なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

時を戻すこと、就活。

就職氷河期で、私の就活は大失敗でした。

頑張って頑張って何十社もエントリーシートを送っても面接にすら、たどり着きません。

結局、私よりも楽しく学生生活を送っていた同級生の方がOLをスタートさせて学業を怠ることなく頑張っていた私は非正規雇用で社会人をスタートしました。

朝の通勤電車で同級生と一緒になることがコンプレックスまみれの私にとってとてもツラかったのを覚えています。
非正規雇用で医療関係に就職した私はすぐ辞めるだろうと思われた仕事を8年も勤務することに。

とある日

開業される医師から私を事務長として採用したいと
言われ私は夢にまでみた『管理職』というポジションを手にすることができました。

非正規からスタートしてやっと手にした管理職。

ところが、私は新しい環境の中で強烈なプレッシャーで凡ミスを繰り返してしまいました。

簡単な計算を間違えお会計ミスをしたり人が当たり前にできることが出来なくなって「事務長なのにしっかりしてほしい」というスタッフたちの視線に耐えられなくなっていきました。

休日も家に帰って・・・

仕事の流れを復習し自分でマニュアルを作ってミスしないように、いつでも読めるようにまとめたり。 出勤日には、誰よりも朝早く来て仕事の準備をしたり。

そんな努力も虚しく私はさらなる仕事のミスを繰り返しました。 その頃、プライベートでは婚活をしていた頃。

結婚相談所に入って、お見合いをし、やっとの思いで婚約したのですが元・婚約者から「君とは一緒にいても楽しくない」と言われて、婚約は白紙へ。

仕事もプライベートも全く何も上手くいかない日々だけど・・・ 

職場でお勤めしながら諦めずに2社目の結婚相談所へ。

そこで出会った仲人さんから
もっと気楽に生きていいよ!」と

言われたことでどこかで吹っ切れたのか、今の主人とも出会い、あっという間に寿退社。

私の努力の先には「どこかで誰かが必ず認めてくれるであろう」という『努力=頑張ること=認められる』ことが美徳でした。

これまでの人生を思い返してみると・・・

頑張りすぎない人ほど

仕事でも恋愛でも結婚でもお金でも

全てを手に入れられるのです。

頑張ることが『成果』ではなく自分をすり減らすことだったなんて。

改めて気づきました。

今回、どうしてこのオンラインサロンを作ろうと思ったのかというと・・・
例えば、私が「頑張り屋さんをやめます!」と宣言してみたらきっと「私もそうします!」と次に手を挙げてくれる女性がいると思うんです。
その女性に、また誰かが共感して「私も頑張り屋さんをやめます!」と
次から次へとプラスの連鎖が起きてくるはず。
一人だと出来ないけれど誰かと一緒ならきっと、みんなの心の負担は軽くなります。
そんなオンラインサロンを作りたかったんです!

女性たちの心の拠り所となる場所。

本当の豊かさとは・・・

「お金があること!」と答える人もいるし「仕事があること!」と答える人もいます。さらには「選択肢が沢山あること!」と答える人もいます。

私は「心の余裕があること」だと感じています。

心に余裕があることは生きていく力(パワー)も備わるからです。
力が弱いと、どんなことも乗り越えられないけれど生きる強い力があれば
これからの皆さんの人生においてもどんなことでも必ず乗り越えられます。

頑張り屋さんを卒業して
「こんなに幸せになっていた!」
という自分へワープしましょう(^^)
もっと肩の力を抜いて生きませんか?

みなさんとお会い出来る日を楽しみにしています。

①半年に一度、会員さま全員プレゼント

②月に一度、自分の価値観に気づいて心が軽くなるマインドワークで学べる!

ご自身のペースでワークが出来て、翌月の振り返りメールでワークチェックができます。(ヒト・モノ・コト・場所の観点から、会員様限定のワークシートで心を整えましょう)

③心を整えるため、ヒト・モノ・コト・場所の観点から、エコでオシャレなサステナブルライフを一人ずつが考えながら生活できるライフスタイルを提案します!

半年に一度の会員様全員プレゼントもエコに関連するものをお届けします。

④T−Doorsサロン限定・無料のメールマガジンを配信します。

メールマガジンでは月初めにワークシートをお送りします。月末にワークシートの振り返りと、みなさんからのご質問にお答えさせていただきます!
⇨月に2回はこちらからのメール配信あり。


よくある質問


  • Q
    会費はいくらでしょうか?
    A
    月会費3,300円(税込)です。
    支払いは、銀行振り込みか、PayPalでのお支払いが可能です。
    (手数料はそれぞれご負担ください)
  • Q
    他のオンラインサロンにも入会しているのですが
    複数加入していても大丈夫でしょうか?
    A
    はい、大丈夫です。それぞれのオンラインサロンで大事にされている部分は違いますので、T-Doorsオンラインサロンに価値を感じていただけたら、ぜひご入会くださいませ。
  • Q
    オンラインサロンが初めてなのですが大丈夫でしょうか?
    A
    もちろん大歓迎です!T-Doorsが初めての方もたくさんおりますので、ぜひここで楽しく一緒に過ごせたらと思います。
  • Q
    月の途中に入会したら、月会費はどうなりますか?
    A
    毎月1日から月末までを月会費の1ケ月分としておりますので、月の途中で参加されても同一金額となりますのでご了承ください。
  • Q
    他のオンラインサロンにも入会しているのですが
    複数加入していても大丈夫でしょうか?
    A
    はい、大丈夫です。それぞれのオンラインサロンで大事にされている部分は違いますので、T-Doorsオンラインサロンに価値を感じていただけたら、ぜひご入会くださいませ。

サステナブルライフとは?

『サステナブル』とは「持続可能な」という意味を持つ言葉で今、世界中で『サステナブルな社会』を目指す動きが注目されています。

ここ数年、物を持たないミニマリストや、生活の質を重視するスローライフの様な暮らしが注目されてきました。

さらに、その一歩先を進んでサステナブルな考え方を暮らしの中に取り入れてみませんか?

持続可能な社会を目指すことは、地球の限りある資源を使いすぎず、大切にして、より良い状態で未来につなぐことを目標としています。
もっと詳しくお伝えすると、サステナブルとは『丁寧な暮らし』を意味しています。

日常を当たり前に生活することで、当たり前に食事をし、当たり前に生きることでどこか本当は自分はこうしたいという価値観が崩れていませんか?
毎日の小さな『ベター』を選択していくことこそ、心が整うことにも繋がります。

T-Doorsオンラインサロンの社会貢献は『ワンアクション、スリーハピネス』

私がまず行動を起こすことで、そこから1人目の幸せを受け取ってくれる人

⇨ そのかたからさらに幸せを受け取ってくれる2人目の人

⇨ 誰かが喜んでくれることで、サロンメンバーさんが自分も幸せを共有できること。

初回の社会貢献イベントは…

月会費の一部から、絵本サロンを経営されている女性の方へ

数冊の絵本プレゼントを。

その絵本サロンから、ママさんたちへ絵本のプレゼントをしてくれるように

ただいま準備中!

以前に名古屋の女性起業家の交流会で、私が参加した時のこと。

その時、一緒に参加していた女性がこれから自分で絵本を自由に読める場所を作るために、実際のご両親の家を受け継いで、絵本サロンを作りたいという夢を語ってくれました。
さらに、絵本サロンをオープンさせて、その場所で、自身が大好きなドリップコーヒーを煎れて来訪者へ飲んで欲しいという夢もあるのだそうです。
私は交流会の場所で、彼女が煎れてくれたコーヒーの味がすごく美味しくて。
未だに忘れられない記憶があります。
時はすぎて、夢通りに絵本サロンをオープンさせた彼女へ、その時のコーヒーの恩返しをしたいと思ったわけです。

今では、コロナ禍で絵本サロンの中で、できることは限られているとは思いますが、絵本をプレゼントさせていただいて、彼女の手から絵本を必要としているママへプレゼントして欲しいので、オンラインサロンの月会費から一部を寄付という形で社会貢献へ使わせていただく予定です。

この想いに共感していただき、お互いを支え合えるサロンメンバーさんを
募っております。

さらに新たな社会貢献も数ヶ月後に開催予定です。

まだまだ、世の中に笑顔が増えそうです!
私もオンラインサロンで随時、ご紹介していきますね。

私が考える社会貢献は

誰かにキレイなことをしているとか叩かれようが、褒められようが、どうでもよくて。

私がやりたいからやる。ただ、これだけ。

全員は救えないけれど、私ができる範囲のことを無理なく続けていきます。

大それたことはできませんが、自分の身近なところから笑顔が増えますように。