Our Farm

チンゲンサイ

アブラナ科アブラナ属の中国野菜

青梗菜(チンゲンサイ)は中国から伝わった野菜で、白菜などと同じ仲間で、不結球タイプになります。葉柄部分は加熱してもシャキシャキした良い歯ざわりが残る野菜で中華料理には欠かせない食材ですが、洋食系でも使えます。

出荷時期:周年栽培
面積:施設4000㎡

ズッキーニ

西洋の野菜ズッキーニはイタリア料理やフランス料理には一般的に使われている野菜です。特に南仏料理のラタトゥイユ、イタリア料理のカポナータには欠かせない野菜です。ズッキーニは外見がきゅうりと似ているため、きゅうりの一種では?と思いがちですが実はかぼちゃの一種です。

出荷時期:5月~11月
面積:施設1000㎡
   露地12000㎡

クルクマ

ショウガ科ウコン属(クルクマ属)花を観賞する目的での栽培です。多年草ですが寒さに弱いので、一般には春植え球根として扱われます。白やピンク色の美しい苞は重なってトーチのように見え、本来の花は苞の間に隠れるように目立たず咲きます。背が高くなる種類は、花壇に植えても夏の暑さに負けずに元気に花を咲かせますから見ごたえがあります。

出荷時期:5月~9月
面積:施設800㎡

ミニトマト

トマトはナス科トマト属の1年生果菜で、原産地アンデスの高地といわれています。スペイン、イタリアなど、トマトなくしては料理ができないくらいにまでなりました。
当農園では、過熱調理に適した品種を主軸に栽培しております。

出荷時期:5月~
面積:施設900㎡
   露地300㎡

ブロッコリー

アブラナ科アブラナ属 ブロッコリーはケールが祖先にあたるアブラナ科アブラナ属の植物で花芽を食べる野菜です。

出荷時期:11月~3月
面積:露地12000㎡

堆肥

●土壌の生物性を改善します。
堆肥には、土壌の微生物を増加・活性化させるはたらきがあります。病害の発生を抑制する効果があります。
●土壌の物理性を改善します。
土壌の団粒化が進み、物理性(通気性、透水性、養分の保持性)などが改善され、土壌の生産機能が維持・向上されます。
●土壌の化学性を改善します。
土壌のCEC(塩基置換容量)を向上させるほか、微生物によって作り出されるミネラル・各種酸素・生理活性物質・ビタミン等で、植物の成長促進が期待できます。

出荷時期:周年
面積:150㎡

農業に挑戦する会社です

新しい作物に挑戦します

弊社では、お客様のご要望にお応えできるよう栽培技術の習得に励んでいます。可能な範囲で、新しい品目に取り組みます。ご相談ください。

インターン募集しています

正社員募集中です

一緒に成長しましょう!

詳しくはこちら

アルバイト・パート募集中です

丁寧に指導します!

詳しくはこちら

会社情報


社名  SYU企画

代表者 代表 豊田秀敏

所在地 〒843-0233 佐賀県武雄市東川登町永野