分が楽しくないとお客様を喜ばせることはできませんからね。

そんな「楽しく、健康的に、長く働ける環境作り」が私の最重要な仕事だと思っています。

”自分らしく、楽しく美容師がしたい”という方はいつでもご連絡ください。

ご縁に感謝し、お待ちしております。


問い合わせ方法

面接ご希望の方は・お電話・LINE・メールにて承ります。受信後、追って返信いたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

circusrecruitLINE

24時間受け付けてます。
気なることや質問など、実際にお会いする前にお気軽のご連絡くださいね。

会社名 合同会社CIRCUS/エイジングケア・育毛特化美容室circus(サーカス)
設立年月 2015年9月
会社住所
沖縄県島尻郡南風原町兼城298-1F

098-996-3985

会社住所
沖縄県島尻郡南風原町兼城298-1F

098-996-3985