もしもワクワクするような職員会議があるとしたら…どんな感じだろう…それを実現!

ZOOM

リアル開催

ブリスな夜のショッカイ

  • 楽しい雰囲氣の学びが好き
  • 元氣エネルギーを注入したい
  • 授業の質を上げたい
  • 安心できる仲間と学びたい
  • 教師力をUPさせたい!
  • 実践力を高めたい
  • 実践力を高めたい

教師のための新しい学びの空間

まじめで面白い先生方の学びの場です。輪読→シェアが基本です。参加のみなさんのおかげで、どんどん面白くなってますね。嫁さんに「ショッカイの日が一番楽しそうだね」って言われてます(笑)そう、ワタクシ、先生方との学びの時間、とっても楽しくしあわせです。

しあわせの連鎖を目指して

会の基本的な流れは

①近況報告

②「てぐちゃんのオススメ本コーナー」OR「しおのぷち元氣アップ」

③課題図書輪読&シェア

おやつとか食べながら、ゆるい感じで。


学びたい!という方は、教員以外の方にもいらしていただいております。

経営者、医師、講師、児童デイ勤務者、カウンセラー、ファイナンシャルプランナー、セラピスト、主婦(保護者)…など、参加の皆様はさまざまですヽ(^o^)丿


ZOOM参加も、リアル参加もありの勉強会にしました!

学びのカタチも進化しそう!
ZOOMでお好きな場所からの学びが可能。全国の仲間たちともつながれたら…とも思っています\(^o^)/

Bliss Treeに足を運べる人は、ウエルカムでお待ちしております。みなさんの、学びやすい、学びたいカタチで。

実際のスクロールの挙動は、プレビュー/公開ページでご確認ください

【会費】単発受講会員 1000円(1回) 年会員 3000円(11回)

第7期【年間スケジュール】2024年6月~2025年4月

2024年

①5月31日(金)初回無料体験
②6月22日(土)
③7月20日(土)
④8月24日(土)
➄9月28日(土)
⑥10月26日(土)
⑦11月30日(土)
⑧12月21日(土)

2025年
⑨1月25日(土)
⑩2月22日(金)
⑪3月22日(土)
⑫4月26日(土)学びのまとめ

19時30分~21時 で展開しております。

年度途中からでもいつでもご参加いただけます。

 

お申し込みフォーム

フォームより、お申込みいただき、ご参加ください。参加表明くださった方に、ZOOMのミーティングIDを送ります。

お振込みも、皆様のタイミングで\(^o^)/

なかなか郵便局に行けない…という先生方の生活リズムも、もちろん承知しております(ワタクシも15年教師でした)。みなさまのタイミングで、お振込みいただけたら。お振込み締め切りなどもございません(笑)

まあ、フルタイムで勤務の方は、みんな一緒ですね。

Blissにリアル参加のときに、お支払いいただくカタチでもばっちりOKです。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

お振込み先

【ゆうちょ銀行】
(記号)19980
(種類)普通
(番号)5963581
(名前)シオヤタカハル

主催者紹介

シオヤタカハル(しおちゃん)

笑華尊塾 代表
公立高等学校15年、専門学校2年勤務。現在はココロの塾 笑華尊塾塾長として、小学生から大人まで幅広く元氣アップをお届けしています。

手繰悠一(てぐちゃん)
小学校教諭
てぐちゃんとぜひ、学んでいきたいと思い、てぐちゃん&しおのコンビでやらせていただいております。幅広い角度から実戦し続ける、現役の先生です。
手繰悠一(てぐちゃん)
小学校教諭
てぐちゃんとぜひ、学んでいきたいと思い、てぐちゃん&しおのコンビでやらせていただいております。幅広い角度から実戦し続ける、現役の先生です。

私たちの思い

2人だけでも一緒に学び続けましょう。とはじめた勉強会。笑華尊塾に何度もゲストでいらしていただいたてぐちゃんにシオヤがラブコールをかけ(笑)実現!先生たちの夜の職員会議(学びの場)です。ゆるく続けております。参加できる範囲で、部活の先生などは、部活帰りにそのままジャージのままばっちりOKな感じで。今回、コロちゃんの関係で、リアル開催ではないカタチも模索して、このようなZOOM参加も、リアル参加もありのスタイルが生まれました。オンラインでの学びの可能性も一緒に探りながら。進められたら。びっくりするくらい面白い方たちが集合しております。出会いのご縁に感謝です。

ワクワクで仲間とともに!

パワーが充電できる!
必要な情報やヒントがたっくさんつまってる
自分のチカラが引き出される
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。