Sweets Town Ginowan

☆Gelato project☆

申し込み

沖縄とアメリカの文化が融合する中部エリア.宜野湾
家具や輸入雑貨のお店巡り.
アンティーク.ヴィンテージ雑貨も楽しめる
アメリカンスタイルカフェ.
まちにはたくさんの楽しさが隠れています.
「スィーツのまちぎのわん」プロジェクトはじまります.



スィーツのまちぎのわん
ぎのわんの食文化財「大山田芋」ジェラート試食会
日程
:2019年2月(日程調整中)
参加費:未定(ワンドリンク付き)
定員:15人 / 場所:ラグナガーデンホテル

ページ下部のボタンよりお申込みください
※申込開始までしばらくお待ちください

プロジェクトメンバー

SOLA沖縄学園

知識と技術を兼備した パティシエ・ブーランジェを育成。
パティシェ・ブーランジェ学科のみなさんの考えたジェラートをこの機会に、ぜひ、ご賞味ください!

web site

ラグナガーデンホテル

シティとリゾートの良いところがギュッとつまった「ラグナガーデンホテル」
ラウンジでは季節ごとに変わるスイーツの他、沖縄食材を用いた琉球アフタヌーンティーが年間通して楽しめる。

web site

ジェラートの騎士

la VOUS(ラ・ボウス)| 世界第二位のジェラートマエストロが作る究極のジェラート。沖縄で唯一のジェラートマエストロがいる、ジェラートとマカロンの専門店

web site

地域資源×ジェラート

嘉数高台

日米両軍が攻防を繰り返した沖縄戦の激戦地。今は公園として整備されて、公園内には世界平和を願う地球儀をイメージした展望台があり、そこからは普天満宮、遠くは読谷村まで見えます。

関連記事

ローマの休日再現

映画「ローマの休日」で、オードリー・ヘプバーンがスペイン階段をバックにジェラートを食べるシーンがあります。
映画が公開されたのは1953年、嘉数高台で再現…タイムスリップ…

関連記事

交流文化

「交流文化」とは、観光を通じて交流するなかで、新しく生まれる文化のことです。
今回の「ローマの休日」再現は、北海道、大阪からの来沖された方々とつくったものがたり。

web site

食育・職育

本プロジェクトは、3年生が主体となり、次前度以降も継続します。
今後も「学校祭」「沖縄県産業教育フェア」に出品できるよう学んでいきます。

「食育」「職育」
沖縄の多彩な熱帯果樹をはじめ、ジェラートの歴史、近未来の店舗づくり、ジェラートマエストロになるには?

イタリアのジェラート文化は、今や全世界に拡がっています。2019年は沖縄で世界大会日本選抜大会が行われます。

中部商業高校の生徒たちと、「ジェラートプロジェクト」進行中です!
沖縄の“食文化財”に新たな価値を!ワークショップ/販売実習

☆開催テーマ(案)

【交流と連携による新たな観光促進(次世代へつなぐ食文化の創造と継承)】


食 育:沖縄県内の熱帯果樹他、沖縄の食文化財を使用
職 育:新たな職業としてジェラートマエストロの育成を行う
マーケティング:CTPTによるマーケティングプラン

 
☆内    容:ワークショップ/販売実習
☆日    時:平成30年10月(ワークショップ)12月(販売実習)
☆実施団体:(同)YANBARU CULTURE GIFTERS
スィーツのまちぎのわん ジェラートPJ
☆協力団体:ぎのわんシティFM 81.8mhz

 

 

大山田芋×ジェラート

大山田芋ジェラート試食会

関連記事

宜野湾タイモ・ローズマリー

関連記事

宜野湾市表敬訪問

関連記事

★スィーツのまちぎのわん
ジェラートプロジェクトとは(準備室)

2018年2月6日【宜野湾市・ターウムの日】を起点に、宜野湾市長を表敬訪問し、
「宜野湾タイモ・ローズマリー」の、試食、意見交換を行いました。
宜野湾からジェラートを通して地域活性化を行うことを目的に発足しました。

★「ジェラートプロジェクト」方針

食育:沖縄県内の熱帯果樹他、沖縄の食文化財を使用
職育:新たな職業としてジェラートマエストロの育成を行う
人口比でジェラート店が一番の地域を目指す

★活動履歴

ページ下部のボタンでご覧ください

会場

ラグナガーデンホテル

那覇空港から約14km、所要時間は約30分

ホテルのサイトはこちら