あいストレッチ
オンライン

CONCEPT

0-12才の子供がいるママのための、カラダから人生が豊かになるオンラインストレッチ講座

こういう方にオススメ

  • 子育てを楽しくしたい
  • 子供に怒ってしまう
  • 産後の体の変化(太り、体の悩み、肩こり、腰痛、尿もれ)で悩んでいる
  • おうちで体の悩みを解決したい
  • メディアで活躍しているストレッチ講師の指導を自宅で受けたい
  • 日常生活を送りながら健康美を目指したい
  • 子供に怒ってしまう

オンライン講座の様子

カリキュラム

セルフストレッチ

【日常】お手洗い、シャワー@風呂、ドライヤー@洗面所

【日常】ナイト/モーニングルーティン@寝室

【日常】靴を脱ぐ時@玄関、階段上り下り

【日常】歯磨き@洗面所、洗い物@キッチン

【日常】洗顔@洗面所、入浴中@風呂

ママが抱える肩こり、腰痛、偏頭痛の解消、原因

肩凝り(小学生向け)、腰痛の解消(小学生、乳児)

尿もれ対策(骨盤底筋)

抱っこでの肩こりの解消(乳児、幼児)

子供と一緒にするストレッチ

子供と一緒にするストレッチ

小学生

乳児

幼児

姿勢教育

姿勢教育は学力・体力向上に繋がる

子供に教えたい姿勢

子供の姿勢教育の必要性

姿勢教育

姿勢教育は学力・体力向上に繋がる

子供に教えたい姿勢

子供の姿勢教育の必要性

ダイエット

【日常】歩き方

【部分痩せ】お腹

【部分痩せ】脚

ダイエットと睡眠

ダイエットの目的

血糖値

産後太り解消

食欲コントロール方法

体重より体調

講義

自分を知る

習慣、継続1 体は植物と一緒

習慣、継続2 やる気スイッチ

振り返り

習慣にすることの大切さ

場面別ストレッチ(後半)の感想とストレスについて

場面別ストレッチ(前半)の感想

振り返り

習慣にすることの大切さ

場面別ストレッチ(後半)の感想とストレスについて

場面別ストレッチ(前半)の感想

講師

前田あい
【肩こり・腰痛・ダイエット】ならお任せください‼
1回のパーソナルストレッチで効果を出せます。

13年間で、のべ5万人以上のストレッチ経験あり‼
《メディア出演》
雑誌ーーー・anan
     ・赤ちゃんが欲しい(監修&出演)
     ・ストレッチの基本(監修&出演)
     ・何才からでもはじめられる!Y字開脚(監修&出演)
ラジオーー・J-WAVE
     ・ラジオ大阪
     ・渋谷のラジオ
テレビーー・ハックツベリー(BSテレ東)
     ・内村さまぁ〜ず(東京MXのちにインターネット配信
・櫻井・有吉THE夜会(TBS)
・よじごじDays(テレビ東京)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
stretchtrainerあい
・2006年 日本初のストレッチ専門店SSS入社(ここから11年勤続!)
・2013年 MVPトレーナー受賞(毎年1名選出)
・2014年 同じストレッチトレーナーである旦那:今野潤一 MVPトレーナー受賞
・2015年 夫婦ともに新宿・渋谷スタジオのチーフトレーナーに昇格
・2016年 5月旦那:今野潤一㈱SSS新宿設立・8月第一子誕生
・2017年 ㈱SSS渋谷設立
・2018年 ママトレーナーとして活動開始・ミスグランドジャパン2018公式ウォーキングトレーナー
・2019年 ミスグランドジャパン2019公式ウォーキングトレーナー
・2020年 ミスグランドジャパン2019公式ウォーキングトレーナー
▶▶▶ミスグランドジャパン公式HP
・2020年 旦那さんと共に独立
 『A.J stretch house』恵比寿に設立

◆ストレッチトレーナー◆14年
◆ストレッチメンタルコーチング◆
◆ファスティングマイスター◆
◆楽ロビフードマイスター◆

【健康】
カラダをスッキリ、綺麗にしたい!!
そんなあなたに、食とカラダ〜内側からと外側からのアプローチがおすすめです。
どちらも生まれてからずっと付き合っていく大事なもの。
食事は、カタチは変わるものの生まれてすぐからなくてはならないものになり、
その食べ物がどんなものかでカラダがどのようにも創っていける。
自分のカラダの材料になる食べ物を丁寧に選ぶことで、自分のカラダを大切にできます。
そして自分のカラダのことは、実際あまりよく知らないのが現状です。
全てが解明されていない人体ですが、科学的根拠のあるものもたくさんあります。
カラダに負担をかけない姿勢で、より元気に過ごしていくためにカラダの使い方を知ると、
自分の人生でやりたいことが思いっきりできるようになります!!

【ママへ起業のススメ】
また、ストレッチトレーナーとしては日本で有数の女性トレーナーで、
結婚・出産・子育てを経験しながら、会社経営をしています。
そんな中で気づくのが"ママの可能性"
ママは起業するべきだという持論があります。
仕事も家事も育児もこなすのは、ママの(女性の)能力だと感じていて、
経済的にも精神的にも自立でき、時間もある程度子供に費やせて、自分のことも大切にできる。
そんな人を増やしたい!
ママは子育てでくたくたになってはいけない!!子育ては、社会全体でするものです。
もっと楽しく子供との時間や夫との時間、さらにはやりたいことの時間をつくり、
ママが毎日楽しく過ごすことが、家族の幸せに繋がっていくのです。
幸せなママが増えると、幸せな子供が増える。
幸せな子供が増えると、未来が明るくなる!
→子育て支援センターで月に一度ボランティアを行っています。
→小学校へ姿勢教育のボランティアを行っています。(実績500校以上)
→子連れ歓迎のストレッチ専門スタジオ(『A.J stretch house』)を経営しています。
 『A.J stretch house』

【運動】
バスケットを9年間やっていた学生時代。すっごく動いていたはずなのに、今よりも体重+10kg。
ここで分かったのは、激しい運動をするだけでは痩せないということです。
激しい運動は、糖分を消費し、食欲を増し、ダイエットには向いていません。
運動は、アスリートでない限り、必要最低限がおすすめ。
人間の基礎動作は座る・立つ・歩く・走る。
この基礎動作を正しい姿勢で、行えるようにするのが姿勢教育。
本当の体育(体を育てる)環境を作っていきたいと思っています。

その一環で、一般の方にもウォーキングレッスンを行っています!
女性はハイヒールも履きこなせるようになるとかっこいいですよね!
疲れずきれいに歩けるハイヒールレッスンも好評です!

【経営】
経営者になって思うことは、人との出会いや関係って本当に財産だということ。
そして、人が喜ぶことを考え提供していくのが仕事だということ。
人が喜ぶことは、何を仕事にしてもいい!これからどんどん新しい職業が増えてきます。
仕事は自分で創って、発信して、喜ぶ人を増やそう!!
経済的にも、精神的にも豊かな人が増えると、日本は変わっていきます。
さぁ!ママたち!起業しよう!!
〜これからやりたいこと〜
・シェアエコストレッチ
・高齢者の高齢者による高齢者の為のストレッチ
・ママたち向けセルフストレッチ
・ストレッチトレーナーの認知・育成等

料金

入会金
5,000円(税別)


月会費
3,000円(税別)


お支払い方法
1. クレジットカード払い
paypalでの月毎決済となります

利用可能カード
Visa, MasterCard, JCB, American Express, Discover



2. 銀行口座振替
paypal経由での引き落としのみ
対応可能になります。

対応可能銀行は、こちら



※決済後の返金は不可となります。
ご了承の上、お申し込みください。

参加手順


Step.1
「参加する」ボタンから申込み
支払い方法を選び、名前とメルアドを入力。
Step.2
決済(支払手続き)
クレジットカード払いの方は、
paypalの画面が表示されるので、そのまま決済をお願いします。

銀行振込は、
メールで振込先が届きますので、そちらに年会費を振り込み下さい。

システム運営、決済代行会社は、
合同会社ほんわか社に業務委託しています。

※解約はいつでも可能。
会員サイトと、ペイパルの2つの解約を実施すれば、手続き完了。ただし日割清算などの返金はしておりませんので、解約月の月額費用は返金しませんのでご注意ください。
Step.3
オンライン講座スタート
決済完了後、あなた専用の会員サイトログイン情報をメールでお届けします。
Step.4
成長&スキルアップ
オンライン講座の受講、質問や相談を行って頂き、会員サイト内や対面での指導を受け、知識をアップし、課題をこなしながら営業成績アップ、プロとしての成長と成功を目指します。
Step.2
決済(支払手続き)
クレジットカード払いの方は、
paypalの画面が表示されるので、そのまま決済をお願いします。

銀行振込は、
メールで振込先が届きますので、そちらに年会費を振り込み下さい。

システム運営、決済代行会社は、
合同会社ほんわか社に業務委託しています。

※解約はいつでも可能。
会員サイトと、ペイパルの2つの解約を実施すれば、手続き完了。ただし日割清算などの返金はしておりませんので、解約月の月額費用は返金しませんのでご注意ください。