今までにない新しい食育講座

12歳までのお受験ママに
子どもを伸ばす新しい
魔法の食脳育法

イライラを卒業したいお母さんのための

食脳育オンライン講座

江夏敬子 
cooking school

こんなことが気になっていませんか?

✅ いつも「勉強しなさい!」と怒ってる
 ✅ 子どもの成績がなかなか伸びない
 ✅ 塾に行かせないと不安に感じる

「鬼ママ」「教育ママ」!!??

笑顔でいたいのに、子どものダメなところ、自分のダメなところばかりが気になってしまう・・
理想のママなんて、程遠い・・・

そのお悩み解決します!

そんなあなたのための救世主それが、
「お受験ママの為の食脳育Academy」

「食事を制する子どもは受験を制する」

こんな言葉があります。これは脳は食べたものから作られているという意味でもあります。日ごろから何を食べているかは集中力も記憶力にもかかわるので本番の試験日に、そして、その後の学校生活で実力以上の結果を出せるかどうかと、子どもの未来に大きく関わってきます。

子どもの「才能をどれだけ伸ばせるか」を家庭で食事をとおして叶えることができます。

こんなママに受けてほしい

  • 子どもが自分から勉強するようになってほしいママ
  • イライラせずに子どもを笑顔で見守りたいママ
  • 子育てをもっと楽しみたいママ
  • 子育てをもっと楽しみたいママ

食脳育Academyとは?

勉強以前の子どもの「才能」を
開花させる食脳育法です。

厳しい食育法だと子どももよろこばない。 
むずかしい食育は続けられない。

そんなあなたに寄り添う 今までの常識から
解き放たれた「親子で夢をかなえる」を手に入れる
子どもの「才能」を開花させたい
ママのための腸と脳にいい食脳育です。

そして、こちらの食脳育Academyの一番の目玉はなんと!「お母さん自身の心を癒す方法」も学べること。イライラを止められない、そんな自分に後悔し、落ち込み、子どもの寝顔に謝ってしまう・・
そんなママを癒しながら、子どもにも愛情いっぱいの言葉をかけて、子どもの「意欲」をひきだし、ママの「自信」も取り戻すことができる食育講座です。

子どもの身体と心を強くし、もともと持っている「才能」をどんどん開花させていく秘訣を特別に伝授します。
子どもがどんどん伸びていくと子育ての楽しさも倍増。
そんな体験を通して、ママの「自己肯定感」も高くなっていく魔法のような食育講座です。
子どもと過ごせる時間をイライラしてばかりの時間だと寂しいと思いませんか?

 

今までの厳しい昔のお受験ママ、教育ママとは違うお母さんの心も晴れていく子育てを一緒にしましょう!

  子どもの才能も開花させ、お母さんの自信も上がっていく新しい「オンライン食脳育術」Academy 是非、この機会に参加されませんか?

我が子を志望校に合格へと導くために勉強のパフォーマンスを最大限に高める食事でサポートしてあげたい。

子どもの自主性を伸ばし、能力を咲かせる食脳育Academy

子どもの能力をのばすことは家庭でできる食事で才能を開花させる「満開ごはん」

食脳育Academyで学べること

講座の内容

〇勉強以前の勉強意欲とは
〇才能をひきだすママの共通点

〇才能が開花する子どもとは?
〇才能を開花させる3つのステップ
〇脳力と食べものの関係
〇食事と心のむすびつき
〇基本の3食の考え方
〇才能を開花させる夜食おやつの摂り方
〇効率を妨げる控えたい食べもの
〇才能を開花させるママの賢い買いもの
〇才能を開花させる食卓の作り方
〇受験勉強を応援するお弁当
〇やる気を引き出す言葉のかけ方
〇旧教育ママから卒業!
〇子どもの「才能開花」を妨げるNG行動
〇子どもの「強い心」は未来への贈りもの
〇Q&A

特典1

子どもの才能を開花させる「魔法のレシピ10」をプレゼント

特典2
江夏敬子の60分ZOOM&対面無料セッション
特典1

子どもの才能を開花させる「魔法のレシピ10」をプレゼント

志望校の合格に近づく為の勉強以前に

「才能を開花させる」食事法をトータルで学びます。

食脳育Academyの3つの魅力

①親子で楽しみながら続けられる

②実践することで家族の
身体と心も元気になる

③Academy参加者と一緒に頑張れる環境なので続けられる
(FB限定グループにご招待します)

このAcademyでママが得られる
5つのメリット

メリット1
子どもが自主的に勉強に
取り組むようになる

子どもが自発的に動くようになるには、習慣の作り方、ママの意識の向け方と、子どもへの声かけだったりします。

忙しく日々イライラしながら成り行きまかせに過ごした1日と、子どもの「意欲」を意識して過ごした1日は、その差は1年経つと大きく違ってきます。

この講座で学ぶことで子どもが自発的に勉強が出来る子へ変わっていきます。

メリット2
子どもが体調を崩すことがなくなる

受験は体力が必要なので健康管理が不可欠です。

受験生はなるべく、胃腸に負担をかけない食事や脳に栄養がいきやすい食事を普段から摂っていることで子どもが普段から体調を崩すことが少なくなります。

受験勉強でも集中力を発揮し、本番にも体調をこわさない強い子どもにする食事を学べます。

 

メリット3
子どもにイライラしてしまうことがへる

子どもお受験の時期は成長期や反抗期と重なります。親もその言動にイライラが増していきます。

特に小学生も高学年になると、その傾向が強くなります。

親が自分の経験や価値観をを押し付けてしまうことから、女子なら母親と、男子なら父親と不仲になりがちとも言われています。

講座では、子どもの意見も尊重していける考え方を学べます。

メリット4
子どもとの会話が増える
受験勉強になると、子どももストレスが溜まるので、逆に極端に口数が減ることもあります。

「誰に何を言っても始まらない?」そう思い始めるとち、周りに悩みを言わなくなったり、行き詰ってしまうことも少なくありません。

受験に関わらず、子どもと会話をするきっかけを作っておく講座では秘訣を学びます。

メリット5
子どももママもメンタルが強くなる

本番になると、体調が悪くなる子、どんな状況でも平気、プレッシャーを感じない子がいます。

この差は少しのメンタルの差だったりします。

受験はメンタルが強いか弱いかで決まると言っても過言ではありません。

またメンタルを強くするにはお母さんのメンタルも上げていくことも不可欠です。

この講座では情緒が安定した本番のプレッシャーにも強い子どもにする秘訣を学べます。

メリット2
子どもが体調を崩すことがなくなる

受験は体力が必要なので健康管理が不可欠です。

受験生はなるべく、胃腸に負担をかけない食事や脳に栄養がいきやすい食事を普段から摂っていることで子どもが普段から体調を崩すことが少なくなります。

受験勉強でも集中力を発揮し、本番にも体調をこわさない強い子どもにする食事を学べます。

 

講 師

江夏 敬子
「食で人生は変えられる」をコンセプトに、人生を変えるためのオンライン講座、教室などを運営。
昭和53年、大分県中津市生まれ家庭料理教室「LOVEらぼキッチン」を主宰。飾り巻き寿司、食生活アドバイザー、調味料マイスターなどの資格をもち、女子栄養大学の認定料理教室を経験。宮崎県や都城市など行政主催の料理教室や、企業様のPR料理教室などを行い、これまで1500名以上の子ども達に食育活動を行う。

貴族ばあばが教えてくれた
食で家族の人生を変える秘訣

お客様の声

毎日、子どもに怒ってばかりでそんな自分に自己嫌悪の毎日でした。食で状況が半信半疑でしたが、この講座を受講して子どもに怒ることが減り、穏やかに接することができ、子どもの集中力も変わってきて驚いています。
W・R様
子どもの未来を心配するあまり不安な言葉ばかりかけてしまっていました。自分自身にも自信がなく子どもの未来を信じてなかったのだと講座を受けて感じました。これからの子どもの未来が今は楽しみです。
K・M様
子どもの未来を心配するあまり不安な言葉ばかりかけてしまっていました。自分自身にも自信がなく子どもの未来を信じてなかったのだと講座を受けて感じました。これからの子どもの未来が今は楽しみです。
K・M様

よくある質問

  • Q
    講座はいつからスタートしますか?
    A
    入金確認が取れ次第、すぐに一通目のメールを配信させていただき、講座
    はスタートします。そしてその一通目のメール内に会員制サイトへの登録案内が明記されています。会員制サイトに登録後、随時、メールが配信されていきます。

お申込み

お申込みは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。