私が治療家になったきっかけ
私は高校まで野球をやっていました。
中学までは体の痛みを感じることはあまりなかったのですが、高校に入ると今までとは練習量も格段に増えその頃から腰痛を感じるようになりました。
初めは違和感がある程度で日にちがたてば治るだろうと思っていました。
ですが日を追うごとに違和感が痛みに変わっていき常に腰痛を感じながら練習をするようになりました。
そして3年生の引退目前に朝起きようとしても起き上がれないのです・・・
すぐに病院にいきましたがレントゲンを撮っても異常はなし。
電気と温める治療をしましたがなかなか改善がみられずこのまま野球人生は終わってしまうのかと考えるようになりました。
その時に父親に連れて行ってもらった治療院で初めて柔道整復師さんと出会いました。
治療に3か月通ったおかげでみるみる症状は改善していき無事試合にも出られるようになりました。
そして治療の奥深さを知り、身体の仕組みについてもっと深く知りたいと思うようになりました。
その柔道整復師さんのファンになった私は
『この身体が楽になる感じをみんなにわかってもらいたい!!』
と思い、治療家になることに!
治療家に足を踏み入れたはいいが・・・
そこから、身体のつながりについて必死に勉強しました。
初めは整体の治療だけでしたがそれだけでは治癒効果は上がりませんでした。
何もできなかった悔しさがあり、1から身体の勉強をし直しているうちに
『骨盤矯正・筋力強化・筋膜リリース』という考え方に辿り着きました。