スポーツで結果を残す食事術を学べる
【食アスリート認定講座】

場所:イノベーションセンター徳島

〒770-0847 徳島県徳島市幸町3丁目13−1 パルティーレ幸町ビル2F
(駐車場有)

参加費
一般:8,640円

学生:6,480円

詳細はこちら

こんなお悩みありませんか?

練習した後に疲れが残る
集中力が持たない
足をよくつる
当たり負けする
スタミナが持たない
ウェイトコントロールをしたい

そのお悩みを解決します!

このセミナーでは集中的に90分×2コマで「勝てる食べるの考え方」と「具体的な量や食べるもの」を学んで実施に繋げます。受講後は個別の相談会も実施しますのでご安心ください。また、徳島県内であれば、講師の南部が現場を見学する機会を作ります。スポーツチームの関係者の方にはチームへの食アドバイスも行います。

こんな方が対象です

    • 食事とスポーツに関心がある方

    • 食べるダイエットに関心がある方

    • スポーツ選手(子供、旦那)をサポートするママさん

    • 自らスポーツをしている方

    • スポーツ栄養を学びたい栄養士、運動指導者の方

南部真也の思い

ぼくはフルマラソンを何度か完走しているランナーです。そんな人間が食アスリートの理論を学ぶと何が変わったのか?
「疲労の回復度が全く違う」

個人的にコレが一番効果を感じるポイントです。

フルマラソン時のことを具体的に言うと、

「食スリート理論を実践する前」
完走後、ひどい筋肉痛が1週間続き、疲労も溜まり満足に仕事ができなくなっていました。足をひきづりながら歩き、常に眠気に襲われると言う最悪のパフォーマンスでした。

 「食アスリート理論を実践した後」
次の日の朝は快適な目覚め。そして恐怖の筋肉痛は程よい筋肉痛程度。疲れは残らず、元気に仕事にいけました。更には2日後には日課のランニングで10kmほど走れてしまいました。

冗談のように感じました。

だって食事を少し変えただけですよ。

 …でも身体がこれだけ変化してしまうと食事の力を認めるしかありません。そこからは更に食アスリートにのめり込みました。

スポーツをする人たちに後悔して欲しくない

県内の中学生バスケットボールチームをサポートしています。彼らもサポートが始まる前には練習量の割に食べられておらず、「試合中に足がつる」や「疲れがとれない」

と悩んでいました。

そんな生徒たちに食アスリートの考えを元に食のサポートを行なっていくと「全国大会でベスト8」と言う結果を残してくれました。

生徒や先生、親御さんからは

  • 疲れが残らなくなった
  • 全国で見ても体付きはトップクラス
  • 家で今まで以上に良く食べれるようになった

などの声をもらうことができています。


このようなお声をいただいて「食事の力で結果は変わってくる」と確信しています。

だからこそ、スポーツを頑張る人が後悔しないように「食で結果を出すベースをつくることができる」と言うことを伝えたいんです。

受講者アンケート(一部抜粋)

開催概要

徳島会場
名 称 食アスリート認定講座
日 時 要望があり次第開催(最低開催人数2名)
場 所 イノベーションセンター徳島 or 出張
主 催 QOL+
参加費用 一般:一般 8,640円
   学生 6,480円

お問い合わせ 電話:088-635-8005
メール:info@nambu-qol.com
お問い合わせ 電話:088-635-8005
メール:info@nambu-qol.com

タイムテーブル

前半90分
食アスリート理論
まずは食事に対しての考え方をしっかりと学びます。
後半90分

食アスリート理論を学んだ上で、どんなのものをどれだけ食べると結果が残せるのか?学んでいきます。

「実践しなければ何の意味もない」

との考えのもと再現性の高いノウハウをお伝えします。

ここでは初めてセミナーを開催する方向けにノウハウをお伝えします。ここでは初めてセミナーを開催する方向けにノウハウをお伝えします。

講師紹介

南部真也
QOL+ 代表 管理栄養士

管理栄養士
食アスリート・シニアインストラクター

徳島県のスポーツ栄養士です。2015年に開業後、「小学校」「スポーツ少年団」「中学、高校部活動」「経営者のセミナー」などで述べ1,000人以上に食の大切さを伝える。

サポートチームは全国中学校総合体育大会でベスト8


スポーツ栄養に関して情報を知りたい方はブログをチェックしてください!

スポーツで結果を出したいなら今すぐお申し込み!

【キャンセル規定】本講座は均一の講座運営ですので、ご理解をお願いいたします。

・講座開講10日前まで・・・キャンセル料は発生しません

・4~9日前まで・・・受講料の50%をキャンセル料としてお支払いただきます。

・当日~3日前まで・・・受講料の100%をキャンセル料としてお支払いただきます。