社会に出て活躍する力を身につける複数企業体験インターンシップ

『シャカリキ!』

本気の学生のための4週間プログラム
第2期生募集中!

申し込む

内定はもちろんのこと、その先会社に入社してから
仕事がデキて活躍できるビジネスパーソンになることを目的としたインターンシップです!

就職とは「会社に入って働くこと」を通じて「社会に出る」こと。
そのための活動が就職活動、いわゆる就活だ。
だからこそ、キャリぷらでは「就活に役立つ知識」だけではなく、「仕事をするために役立つ知識や考え方」を身につけるゼミをやることにした。

「就活に役立つ知識」+「仕事をするために役立つ知識や考え方」
=「社会に出て活躍する力」
と、いうわけで「社会力」→「シャカリキ!」と命名。

【こんな学生にオススメ】
★食らいついてでもやり通してやるっていう覚悟がある学生
★これまでの選択と行動、今の自分の実力を試したい学生
★就活をおもしろくしたい!とにかく普通じゃ物足りないって学生
★これまで地に足つけて目の前のことを頑張ってきた(いる)学生
★会社に入ってスーパーエースになりたいと思っている学生
★将来的には起業も視野に入れて活動している学生
★学生時代に自分なりに考えて他の学生とは違う活動をしてきた学生


!このプログラムは3本の柱で構成!

<1本目の柱>
■就活のプロによる就職対策講座
キャリぷら代表のたなべあーや就活のプロである講師から就職活動の極意を学ぶ。方法論を固定しない誰もがうまくいくやり方がわかる。
過去実施例・・元帝国データバンクの方による業界研究講座など。
<2本目の柱>
■プロに学ぶ仕事(職種)講座
大手企業・有名企業・優良企業の社員から、営業、企画、マーケティングなどについて学ぶ。さまざまな仕事の「リアル」を知って考えることができる。
過去実施例・・営業の現場社員による営業セミナーなど。
<3本目の柱>
■「見学」「同行」「体験」できる実習
前述の会社の協力を得て、さまざまな仕事の現場を体験できる。それにより「仕事の実際」を知って「仕事選び」「会社選び」ができるようになる。
過去実施例・・営業モギ商談(実際の商品を使いバイヤーに提案)


全体を通して参加すれば、就活で必要な力も、会社に入って仕事ができる力も身につくという、これはもう文句なしに超ーーーーお得なプログラム。

でも、そんなお得な内容だからって喜ぶのは早い。
超役立つお得な内容ということは、言い換えれば本気の学生しかついて来れないハードな内容になってるってこと。
だから、ガチで就活に取り組みたい学生、本気の学生にしか本プログラムの受講はおすすめできない。
我こそはという学生(既卒3年以内も可)は、しっかりと覚悟したうえで奮って受講を申し込んでほしい。
キミが覚悟を持って臨むなら、キャリぷらも、たなべあーも、参加企業も、そんなキミの本気に対して3か月間全力の本気で応えることを約束する。

今回の募集は男女各15名、計30名に限定する。
枠が埋まるまでおそらくそんなに時間はかからないだろう。
覚悟ができたら今すぐ申込んでほしい。


開催日時:

■1期in大阪■終了

■2期in東京■

1)就職講座

日程:9/2(金)、9/3(土)、9/9(金)・9/10(土)・9/16(金)・9/17(土)・9/23(金)・9/24(土)

時間:全講座16:00~17:30の90分間で実施。

2)企業によるセミナー・実習・見学

参加者のみなさんの予定と企業の予定を調整して決めます。


■3期in大阪■

1)就職講座

9/30(金)、10/1(土)、10/7(金)、10/8(土)、10/14(金)、10/15(土)、10/21(金)、10/22(土)

時間:全講座16:00~17:30の90分間で実施。

なお、10/15のみ「モギ就in大阪企業家ミュージアム」への参加となるため、9:30~17:30まで。

2)企業によるセミナー・実習・見学

参加者のみなさんの予定と企業の予定を調整して決めます。


■4期in東京■

1)就職講座

10/28(金)、10/29(土)、11/4(金)、11/5(土)、11/11(金)、11/12(土)、11/18(金)、11/19(土)

時間:全講座16:00~17:30の90分間で実施。

2)企業によるセミナー・実習・見学

参加者のみなさんの予定と企業の予定を調整して決めます。


■5期in大阪■

1)就職講座

11/25(金)、11/26(土)、12/2(金)、12/3(土)、12/9(金)、12/10(土)、12/16(金)、12/17(土)

時間:全講座16:00~17:30の90分間で実施。

2)企業によるセミナー・実習・見学

参加者のみなさんの予定と企業の予定を調整して決めます。



開催場所:
大阪会場→キャリぷら大阪(本町)
東京会場→キャリぷら東京(神保町)

対象:2018卒向けの内容ですが、
インターンシップ選考対策や選考準備として何年生でも参加可能です!

定員:30名(男女各15名ずつ)

概要:毎週木曜日・金曜日は就職対策講座。平日は企業による講座・実習が入ります。

参加費:無料

※東京・大阪での参加が難しい地方の学生・海外留学中の学生たち限定でSkypeでの受講も可。(応相談。座学のみ。プログラムの一部である実習は含まない。)

過去参加企業

内定実績

(順不同)

ロート製薬、カバヤ食品、共立メンテナンス、エームサービス、ニトリ、TOTO、Panasonic、三井住友銀行、池田泉州銀行、みずほ証券、いちよし証券、上原成商事、富士通、インテリジェンス、マイナビ、若井ホールディングス、、テンプスタッフ、クイック、JTB、ファニーワーク、近鉄リテーリング、日伝、インテリジェンスビジネスソリューションズ、たけびし、ネクステージ サンエース、サンセイテクノス、ダイトエレクトロン、カミタケモータース、コンビ、THK

キャリぷらとは?

全国の学生が無料で使える街ナカのキャリアセンター

全国の学生が無料で使える街ナカのキャリアセンター。
オープン以来5年。これまでに全国400以上の大学の3万人以上の学生が利用しています。

東京と大阪にあるキャリぷらには、それぞれ首都圏、関西圏の学生はもとより、全国(北海道から沖縄まで!)の学生たちで毎日賑わっています。
使い方は人それぞれ。気軽にぷらっと来てね!

もっと詳しくー!

たなべあーとは?

キャリぷら創業者であり永遠の学生のアニキ

・大学時代、大阪ミナミで2年半路上生活。
・超氷河期の就活で120社以上受けて落ちたのは5社。
・KDDIに新卒で入社し法人営業12年、トップセールスとダメダメ営業の両方を経験。
・なんだか「立ち上げ」メンバーに選ばれることが多く、国際電話事業、モバイルソリューション事業など立ち上げ関連プロジェクトに多く参加。会社生活最後の仕事も、やはり新規事業部の支店立ち上げ。3年で当時最強の支店をつくり退職。

・100年に一度の大不況に大喜びで起業、スイッチ・オン・マインド株式会社設立。
・1年目は営業を軸とした起業家のコンサル+大学での就職相談。
・株式会社日本キャリアセンター設立。
大阪の本町に、学生が無料で利用できる街ナカのキャリアセンター『キャリぷら(キャリアぷらっトフォーム)』を開設。

毎年数多くの学生を、有名人気大手企業を中心とした優良企業への内定に導いている。

もっと詳しくー!