決済つきの予約システムが3,940円〜/月

手ぶらでおいで
「貸し農園」

「すずなり京都」が運営する
自然栽培の貸し農園

アクセス

「すずなり京都」の場所
〒622−0324
京都府船井郡京丹波町八田大門2番地
☎︎ 090−4645−4097
貸し農園の場所は「すずなり京都」から徒歩5分です。

無肥料・無農薬で野菜を育てたい方の貸し農園です


農薬も、肥料(有機肥料、化学肥料)も使わないで、自然の力と野菜の力と、人間の愛情だけで野菜が育つ、
「自然栽培」という栽培方法。
今、世界中から注目されている、持続可能な農業の方法です。


自然栽培で育てたお野菜の、純粋で力強いエネルギー。
一度この美味しさを知ってしまうと、今まで食べていた野菜はなんだったんだ?!と思ってしまいます。


そんな自然栽培のお野菜のエネルギーに魅了され、畑をやり始めて3年目。
土を触ること、野菜を育てることが、本当に楽しくて、夢中で畑をやっているうちに、体力がついたり、草や虫の存在に感謝できるようになったり、よく笑うようになったりと、自分が変化してきました。

 

農家さんや畑をやっている友達が増えて、畑の情報交換をできる友達や仲間も増えました。畑をやるようになって、明らかに付き合う友達が変わり、私の人生観も変わりました。

 

土には種を蒔けば、食べるものができる。自然に任せて、人間は少しお世話をするだけ。肥料も、農薬も使わず、自然の力と、野菜の力を、思いっきり信じて、大地を愛して野菜を育てる自然栽培。

すずなりの貸し農園は、肥料も入れません、農薬も使いません。
自然栽培でお野菜を育てたい方の、貸し農園になります。

 

貸し農園の利用の方々で、いずれ、種の交換ができたり、収穫物の物々交換ができたり、収穫祭り、味噌作り、などの「農園コミュニティ」が作れたら楽しいな♡と思っています。

 

自然栽培を愛する仲間、野菜が好き!地球に安全・安心な方法で、持続可能な生き方を目指したい方、などの情報交換の場にもなれば良いなと思っています。

 

是非、お申し込みをお待ちしております😊



【レンタル畑の広さ】
ひと区画 110㎡
(2人くらいでやれる十分な広さがあります)

【料金】

年間契約 33,000円(税込)
 契約した日から1年間(月額2,750円)。
1年ごとの更新です。


【募集】

8区画(8世帯)残り6区画


【交通手段】

車でお越しの方のみの受付になります。
大阪から約1時間(有料道路使用)
神戸市から約1時間15分(有料道路使用)
京都市から約1時間(有料道路使用)


【農地の設備】
すずなりから徒歩5分ほどの農地です。
クワ、スコップ、バケツは常備してあります。手鎌、移植ゴテ、剪定鋏など小さい農具はお持ちください。

1世帯、支柱(20本)、ビニールトンネル(10m3枚)のレンタルもしています。

休憩所として、太陽光発電システム付きの休憩小屋があります(ごろ寝スペースもあ李ます)。
コンポストトイレも設置予定です(抵抗のある方は5分歩きますが、すずなりの館内のトイレをお使いください)。

 

【オプション】

○収穫に来れない方には、こちらで収穫して送ります(送料、箱代、お客様ご負担)。
○スタッフの手が空いている時は、畑作業の指導、野菜の育て方の相談に乗ります。
○苗や野菜が余分にある時は、販売もしております。随時お尋ねください。
○ランチや、ディナーを食べて帰りたい方は、ご予約受け付けています(宿泊のお客様がいらっしゃるときは、お断りさせていただくことになります。ご了承くださいませ)。
○宿泊して帰りたい方は、すずなりを1泊2食付き(11,000円)でご利用になれます。

 

 




お問合せ・ご予約

見学に来られたい方は、日程調整しますのでご連絡ください。
090−4645−4097