【自分カンパニー講座】初級セミナー


※この講座は終了しました


会社を経営するように、
自分カンパニーを経営する時代?

こんにちは。
椎原崇です。

「自分カンパニー初級講座」にご興味を持っていただきありがとうございます。


この講座は通常4日間で行われる「自分カンパニー講座」のエッセンスを
1日で味わえるかなりお得なセミナーになっています。





この「初級講座」で扱うメインのテーマは、



「人間の心の仕組みを知る」

「自分カンパニーの経営方法を知る」


というものです。




そして、我々は、この知識が現代の情報社会には「必須な知識」だと考えています。




この文章をお読みになっているあなたは
きっと「自分らしく生きる」というテーマに関心がある方でしょう。


なぜなら、僕のコンサルティングも、講座も、メルマガも、
全て「自分らしく生きようよ」というメッセージを込めているからです。


類は友を呼ぶってヤツですね(*^^*)




そして、そんなあなたはこんな疑問も持っているのかもしれません。


「私は本当は何がしたいんだろう?」

「なぜ、頭ではわかっているのに動けないんだろう?」


このような疑問を一度は持ったことがあったり、
現在進行形でお持ちであれば、



この「自分カンパニー」のメカニズムを理解していただくだけでも



なぜ、自分のやりたいことがわからないのか?


なぜ、好きな事であってもイマイチ本気になれないのか?


なぜ、行動したいと思っているのに行動できないのか?


なぜ、「アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態」を
創り出してしまうのか?



そして、



「どうしたら、自分らしく最高のパフォーマンスを発揮できるのか?」




ということが全て解き明かされます。



そして、その全ての理由が「自分の○○のため」だと気が付いたときはビックリする事でしょう。




現代人はもれなく「大企業の経営者」?

なぜ「自分を経営する方法」を学ぶことが必須なのか?


何をやるにも、ある程度の知識は必要です。

オセロが強い人はなぜ強いのかというと「オセロで勝てる方法を知っている」からです。
会社経営でも、上手くいく人は上手く経営する方法を知っています。


しかし、家族でやっているような規模の会社ですと、
もしかしたら経営を勉強しなくても上手くやっている人がいるのかもしれません。


しかし、大企業の経営者で全く経営を勉強したことがない人はいないと思います。





想像してみてください。



大企業のように、

色々な考え方をする人がたくさんいて、

色々な主張をする人がたくさんいて、

色々な事な能力を持っている人たくさんがいて

どんな事でも出来る可能性がある。




そのような「大企業」を、



経営を全く勉強したことがない人が経営していたら、、、

家族経営の会社と全く同じように経営していたら、、、

その大企業のポテンシャルは絶対に発揮されないと思いませんか??





そういった意味では、
現代社会を生きている僕たちはもれなく大企業のようなものです。






今のようにたくさんの情報に触れる時代に生きていると、



色々な考え方ができる自分がいる。

色々な角度で物事を解釈できる自分がいる。

色々な人の考え方を理解でき、共感できる自分がいる。

ちょっと前の自分よりも、色々なことが出来る自分がいる。





アレもできる、

コレもできる。




あの人はあんな考え方をしている。

この人はこんな考え方をしている。




あの本にはこう書いてあった。

この本にはこう書いてあった。





そうやって多くの素晴らしい情報に触れていると、気が付かないうちに
「自分が何を考えているのかわからなくなる」という状態になります。


自分が何を望んでいるのかわからなくなって、
「自分をどう活かしたらいいのかわからない状態になる」のです。





経営を勉強したことがない人が大企業を経営すると
ポテンシャルを全然発揮できないように、


自分のポテンシャルも「経営方法」を知らずに
発揮できていないケースがほとんどなのです。


「あなたの大企業」のポテンシャルを発揮する方法をお伝えします!!

椎原崇が23歳から研究し続けてきた結果、会社経営と自分経営は共通点がたくさんあることを発見しました。
「上手に会社を経営する方法」と「自分らしくパフォーマンスを発揮する方法」はとても似ています。
圧倒的な結果を出す人、自分軸がブレない人、これらは「自分カンパニー」の経営に長けている人なのです。

自分カンパニー初級講座では
このような事を得られます

    • 自分が本当に望んでいることがわかる
    • 心のメカニズムを理解できる
    • 「自分カンパニー」の経営方法がわかる
    • 今までの自分の行動や思考に愛を感じられる
    • 「アクセルとブレーキを同時に踏む現象」が起きる理由がわかる
    • 自分のブレイクポイントがわかる
    • 自分の中に眠っている力を発揮する方法がわかる

このような方が対象です

  • 自分らしく生きたい方
  • 人生の変化のタイミングだと感じている方
  • 最近エネルギー不足だと感じている方
  • 自分がやりたいことがわからない方
  • やりたいことはあるのに、行動できない方
  • これまで自己啓発や成功法則などを学んだけど、どこか苦しさや違和感を感じている方
  • 内なる自分の可能性を発揮させたい方
  • 「自分カンパニー講座」に興味がある方
  • たった一度の人生、本当の自分を表現したいと感じている方
  • 自分らしく生きたい方

この「知恵」を分かち合えることを楽しみにしています!



20歳の時、僕は「パチプロ」から飲食店の経営者になりました。


個人事業ではありましたが、一生懸命頑張ったかも覚えていないくらいがむしゃらにやっていました。

ありがたいことに、当時お世話になっていた先輩経営者に全てのノウハウを叩き込まれ、
その通りに素直に実践し、売り上げも順調に増えていっていました。


でも、お客さんが増えるにつれて、変なクレームを言ってくる人も増えたし
雇うスタッフが増えるにつれて、お客さんに迷惑をかけるようなミスも増えたりして、
何度も、お客さんの家まで謝りに行ったりもしました。。



怖い商売(893、、)をしている人の家まで謝りに行ったときは本気で怖かったです。。(笑)




そんなモメごとも多かったし、世間知らずのためわからない事も多く
苦労もたくさんたくさんしました。


でも、楽しかったのです(*^^*)


自分とスタッフが同じ目標に向かってアイデアを出し合って、
うまくいったら、みんなで喜んで失敗したら、それをネタに笑って、
そんな充実しまくった時期を過ごしていました。
 

でも、そんなときに、
「新しい価値観」が自分の中に生まれました。


その時23,4歳。

そこそこ人生うまくいっているし、
楽しい毎日を過ごしている。

そんな時にある経営者の先輩から


「あと1年後に死ぬってわかっていたら今の仕事続ける?」


って質問されました。


その時の僕は

「1年後に死ぬってわかっていたら、今の仕事じゃない!」

「もっと出来ないかもしれない事にチャレンジしたい!!」

と、強く感じました。




でも、それが「何」なのかわからなかったのです。。。




「自分って、自分が何をしたいのかをわからないんだ」

この事実に衝撃をうけました。



それから、常に

「自分は何をしたいんだろう?」

「自分は何が好きなんだろう?」

と考えていました。



でも、よくわかりませんでした。



どうすれば、もっと自分がやりたいことがわかるんだろう?

どうすれば、もっと自分が望んでいることがわかるんだろう?



そんな事をずっとずっと考え続けてきた結果、
今の「自分カンパニー講座」でお伝えしている理論にたどり着きました。



今までは「個人コンサルティング」でのみ提供させていただいていたのですが、
おかげ様で高額にもかかわらず、本当にたくさんの方に提供させていただき、そこから更に口コミが広がり
私一人で提供するのは物理的に不可能になってきました。

今は、心苦しいですが「個人コンサルティング」はストップさせていただき、すべてお断りさせていただいています。


そのコンサルティングで提供していた考え方、具体的な方法を「自分カンパニー講座」というコンテンツにまとめました。


この考え方が「世界をもっとハッピーにする」と本気で信じています。


そして、何より、同じように「自分らしく生きる」というテーマが大好きな方と一緒に時間を過ごすことが
僕の人生の楽しみだったりするのです。



「自分らしく輝く」そんなあなたとご一緒できることを楽しみにしています。

自分カンパニー初級セミナー概要

自分カンパニー講座初級セミナー 
2月18日(土)
講師 椎原 崇
日 時 2017年2月18日(土) 15時~18時30分
場 所 文京シビックセンター26階 スカイホール
(東京都文京区春日1-16-21)
参加費用
1名様・・19,800円

お支払い方法 銀行振込orクレジットカード(VISA/MASTER)
お問合せ先 お問合せはこちらからお願いいたします
お支払い方法 銀行振込orクレジットカード(VISA/MASTER)

講師紹介

椎原 崇(しいはら たかし)

1981年生まれ。

中学を卒業後、様々な職業を経て、飲食ビジネスで起業。

現在は複数の店舗を持つ会社経営者。

会社の本社は九州、住まいは東京、顧問先は日本中と、全国を飛び回るライフスタイルをしている。

人が自由に生き、その才能を開花させていく方法を知る為に、心理学や人の感情、人間関係などを徹底的に学び、その知識と独自の視点での経営学を使ったコンサルティングは人気があり、個人コンサルティングは常にキャンセル待ち状態。


現在は、経営学や人間心理理論から独自の人生観を伝えるセミナー、コンサルティングを全国的に開催しつつ、プライベートでは最愛の奥さんと夫婦生活を満喫している。

自分カンパニー講座のご感想

自分カンパニー講座のご感想


■今まで色んな本やセミナー、人に会ってきましたが、こんなにしっくり来て、すんなり納得できるのは初めてです。
すごく素敵な考え方だと思います。同じように悩んでる人にもっと知ってほしいと思います。



■誰かが教えてくれた言葉では信じがたいこと、なかなか伝わらないことでも、自分の言葉で自分がどうしたいのかがわかるから疑いの余地がない。ほとんどの悩みは解決できると思います。(T.E様)



■自分の思考や人生のパターンがよくわかった。自分の志みたいなものを見つけられるきっかけが得られた(シルフィ様)



■深いことを易しく教えてくれました。今、自分がどのような状態なのか、なぜ、そうなっているかを客観的に見ることができ、気づきがありました。(平井靖人様)




■目の前の問題や葛藤を統合していくときに、Visionを明確にしていくことで、エネルギーが出る・大きくなるということが、
なるほど、納得! と思いました。
初めてお会いできてパワー頂けて嬉しかったです。(N.K様)




■現状もそれほど悪くはないし、自分でももっといろいろなことができそう、と思えたこと。ぐちゃぐちゃの頭の中を整理できそうになったこと。(K.I様)




■若いサラリーマンで自己肯定感が低い人に対しておすすめです。自分の中のポジとネガがあってもよく、自分の中のネガがすごいエネルギーになることで自分のやりたい道に進めるから。(W.T様)




■ポジティブとネガティブは常に両方あることを知ったことで、心の整理の仕方を知り無駄に悩まずに済むと思います。(T.E様)




■学べば学ぶほど奥深くて難しいと感じました。でも自分の中から出て来た答えなので、納得せざるを得ないところがこの考え方のすごい所だと思いました。
他の自分を知るワークなどは、そもそも自分を理解してないと出来ないものが多いから、この考え方に感動しました。
この感動を他の人にもシェアしたら、みんな感動してくれました。ありがとうございます。(小山亜沙美様)


椎原崇からのメッセージ

「自分カンパニー講座」を受けると
自分のビジョンが明確になって、自分の才能もわかって、
ブレない本当の自分を選択できるようになって、それを豊かに分かち合えるようになります。


このようなことが出来る人って
「社会に圧倒的な効果」をもたらすことができるのです。



だから、僕はそういう人をたくさん創っていきたい。




なぜなら、僕は「誰もが素を遊べる世界」をつくりたいと思っているから。


それは、

自分の出来すぎるところに罪悪感がなくて、自分のできないところに劣等感もない。


他人が出来すぎることに嫉妬もなくて他人が出来ない事にも判断がない。


自分が出来すぎる部分も笑えて自分ができない部分も笑えちゃって、


他人が出来すぎる部分も笑えて他人ができない部分も笑える。


そして、例え「出来すぎるところ」が全くなくてもその自分を楽しめる。その他人を楽しめる。


自分と他人の「素」を楽しめるような世界。

ひとりひとりが「素を遊べる世界」



こうなったらこの世界はもっと楽しくなる!と思っていて、そしてそんな世界を実現させたい!!って本気で行動しているのです。


そして、この「自分カンパニー講座」が「素を遊べる世界」を実現するのだと信じているのです。



「自分らしく輝く」そんな人生を生きる
あなたとお会いできるのをとても楽しみにしています。




椎原 崇