大阪市住吉区・本格フランス菓子教室ミモザへようこそ


~日常に溶け込む非日常なしあわせ~

フランス菓子は、ふだんのおやつよりちょっと高級
だけどその分、優雅で特別な気分を楽しめる♪

忙しい毎日に少しだけ優雅で特別な時間があると
日々の大変なこともがんばって乗り越えて行けそう!

お菓子教室ミモザではフランス菓子作りを通じて
日常の中で少しだけ非日常なしあわせを感じてもらいたいと
レッスンをしています。


フランス菓子を基礎から学べます

本格フランス菓子の教室ですが、初めてのレッスンからいきなり行程の多いお菓子を作るわけではありません。

レッスンは、基礎コース、中級コース、バラエティーコースに分かれています。

コースレッスンだけではなく、その季節に合わせた1ディレッスンもご用意しています。

お菓子作り初心者さまは基礎コースから始めて、お菓子作りの基本、道具の使い方、生地の混ぜ方などをしっかりと学んでいただきます。

そして、もっと凝ったお菓子を作りたいと思われたら中級コースにおすすみくださいね!

ご家庭で簡単なお菓子をふだんから作られている方は、中級コースから始められても大丈夫です。

基礎コース、中級コースどちらにしようか迷われている場合は、一度ご相談ください。

体験レッスンは特にご用意しておりませんが、1ディレッスンを体験レッスンとしてご受講ください。


さあ、憧れのフランス菓子作りの第一歩を踏み出してみませんか?


講師プロフィール

黒岡 恵理

小さいときか甘いものが大好き

社会人になってからは仕事帰りにデパ地下巡りをすると同時にお菓子教室に通いはじめる

お菓子作りの楽しさにはまり、デパ地下で並んでいるようなケーキを作りたい!と思うようになり、本格的なフランス菓子を学べる教室に通うようになる

お菓子作りの楽しさと、甘いお菓子がもたらす幸せな気持ちを広げたい、という思いから2016年自宅にてお菓子教室を始める


私生活では2児の母


●東京・代官山 イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ フランス菓子本科 修了
●ABCクッキング ケーキライセンス
●マリーガトー師範クラス 修了

レッスンメニューはこちら

基礎コース
ババロア、シュークリーム、栗の焼き菓子、リンゴのタルト、チョコレートのお菓子を作りながらお菓子作りの基本を学びます。
中級コース
貴腐ワインを使ったケーキ、いちじくのパウンドケーキ、モンブラン、ダックワーズ、クリスマスのビッシュ・ド・ノエルと本格的なフランス菓子作りを学びます。
秋の1ディレッスン
「パレ・オ・マロン・ショコラ」
栗とチョコレートの焼き菓子
当教室初めての方が体験レッスンとしてお越しいただくのにおススメのレッスンです。
単発受講、コース生さんでもご参加いただけます。
秋の1ディレッスン
「パレ・オ・マロン・ショコラ」
栗とチョコレートの焼き菓子
当教室初めての方が体験レッスンとしてお越しいただくのにおススメのレッスンです。
単発受講、コース生さんでもご参加いただけます。