最強のベストセラー編集者による「最強の出版セミナー」
-本を出したい人にこっそり教える全ノウハウ!

2017年2月17日(金)16時~18時30分
        【博多駅周辺】
超レア!
最強編集者による
あなたの
企画書添削付!

今すぐ申し込む

こんな方に役に立つセミナーです

今すぐ本を出版したい
ベストセラー編集者に会ってみたい
いつか本を出してみたい
出版ノウハウを聞いて自分の仕事に役立てたい
同じ志の参加者と交流したい

ここがポイント!

手がけた本は100冊以上、その中で10万部以上の本が8点、3万部以上が25点と驚異的なヒット作を作り出している、敏腕現役編集者・東洋経済新報社の中里有吾さん。
経営やビジネス本だけでなく、子育て、スポーツ、食の安全など幅広いジャンルでのヒット作を生んだ中里さんより、これから選ばれる出版への視点やノウハウを惜しみなくお話しいただきます。
また、参加者様に事前にご用意いただいた出版企画書(フォーマット有)を中里さん直々に見ていただき、アドバイスいただける特典付!こんな機会はめったにございません。

セミナーに際しての講師の思い

私は常にいい情報やいい著者候補となる方にアンテナを広げています。しかしながら普段はあまり出会う機会がありません。
九州・福岡で、1人でも多くの未来の著者候補の皆様にお会いできることを楽しみにしております。

中里さんの主な編集書

2016年 ムーギー・キム「最強の働き方」累計20万部
2015年 魚住りえ「たった1日で声まで良くなる話し方の教科書」累計13万部
2005年 安部司「食品の裏側」累計70万部   
などその他多数

※様々なジャンルの本を手掛けていらっしゃいますが、中でも現場で働く専門性のあるスキルを一般向けに解説する本を得意とされています。
※下の写真は主な編集書と、書店でコーナーを設けてもらった時のものです(戸田書店静岡本店より)

開催概要

福岡のみの特別開催
名 称 最強のベストセラー編集者による
「最強の出版セミナー」
日 時 2017年2月17日(金)
  16時開始 18時30分終了予定
場 所 福岡市博多区博多駅南1丁目8-12
MTビル7階 (株)hanako塾内 
レンタルルーム
(博多駅筑紫口より徒歩6分)
主 催 城内もも子・廣江信親
お問い合わせ momokichi107@gmail.com
お問い合わせ momokichi107@gmail.com

タイムテーブル

15:45
受付開始
16:00
セミナー開始
本を出したい人にこっそり教える全ノウハウ。
時間の許す限り惜しみなくお伝えします!
17:30
質疑応答と企画書採点
質疑応答の後、参加者様の企画書を個別に添削、時間の許す範囲で出版についての個別相談・アドバイスもさせていただきます。
19:00~
懇親会(希望者のみ)

17:30
質疑応答と企画書採点
質疑応答の後、参加者様の企画書を個別に添削、時間の許す範囲で出版についての個別相談・アドバイスもさせていただきます。

講師紹介

中里有吾
東洋経済新報社 編集第一部主任
入社14年目。ヒット作の多い同社の中でも、数々のベストセラーを連発。
2006年には編集会議主催の「ベストセラーを生んだ編集者9人」にも選出され、近年では書店に中里さんのコーナーができるほどである。
【参加費】 一般 10,000円
      メルマガ登録者 5,000円
※主催である廣江信親のメルマガ
「女性起業家のための☆仕事と運がよくなる369通のお手紙」
    http://laguz.co.jp/magazin
(男性も可。今から登録されても対象となります。2/3より配信開始)