青少年・障がい児者
ドローン協会
マイクロドローンスクール


空を自由に飛んでみたい‼
海の中を魚たちと一緒に泳ぎ回りたい‼

その願いには『年齢』も『ハンディキャップ』も
関係ありません。
その願いを現実にしてみませんか?

『可能性を育む場所』青少年・障がい児者ドローン協会

青少年・障がい児者ドローン協会について

 青少年・障がい児者ドローン協会は、年齢やハンディキャップの有無に囚われず『可能性』を信じ、今まで体験したことのない世界を「陸・海・空」の様々なドローンを通して体感して欲しいとの願いで令和2年1月23日に設立されました。この思いに賛同頂いた日本全国の方のお心を『クラウドファンディング』という形で頂戴し、機材を準備させて頂き活動をしております。『無理じゃないか』『出来る訳ない』『危ないのでは』という固定観念を払拭して、その先にある新たな体験を通して一人一人が『可能性』を開花させてくれる事を願っています。まずは無料体験からチャレンジしてみてください。ワクワク・ドキドキ体験があなたを待っています。

 様々なハンディキャップで足が不自由な方、現在車イスをご使用に成られている方には『FPV(First Person View)コース』がオススメです。スマホを使った専用ゴーグルで『VR飛行』が可能に成ります。それはまるで自由な翼が生えた様!自由に思いのままに行動出来る楽しみがそこにあります。その先には・・・世界を舞台とした追いかけっこ『ドローンレース』の世界があなたを待っています。

 「でも、自分じゃ操縦は難しそう・・・」「寝たきりの我が子に何か体験させてあげたい・・・」と思われている皆様に朗報です‼ 本ドローンスクールではプロの操縦でFPVによる『VR飛行』『VR潜航』が可能な2コースを準備しております。専用のゴーグルを使用することにより、鳥や魚の視点を楽しむ事が出来る新しい体験プランです。このことにより『泳げない子でも海を魚たちと泳ぐ』『飛行機に乗れなくても鳥の様に大空を翔る』体験が可能なのです。

『出来る』『出来ない』ではない新たな可能性の世界がドローン分野には存在します。悩むよりもまず行動!見学・無料体験のお申込みをお待ちしております。

LESSONS
レッスン紹介

無料体験
200g以下のマイクロドローンを使って操縦体験をして頂きます。
マイクロドローン入門 初めてドローンを操縦する方のためのコースです。200g以下の機体を使い、基礎を中心にレッスンします。
FPV(VR飛行)入門 初めてFPVを体験される方のためのコースです。200g以下の機体を使い、フープを中心にレッスンします。
屋外飛行・撮影入門
室内での操縦に慣れた方のコース。200g以下の機体を使い屋外操縦や撮影などを中心にレッスンします。
空中散策体験コース
ご自身で操縦出来ない方向けのコース。ゴーグルを装着して鳥の視点で空中散策体験が出来ます。
海中散策体験コース
ご自身で操縦出来ない方向けのコース。ゴーグルを装着して魚視点に成って海中散策体験が出来ます。
出張体験
イベントなどへの出張コース。200g以下の機体を使い体験会を行います。内容は要相談。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

INSTRUCTORS
インストラクター紹介

<自己紹介>
北山政道です。
就労継続支援事業所の管理者を7年務めております。ドローンを通して皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思います。

<PV/MV>
・日本商工会議所青年部第40回全国大会
 しあわせ福井さばえ大会PV
・国立若狭湾青少年自然の家PV
・HEADSHOTアウトドアフィールドPV
...etc.
<メイン機体>
phantom4
Mavic mini
HS210pro
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

SYSTEM

GETTING STARTED
ご入会に関して

 ご入会の流れ 

  1. お電話かお申込みフォームからご予約ください
  2. 見学、無料体験にご参加ください!
  3. 下記ご入会時に必要なものをご用意の上、お手続きをお願いします

-ご入会時に必要なもの-

ご入会の際には、入会金、身分証明書、印鑑が必要となります。また未成年の方は保護者同意書が必要です。
※表示価格は全て税込です。
※入会と同時に受講予定の方は、各レッスン料も必要となります。
※保護者同意書は、ご来店時お渡しいたします。

  • 入会金:2000円
  • 身分証明書(免許証・保険証等)
  • 印鑑
  • (未成年の方は保護者同意書)
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

PRICE
料金システム

コース 料金(備考:1回1時間)
無料体験
0円/1回(初回限定)
マイクロドローン入門  6,600円/4回
FPV(VR飛行)入門  7,700円/4回
屋外飛行・撮影入門 15,400円/3回+座学1回
空中散策体験コース  7,700円/1回(福井県嶺南地域出張費込み、他地域要相談)
海中散策体験コース  9,900円/1回(福井県嶺南地域出張費込み、他地域要相談)
出張体験会 33,000円~/1日(福井県嶺南地域出張費込み、内容・他地域要相談)
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ACCESS

青少年・障がい児者ドローン協会事務局

住所:福井県小浜市東市場38-17
TEL:090-5683-4332
E-mail:yukari-obama@aqua.ocn.ne.jp

東小浜駅より徒歩15分。

WAA(福井県若狭小浜エアソフトガン協会)
マイクロドローン室内練習所

住所:福井県小浜市大手町8-1 大手ビル3F

小浜駅より徒歩15分。

FREE TRIAL
見学・無料体験の申込み

お申込み・お問い合わせフォーム

各種コースへのお申込み、ご不明な点がございましたら下記フォームよりお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。