YSこころのクリニックのYSメソッドとは?

YSこころのクリニックの概要や沿革

住所

〒103-0027
東京都中央区日本橋3-2-6 岩上ビル4F
TEL:03-5204-2239

診察時間

<診療時間>
午前10:00~13:00
午後14:00~18:00

<休診日>
日曜日・月曜日

院長

<氏名>
宮島賢也

<出身>
神奈川県

<略歴>
1999年 防衛医科大学校卒
    その後、自衛隊中央病院保険管理センター、医事課、精神科に勤務
2007年 ナチュラルクリニック代々木院長
2009年 湯島清水坂クリニック院長
2016年 YSこころのクリニック院長

<免許・資格>
精神保健指定医
認定産業医

<所属学会>
YS心の再生医療学会 理事長
日本デイケア学会
日本ホリスティック医学協会
日本メンタル機構顧問
ハンズ・プラクティス・カイロプラクテイック顧問

沿革

2014年 佐藤康行がYSこころのクリニックを開院。
    (当時の院長は、竹本好成)
2016年 8月に、宮島賢也が院長に就任。

YSこころのクリニックの治療内容

YSこころのクリニックの特徴

YSこころのクリニックは、最新のうつ病治療を行っている東京駅前・日本橋の心療内科です。

薬のみに頼らない治療法を採用していますので、減薬・断薬を希望する患者に向いています。

YSこころのクリニックの治療方針

YSこころのクリニックでは、YSメソッドという治療法を用いてうつ病など心の病の根本治療を行っています。

このYSメソッドは、薬、磁気、電気などを使わず自然治癒力(愛の心)を引き出すことによって、あらゆる精神疾患を治療する医学的な治療方法です。

薬、磁気、電気などを使わず愛の心という自然治癒力を引き出す治療法を採用しているため宗教ではないかと言われることもありますが、決してそうではありません。

30年以上の心の研究を通じてうつ病など心の病の根本的な原因を解明し、その解消法の開発に成功しました。

寛解率・再発率・改善率などで、これまでの常識をはるかに超える結果を出しています。

YSこころのクリニックの治療内容

YSメソッド主要プログラム治療費 Aコース(自由診療)

B、Cコースへステップアップすることによって再発を防止できます。
また、完全に愛の心での生き方を体得することが可能になります。

<カリキュラム1>
2日間の集中カリキュラム(8時間×2日=16時間)×1回

<カリキュラム2>
YSカウンセリング(60分)×2回

<カリキュラム3>
3時間実践カリキュラム(1回)

<カリキュラム4>
ホームカリキュラムセット(ワークノート3冊、講話音声、小冊子)

<カリキュラム5>
3時間応用クラス(6回)

YSメソッド主要プログラム治療費 Bコース(自由診療)

基本コースである2つのカリキュラムを行います。
このBコース終了後、Cコースへステップアップすることによって、確実に再発防止が可能になります。

<カリキュラム1>
2日間の集中カリキュラム(8時間×2日=16時間)×2回

<カリキュラム2>
YSカウンセリング(60分)×4回

<カリキュラム3>
3時間集中カリキュラム(1回)

<カリキュラム4>
3時間実践カリキュラム(3回)

<カリキュラム5>
ホームカリキュラムセット(ワークノート3冊、講話音声、小冊子)

<カリキュラム6>
3時間応用クラス(6回)

YSメソッド主要プログラム治療費 Cコース(自由診療)

確実に寛解・回復し二度と再発しないように、愛の心を完全に体感・体得することを可能にするコースです。
一度体得すると一生ものとなり、寛解から回復、そして大活躍の人生へのスタートとなります。

<カリキュラム1>
2日間の集中カリキュラム(8時間×2日=16時間)×3回

<カリキュラム2>
YSカウンセリング(60分)×8回

<カリキュラム3>
3時間集中カリキュラム(3回)

<カリキュラム4>
3時間実践カリキュラム(5回)

<カリキュラム5>
ホームカリキュラムセット(ワークノート3冊、講話音声、小冊子)

<カリキュラム6>
3時間応用クラス(6回)

YSメソッド補完プログラム治療費 3時間ショートカリキュラム(保険適用)

YSメソッドの主要プログラムを補完するための1回3時間のカリキュラムです。
2日間集中カリキュラム受診後や寛解後の心のリハビリ期間において重要なカリキュラムです。

<カリキュラム1>
①午前の部3時間(10:00~13:00)
または
②午後の部3時間(14:00~17:00)

YSメソッドとは?

YSメソッドは、心の専門家である佐藤康行が開発しもので、YSとは佐藤康行のイニシャルです。

人間には、体や心の不具合を自動的に修復し元に戻していく作用が備わっています。

怪我をしたり、体調が悪くなっても、自然に治してくれる力があるのです。

薬や医師による手術は、自然に治す力を応援する役目を果たしており、この自然に治す力を「自然治癒力」と言います。

このYSメソッドは、もともと身体の中にある「愛の心」という心の自然治癒力を引き出し、自分自身が自分の愛の心で自分の心を再生し、肉体の病さえも治癒へと導くことが可能なメソッドです。

このYSメソッドは、その自然治癒力を意図的に最短最速で発動させ、引き出すことを可能にした画期的な治療法です。

このYSメソッドを用いるとうつ病が寛解するだけではなく、会社に復帰して活躍し昇進を遂げたという人までいます。

また、YSメソッドに取り組んでいくうちに、新たな自分の人生を切り拓い区という方もいます。