日舞って面白い!
「鈴の会」お稽古・まなびば

『日本舞踊』というと「難しそう」「なじみがない」「経済的に大変そう・・・」なんていうイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。
日舞は深く分け入れば分け入るほど楽しく、また自分の中に<日本人>としてのDNAを実感する・・なんてこともあったりします。
日本の伝統芸能の中には私たちが心地よいと思える「音」であったり「動き」・「所作」などがたくさんちりばめられています。これらは私たちの財産です。その財産の共有者になってみませんか?


「おさらい会」通信

平成最後の「おさらい会」が無事幕を下ろしました。
ご来場いただきましたお客様をはじめ、ご協力いただいたスタッフ・お手伝い・関係者すべての方に御礼申し上げます。

これからも日本の伝統芸能を学びながら、その良さを発信していける集団でありたいと願っています。

写真は今回使用しました『傀儡師』という踊りに使われたお人形です。

後日、新しいフォトをアップいたします。お楽しみに!

第12回 鈴の会 おさらい会

平成31年4月21日(日)
 
ご来場ありがとうございました。


「鈴の会」について
私たち「鈴の会」は、日本舞踊を学びたい世田谷区在住・在勤者が中心となって1997年に発足した集団です。現在では区外、他県の方も在籍しています。メンバーは小学生から70代の方まで、多種多様な構成になっています。週に1回(現在は日曜日)、猿若流の先生をお招きし、古典の曲を中心に個人稽古でご指導いただいています。日本舞踊が初めての方から経験者まで、どなたでも大歓迎です。私たちと一緒に日本舞踊の奥深さにどっぷり浸ってみませんか。
一定メンバーが確保されれば「あなたの街でお稽古」もひょっとしたらできるかも。

お稽古

現在は東京都世田谷区の下北沢周辺の公共施設が主な稽古場で毎週日曜日の9:00~17:00が稽古時間帯となっております。
あらかじめ稽古日程表に各人の予定をご記入いただき、その時間に合わせて稽古場に入っていただく形です。時間に余裕のある方は、他の人のお稽古も見学することで、より深く学ぶことが出来るでしょう。



ご入会に関して

 ご入会の流れ 

  1. まずは稽古場見学にお越し下さい(TELかメールでのご予約お願いします)
  2. 下記ご入会時に必要なものをご用意の上、お手続きをお願い致します

-ご入会時に必要なもの-

ご入会の際には、入会金が必要となります。未成年の方につきましては保護者同意書が必要となります。
※表示価格は全て税込です。
※お月謝は毎月最初のお稽古日にお支払いください。
  (入会時にその月の分を入会金と合わせてご用意ください) 
※お稽古に必要な稽古着は稽古初日までにご用意ください。
   「浴衣」「半幅帯」「肌襦袢・紐等」「足袋」「お扇子」
        お分かりにならない場合は、どうぞご相談ください。 

  • 入会金:10,000円
  • お月謝:12,000円
  • メンバー登録書へのご記入(住所・生年月日等をお書きいただきます)
  • (未成年の方は保護者同意書)


『おさらい会』について


「鈴の会」では、2年に1度『おさらい会』(発表会)を行っています。

こちらの件に関しましては、稽古場ご見学の際に具体的なことをご説明させていただきます。。が、まずはお稽古を実際にご覧になってみて下さい。
極力自分たちでやれることはやり、創意と工夫で毎回開催しております。

稽古場見学のお申込み

お申し込みは随時受け付けております。ご希望の日時をお知らせください。
いただいたメールへのご返信は翌日となります。ご了承ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

 
「鈴の会」へのお問い合わせはこちらからでも承っております。
お気軽にどうぞ。

TEL 080-5449-4522 安藤(留守電になります。必ずメッセージをお残し下さい)
Gメールアドレス: officetama3@gmail.com

*お稽古日は現在、日曜日のみとなっております。