私たちが《今、食べているもの》が何なのか考えたことはありますか?

”We are what we eat”

という言葉があるように、私たちの今の体型、体質、そして心を作ってきたものは《食べ物》です

飽食の時代と言われる現代
食べるものが豊かになり《食べ過ぎによる病気》が増えました。

そして、医療費の高騰と共にその裏では添加物や農薬、遺伝子組換え作物の増加があります

今回の講座ではアトピーやアレルギー、ガンといった病気が増え続けるいま、家庭や身の回りで病気にならない身体作りを実践するために、必要な食の知識を実体験をもってお伝えします。

会った人にしかお伝えできない不思議で危ないお話もするかも?

講師プロフィール

原田希
・NPO法人温活推進協会 食育部門 部長
・NPO法人食べもの変えたいママプロジェクト千葉県支部
・ファスティングマイスター佐倉支部長

千葉県佐倉市で理学療法士の夫と食育を広めるための入り口として、自宅でダイエットサロンを経営。


子どものアトピーアレルギー、自身の持病をキッカケに食の勉強を始める。
食の改善により肌質改善、持病の症状を改善。
夫は14キロの減量に成功。息子のアトピー、卵アレルギーも自らの食事によって改善させる。

ママ向けや医療従事者向けに食育講座を多数開催。

貸し農園で無農薬・無化学肥料の野菜を栽培しながら、微生物や地球とともにまったり暮らす2児の現役ママ。

大切な人の健康と未来を守る食育講座

2018年 5月20日(日)
13:00-15:00 講座 :
食を選択するための基礎知識
15:00-15:30 デモンストレーション : 
食品添加物を食べてみよう!
食品添加物でジュースを作ろう!
会場 大阪市中央区 (地下鉄中央線、堺筋線堺筋本町駅から徒歩3分)
動画受講 このセミナーを、動画配信でご受講頂けます。

【お申し込み方法】

お申し込みフォームから、必要事項のご送信をお願いいたします。

ご登録されたメールアドレスに、受講料のお振込先をご案内いたしますので、銀行振り込みでお支払いをお願いいたします。

受講料:2800円(動画受講)

なお、動画受講の動画は、座学の内容のみとなり、当日会場で行われたデモンストレーションの内容は含まれませんので、ご了承ください。

動画は、受講料お振込みの確認後、メールでお送りするURLにアクセスして、インターネット経由で視聴して頂きます。

配信後の動画の視聴期間は、2週間を予定しております。配信期間中に視聴して頂きますよう、お願い申し上げます。

【お申し込み 締め切り】
2018年5月27日
主催 NPO法人温活推進協会
15:00-15:30 デモンストレーション : 
食品添加物を食べてみよう!
食品添加物でジュースを作ろう!