なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
093-512-1100
受付時間:平日9:30~12:30/13:30~16:30
一人ひとりが持つ潜在能力を開花させ、最小限の努力で自己実現を叶える方法を、脳科学と心理学の両面から紐解き、あなたを導く。メンタルトレーニングとコーチングセッションを融合した新プログラム「メンタルトレーニング実践講座」が2021年10月オンラインプログラムで開講。

こんなお悩みをお持ちの
経営者・リーダーのあなたへ

  • 責任感からつい一人で頑張りすぎてしまう
  • 感情的になって後から後悔することがある
  • 会社の将来に漠然とした不安がある
  • なかなか人に相談したり頼ることができない
  • 時間もお金もかけて様々なことを学んできたが、現場ではあまり活かしきれていない
  • 感情的になって後から後悔することがある
これまでビジネスにおいて、多くの努力や鍛錬を重ねてこられた事と思います。ですが今、このページをご覧になっている方は、もしかしたらまだ納得のいく結果を得られていないのかもしれません。

脳が持つ本来の力をフルに使い、
望む結果をラクに達成できたらどうでしょうか?

私たちは過去の経験から、さまざまな"思い込み=無意識の制限"を形成し、それによって物事を判断したり、行動を決めていくといった事を日々、無意識のうちに行っています。

「失敗した」⇒「出来ない自分はダメだ」

「達成するには〇〇しかない」

このような思い込み=無意識の制限は目標達成の阻害要因なり、さらにこの思い込みはあなたの中では当たり前になっているので、自分では気づきにくく、気づいても変化させるのは容易ではありません。


本プログラムはメンタルトレーニングとコーチングセッションを融合し、あなたの無意識の制限(思いこみ)を外し、あなたの潜在能力を引き出し、そしてあなたの目標に向かって一緒に伴走するプログラムです。
はじめまして。イプラスジム代表の平真理子です。
このページに目を留めてくださりありがとうございます。

私は短大を卒業後、証券会社に就職をし、営業職として株式や投資信託の販売をしていました。
「人を喜ばせる仕事をしたい」と思い就職したのですが、バブル崩壊で株価が大暴落。
お客様からお預かりした資産は減少し、お客様に叱られ、また会社からは未達成の実績に追い込まれ…最終的には体調を崩し、難病を発症し退職しました。

そのころから自分探しが始まりました。
何のために仕事をするのだろう?
私の幸せって何だろう?
どうして〇〇な人を許せないのだろう?

私は父の不動産会社に籍を置かせてもらいながら、治療のための入退院を繰り返し、普通の生活をすることを目標に毎日を過ごしていました。

ところがそんなある日、私が入院している最中に、突然父が他界したとの知らせを受け取りました。

会社の代表である父がいなくなったことで、娘の私が後を継ぐことになったのですが、経営は簡単ではありません。亡くなってから知った3億円もの会社の借金、経営者の交代で揺れ動く社員さんたち…

一生懸命に頑張らなければならず、更に体調が悪化していくばかりでした。健康でなければ会社の業績を上げることも出来ないと気づき、仕事と並行して脳科学を学ぶ日々が続きました。
変化を求めて、類似した講座の受講を繰り返し、長い年月と費用をかけてやっと自分の中に落としこんだ私は、理論は学んだだけでは価値がなく、実践と組み合わせることではじめて活かすことができることを深く体感しました。

またそこには脳の仕組みが大きく関わっていることにも気づきました。人の脳はすごい可能性を秘めていて、脳の力を最大限に引き出すことによって、通常では考えられないようなことができるようになります。

私はこの脳の機能を知り、使えるようになったことで、難病を克服でき、健康を手に入れて、業績を上げることにも成功。会社の3億円の負債も短期間で返済することができたのです。
何かを犠牲にしながら、頑張って目標を達成するのではなく、楽しみながら自己実現できるメンタルトレーニングの目標達成方法は、自己肯定感を上げ、願った事を叶えていくモチベーションを高めてくれます。

元来、脳には「健康に生きる」「夢を実現する」という機能が備わっています。

ですが、多くの方は一度ネガティブな思考に偏ると、「できない自分」にフォーカスしてしまい、さらにネガティブな出来事を引き起こすという、マイナスのループが回り始めてしまいます。

目標達成にまず必要なのは「プラス思考であること」
そのためには、脳の持つ機能に対しての正しい知識と、プラス思考を継続できる仕組みを知ること。そしてそれを日常で自然にできるようになるための反復が必要です。

メンタルトレーニング実践講座
カリキュラム

メンタルトレーニング実践講座では、「なぜ目標達成に脳のトレーニングが必要なのか」といった理論を中心に、一人ひとりの環境や背景に寄り添い、すぐに実践できるトレーニングをお伝えしていきます。理論と実践の両面からのアプローチ、そして一人ひとりに合わせたセッションをすることで、「変化できる私」を体感していただけます。

メンタルトレーニング
【理論】

全24回の講座で、メンタルトレーニングの基礎や目的、活用術、訓練法などを理論と実践を交えて学びます。

コーチングセッション
【実践】

プラス思考を習慣化するには、インパクトと回数が重要です。学んだだけ、あるいは1回実践しただけでは定着することができません。またこうした事は自分ひとりではなかなか難しいものです。メンタルトレーニングで理論をお伝えし、コーチングセッションでしっかりと寄り添い、目標達成まで伴走いたします。※オンラインシステムZoomを利用してのセッションになります。

コーチングセッションの流れ

1.ヒアリング(オンライン)

あなたの置かれている環境や背景、これまでの経験や感じている事などを、丁寧に聞き取りながら、実現したい目標について伺います。

2.目標の再設定

描いている目標を自分のコントロール下にある目標にしていきます。目標に対して、「達成しなければならない」と思っているとしたら、もしかするとそれは他人あるいは外部からの情報によって、刷り込まれた目標かもしれません。

なぜその目標を達成したいのか?
達成したらどのような未来が待っているのか?
何が阻害要因なのか?などを伺うことで、あなたが心の底から手に入れたいと望んでいる、真の目標を導きだします。

3.潜在能力の掘り起こし

理論を交えながら、コーチングセッションを通じて、潜在意識下にあり、まだ顕在化されていないあなたの能力や資源を引き出していきます。過去の経験からの思い込みによる制限を外し、できる自分を確信できるようモチベーションを高めていきます。

4.新たな選択肢を探す

目標を設定し、能力や資源を掘り起こしたあと、実践に向けて、新たな選択肢を探します。能力が開花されたのに、従来の方法を取っていては、同じ結果になります。実行可能な新しい方法を一緒に探し、目標達成に向けての選択肢を増やしていきます。

5.自分にコミットする

人から与えられた行動計画ではなく、自分で決めた行動計画をもとに、いつ、誰が、どのように行動するのかを自分に約束します。

6.イメージを描く

目標を達成した自分と、それによって得られる環境をイメージします。脳の機能は意志と想像では圧倒的に想像が勝ります。「売上を1,000万円にしよう!」という意志より、「売上が1,000万円になった!」と想像(イメージ)したほうが、早く楽しく達成できるのです。

受講生の声

梅本 修平様

マイナス思考の回路に陥っていることや、マイナスホルモンを発する言葉に「気づく」ことができるようになり、気持ちを切り替えるきっかけを見つけることができるようになりました。視点を切り替えることができ、自分の確かな成長を認められることで、達成感や意欲を感じることができるようになりました。いつも笑顔で、私の良いところを気づかせてくれる先生をとても尊敬しています。
VOICE

高崎 沙苗様

思い方を変えられるようになり、自分の思い方のクセを知ることができました。それによってネガティブに考えがちな自分に気づくことができるようになりました。寝る時に「よかった」「ありがとう」を習慣化でき、とてもリラックスできるようになりました。先生の声のトーンや話し方がとても心地よく、ひとつ一つの話がよく入ってきます。この心地よさが元気に繋がっていると思います。
VOICE

田名網 亜依子様

どんな部分にストレスを感じているのかを知れたことが、人と接している上で役立ちました。自分が感じていることと結果を照らし合わせることでより深く理解することができました。
VOICE

高崎 沙苗様

思い方を変えられるようになり、自分の思い方のクセを知ることができました。それによってネガティブに考えがちな自分に気づくことができるようになりました。寝る時に「よかった」「ありがとう」を習慣化でき、とてもリラックスできるようになりました。先生の声のトーンや話し方がとても心地よく、ひとつ一つの話がよく入ってきます。この心地よさが元気に繋がっていると思います。
VOICE
「プラス思考が良いという事はわかっているんだけど…」と知識は充分持っていても、出来ないという方をたくさん見てきました。

無意識の思考を変えるには知識+習慣化することが重要です。私はみなさんの変化に責任を持ちたい。

そして自分の可能性に蓋をしている人がいれば、もっとラクに幸せになれる生き方がある事を、メンタルトレーニングを通じて伝えていきたいと思っています。

ぜひあなたもこの機会に、脳が持つ本来の力を活かし、目標達成への近道を手にしませんか?

講師プロフィール

イプラスジム代表
平 真理子
【保有資格】
・キャリアコンサルタント
・米国NLP協会認定 NLPコーチングトレーナー
・米国NLP協会認定 NLPトレーナー
・NLP LABプロファイルコンサルタント&トレーナー
・産業カウンセラー
・ブレインマスター・脳力開発トレーナー
・TA(交流分析)トレーナーほか

【プロフィール】
短大卒業後、証券会社を経て父の経営する不動産会社に入社。2002年父が他界し、「人の命は限りがあるが、会社の命は永遠だ」と言っていた父の言葉を胸に経営を引継ぐ。学んだ心理学×脳科学を会社経営で活かし、父の死後落ち込んだ業績を回復させることに成功し、経営が安定してきた2012年教育事業に参入。最小限の努力で最大限の結果を出す脳力開発トレーニングの「イプラスジム」を開校する。脳の持つ力を活用して、受講生の自己実現をサポートしている。

~よくある質問~

  • Q
    都合で講義に参加できなかった場合はどうなりますか?
    A
    ご安心ください。講義の録画を送りますので、お時間のある時にご覧いただけます。
  • Q
    コーチングセッションの時間帯は決まっていますか?
    A
    9:00~21:00の間で、できるだけ受講生さんのご都合に合わせて日時を決めさせて頂いております。
  • Q
    どのような支払い方法がありますか?
    A
    各種クレジットカードおよび交通系カード、Paypay、au payなどでのお支払いが可能です。
  • Q
    コーチングセッションの時間帯は決まっていますか?
    A
    9:00~21:00の間で、できるだけ受講生さんのご都合に合わせて日時を決めさせて頂いております。

このプログラムにかける想い

私はこのメンタルトレーニング講座を通じて、プラス思考の習慣化を目指しています。これまで短期間の心理講座の講師をしてまいりましたが、講座終了後、受講生の方々から「知識は得たけれど、いざとなると使えない」「変われない」「ビジネスに繋げることができない」という声を多く聞くことがありました。

心に関する知識を得ても、使えなければ価値が少なく、学んだ知識を使いこなすためには、大前提として「プラス思考であること」が大変重要です。なぜなら心理学を活かして、人をサポートしたいと考えた時に、「お相手の言動を肯定的に受け取る」ということが、最も大切だからです。

メンタルトレーニングでプラス思考を習慣化することで、これまでの学びを活かし、あなたの望む結果に繋げることが可能になります。

活かしきれていない知識を有効活用し、あなたとあなたの周囲の人々を笑顔にして欲しいと思います。

ニュースを見ると、Happyな出来事よりも悲しい出来事が多く報道されています。そうした中で、一人でも多くの方がプラス思考を習慣化することで、ご自身だけではなく、周囲にも好循環をもたらし、心の余裕を取り戻すことができます。

「あなたが間違っていて、私は正しい」というジャッジメントの考え方ではなく、「あなたの良い所と、私の良い所を合わせて、より良い日常、社会を創り上げていきましょう」という、意識の元で手を取り合い【協創】の社会になることを願って、サポートして参りたいと思います。

無料体験セミナーお申込み

お申込みご希望の方、ご検討中の方は、まずは無料体験セミナーにて、講座の様子や内容について詳しくお伝えいたします。「どんなものか聞いてみたい」という方も大歓迎です!
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
潜在能力を開花させ、望む人生を手に入れる
脳と心のトレーニングジム

イプラスジム

株式会社 大商
北九州市小倉北区上富野3丁目13番8号
大商ビル202号
TEL:093-512-1100
kyusyu@eplus.gym.jp