石川県加賀市上野町カ119-1
0761-77-0203

             自筆の書道作品をガラスインテリアに加工いたします。

弊社の独自技術(被着透明体)により半紙に描かれた自筆の作品を様々なガラスインテリアに転換いたします。
半紙に描かれた作品に和紙などを裏打ちします。
中間膜を利用し、加熱圧縮により半紙と裏打ちの和紙をガラスに接着します。
裏面を特殊樹脂で保護
させます。

半紙は透明になり、裏打ちした和紙に描いたような風合いになります。

作品にはガラスのクリアーな風合いが付与し、ガラスには飛散防止の安全機能が備わります。

(※半紙は薄いものカナ用の画仙紙などがおすすめです。)

様々なガラスインテリアに転換いたします。

書展など

書展や学校の書道クラブの作品発表会、卒業記念品等様々な用途でご利用いただいています。

見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

       カリグラフィー

西洋の書 カリグラフィー
額装ではないウエルカムボードなどへの展開です。
作品はガラスのクリアーな風合いを付与したものとなります。

                書道の可能性を大きく広めます。

渾身の思いを込めて描かれた作品を活かすことができれば素晴らしいと思います

学校の生徒さんなどからは「歓声が上がった」などの報告を受けることがあり、加工者としてもうれしく思うことが多々あります。日本の伝統文化の継承や新たな展開に貢献できれば幸いと感じています。
石川県加賀市上野町カ119-1
  イワノ硝子有限会社
0761-77-0203