このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
こんな経験はないですか?
おいしく仕上がるはずのお菓子がオーブンを開けたと同時に悲しくなる・・

なんで? 一生懸命に作ったのに・・・

おいしく仕上がるはじめの一歩

同じことを繰り返さない!

お菓子は料理と違って途中で味をみて作ることができない。
だから、作る前にレシピの確認と計量は正確に!

生地を混ぜる理論を知った時「なるほど!」と腑に落ちました。
それから迷わず自信をもって楽しくお菓子作りが出来るようになりました。

チェックしてみましょう~


  • ・計量・材料を正確に量ってますか?

    ・材料・材料を代用、または余計な材料を加えていませんか?

  • ・作り方・レシピに忠実に作っていますか?

  • ・温度・材料の温度は大丈夫ですか?

  • ・作り方・レシピに忠実に作っていますか?
計量・材料
温度・作り方
温度・作り方

身に付いた技術は一生もの!

基本が身に付けば色んなお菓子がつくれる


お菓子作りの基本の「キ」

お菓子をいつもおいしく焼き上げるための基本

  お菓子づくりの基本の「キ」とは・・


道具選び、道具の使い方でおいしさが変わります。
                  
通常はレシピをみてお菓子を作りますが、正しい道具の選び方と使い方を学んで知識と技術を身につけてから実践していく菓子づくりのはじめの一歩です。


レッスンを受けられたお客様のご感想

(大阪在住 お料理のケータリング経営)

基本的な混ぜ方、めん棒の使い方など知ることができ又、聞きたかったことが全部聞けたことが良かったです。

基本的な混ぜ方、道具の使い方や、本には書いていないコツをおしえて頂きました。

 (兵庫在住 現役パティシエ)

基本を教わりたいのと、自分ではわからない所を解決したくて
レッスンを受けました。

たくさんの質問にも答えてくださって分かりやすかったし、
写真がOKなのが、助かりました。
自分でする時に思い出しやしすくまります。


その他のお客様のご感想はこちらのブログからご覧ください。

基本の「キ」の
レッスン内容

【事前ヒヤリング】

お菓子づくりの基本の「キ」は
お1人お1人に寄り添ったプライベートレッスンのため
ヒヤリングをさせて頂いています。
Step.1
道具の使い方
混ぜ方1つでおいしさが変わる!
泡立て器・ゴムベラの使い方をマスター。
Step.2
実践1
確認することで自信がついてくる!
学んだことを確認しながらお菓子を作ります。
Step.3
実践2
盛り付けと写真でもおいしさを伝えよう!
お菓子の盛り付けと写真撮影。
  こんな方におすすめ

*一からお菓子作りを学びたい方。


*お菓子のレベルをアップしたい方。

*お教室主宰されスキルアップを目指いている先生。


コック、パティシエ、お料理教室の先生もレッスンに来られています。
お菓子の道具の基本の「キ」を学ぶと・・

*迷わず自信を思ってお菓子づくりができるようになります。

*いつもおいしく焼きあげることができます。

*お菓子のレベルがアップします。

*お菓子をつくる時間が短縮できます。


おいしさの理由を知ることでよりプロらしくなります。


<レッスン料金>

お菓子づくりの基本の「キ」


◆ヘルシーショコラ◆
ココアと豆乳でつくるショコラ


所要時間|4時間 8,800円

(テキスト・ケーキのレシピ・ご試食・1本お持ち帰り)


※仕上げかたは写真と異なる場合があります
※レシピはお菓子のお仕事で使って頂いても大丈夫です
※アフターフォローあり





アクセス

東大阪市永和  
近鉄・JR俊徳道駅より徒歩8分
※ご予約完了後、詳細をお送りいたします。

お車でお越しの場合は駐車場は近くのコインパーキングのご利用になります。

日時

<近日のレッスン日程> 

コロナ感染拡大防止のためしばらくの間お休みとさせていただきます。
 

<時間>  
午前|10時~14時


<定員>

1名様


プロフィール

講師|長原 友美

子供の頃に作ったマドレーヌが家族に好評でそれが嬉しくて、パティシエになるきっかけとなりました。街のケーキ店、大阪帝国ホテル、お菓子の移動販売(自営)、沖縄のリゾートホテル カヌチャベイホテルなどで15年お菓子作りをしていました。
 
<活動理由>
お菓子には作っても食べても「笑顔」になるパワーがある!そして人を幸せにする!このお菓子がもつパワーを伝えたい!
2014年 自宅での週末お菓子教室スイーツラボを開始。
 
<実績>
・カヌチャベイリゾートではシェフパティシエを務める
・15年間で10000個のケーキを作成。 
・2年連続で某小学校で食育講座の講師を務める。
・webサイト ママガールから写真の使用依頼を受ける。


<資格>
製菓衛生師/技能検定2級/食品衛生責任者/薬膳マイスター

お申込みはこちらから

お申込み・お問合せは下記フォームにご入力の上送信ください。

送信いただきましたら、5分以内に自動返信メールを送らせていただきます。
自動返信メールが届かない場合は、メールアドレスの入力間違い、迷惑メールフォルダーにメールが届いている等考えられますので、ご確認ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信