大阪で鼻整形するならどの美容外科にする?

自分の鼻にコンプレックスがある時、どうにかして解消したいと思うはずです。そんな時に頼りになる相談相手には美容外科があります。ここでは大阪で鼻整形を考える時、頼れる美容外科をご紹介します。

気になる鼻の悩み

ひと口に鼻のお悩みと言っても、人によってコンプレックスに感じる点はさまざまです。なかでも代表的なものを以下にまとめてみました。

・印象を左右する鼻

鼻は顔の中心にあり、人と面と向かった時必ず目に入るパーツのため、それによって印象が変わる可能性は高いです。そのため鼻にコンプレックスがあると初対面の人などには向き合って話しづらいと感じることがあり、自分に自信がなくなって気分の落ち込みが続いてしまう場合もあるでしょう。

またなりたい印象と自分の鼻の形が違っていると、周りからの評価に対するギャップが気になることも少なくありません。そのためにコンプレックスを抱え、ストレスにさらされ続ける状態になってしまいます。

・鼻の穴が気になる

鼻が上を向いているほど鼻の穴が見えやすく、ブタ鼻だと気にする人は少なくありません。しかし鼻の穴が多少見えたとしてもそれ以外のパーツのバランスによってはその方が魅力的という場合もあります。パーツのバランスに心配がある時はプロに相談してみましょう。

・曲がっている

生まれつきの骨格やケガなどの影響で曲がってしまった場合などが原因ですが、顔のパーツのバランスが悪くなりがちで整えたいと思う人は多いでしょう。

鼻の悩みを改善する方法

鼻のお悩みを改善する施術としては、以下のようなものが挙げられるでしょう。

・ヒアルロン酸注入

メスを使った手術は怖いけれど鼻を改善したい場合に選ばれることの多い方法で、プチ隆鼻術とも言われます。ヒアルロン酸を鼻筋に入れて鼻を高くしたり形を整えたりする方法で、費用も比較的抑えられるため、鼻整形のなかでは手軽な方法です。

・プロテーゼ

プロテーゼとは人口軟骨やインプラントのことで、医療用のものをオーダーメイドしその人の鼻や希望に合った形に整えます。また形によってリスクが高いものもあり、医師と相談して形を決定します。

・鼻尖形成

団子鼻と呼ばれる丸みのある状態をすっきりさせるために用いられる施術で、インプラントにより鼻筋を通すほかに鼻先の厚みや幅の改善のために行われます。

大阪で鼻整形に対応しているクリニックの特徴

大阪には美容クリニックが多くあり、そのほとんどが鼻に関する施術を扱っています。では大阪で手術を受けることには、どのようなメリットがあるのでしょうか。

・駅からすぐで便利

大阪にある鼻整形も対応している美容外科には駅から近い立地の施設も多く、カウンセリングや施術で何度も来院するには便利です。それに駅から2~3分の場所であれば仕事帰りに立ち寄ってから帰宅したり、休日にショッピングのついでに来院してから出かけたりでき、通院に負担がありません。

・大手クリニックが複数ある

大手クリニックのメリットは実績が豊富にあり、技術力の高い医師もそろっていることでしょう。それに実力ある美容外科が複数あることによってお互いがサービスの向上につとめるため、さらに高いサービスや最先端の技術を追求していると期待できます。

・自分に合う美容外科を見つけやすい

大阪にはさまざまな美容整形クリニックがあるため、自分の希望や通いやすさに応じて選べるメリットがあります。従ってまずどこかで鼻整形の相談をし、また別のところで相談してから施術を受けるところを比較検討する選び方もできるでしょう。

大阪で鼻整形をした人の口コミ

ここからは大阪で鼻整形をした人の声をピックアップしてご紹介します。

・整形したと分かりにくい手術

鼻整形後に友人に聞いたところ、整形したとは思えないと言われるほど自然な仕上がりになっていて満足しています。事前に口コミを確認して費用がそれなりに必要なところをきちんと選んだおかげで安心して受けられました。多少高くても、安いところで失敗するより断然コスパは良いと思います。

・丁寧な診察、アドバイスも優しく

評判の良いドクターの施術でしたが、施術内容だけでなくカウンセリングから対応がとても丁寧で、気持ち良く相談ができました。こちらの希望に対してあらゆる提案をしてもらえ、意見を聞いた上で選択のアドバイスをしてもらえたことも安心できたポイントでした。

・形を柔軟に対応

思い切った鼻整形ではなく少し高くしたい程度だったのでヒアルロン酸注入をすることになりました。希望の形は先生と相談して決めましたが、施術しながらも形はこれで良いかたびたび確認してもらえたおかげで、納得の仕上がりになりました。完全にお任せではなく私の気持ちも大切にしてくれたのがうれしかったです。

まとめ

鼻は人と面と向かった時必ず目に入るためどうしても印象に残りがちで、自信がなければうつむいてしまうかもしれません。しかし鼻の形は美容外科で整えることもできるため、なりたい形とのギャップに悩んだ時は専門医と相談してみましょう。大阪には駅周辺など便利な立地の美容外科が多数あるため、通いやすいさや希望の施術内容などにより選ぶことができます。そして気になるクリニックを見つけたら、さっそく問い合わせや予約をしてカウンセリングへ出かけましょう。