人生の支援募集

ここにきて湧き水のようにドバーッっと「やりたいこと」「やらねばならない」「目を背けてられない」そんなことが溢れてきました。

これまでひとりで行動してきましたが、支援者がいたならばモットモット活動の質が高まるのではないかと直感しました。

活動は「芸術」「福島」「狩猟」「過疎再生」「縄文研究」、、、とバリエーションありますが、ひっくるめて【鈴木の支援】として募集をはじめます。

NEWS

【2019-04-20】

『すべての生物は人間より賢い』

自然保護とか、可愛そうという感情で魚や鳥を守ったり、守れなかったりに一喜一憂していたけれど、よっぽどヒトより賢いし
たくましい存在だと気がついた。

サクラマスは渓流でヤマメとして生まれ、海に出てオホーツク海まで行って帰ってくる。
裸の人間は泳げない。

クモは台風で飛ばされても、飛ばされた先の島で生きている。

オオゴマダラという蝶は2キロの湖を超えるため、途中で雨が降らないことを予知して湖を渡る。

「GO WILD」という本を読み、パソコンやスマホはバージョンアップしていくけれど、人間はホモ・サピエンスになったときからバージョン1.0のまま。変わったのは周囲。
そのバージョン1.0のことを知ることが、野生動物としての人間を思い出し生きることだと気がついた。
逆に、死んでも他の生物に分解されないことに「なんだこれは」と思う。

魚や鳥のような生物だけでなく、体内にいるミトコンドリア、腸内細菌であってもDNAがあり何が身体の中で起きているかだれも分からない。未知の世界。

その生物を守るとか守らないとか「やってらんない」と発狂してしまいそうだけど、ひとつひとつ信頼して尊重していくのがいい。
やっぱりにんげんが自然を保護なんてできなくて、自然に保護されつづけてきた20万年だった。
そんな絵になりました。

artist: Suzuki Masaki
techniques: collage
size: 500×370mm(フレーム)
460×340mm(絵)
price: 60,000円
フレーム付き、送料別

attention
今回こちらの原画一点となります。先にご希望いただいた方を優先させていただきますので、ご了承ください。

#art #artwork #collage #watercolorpainting #貼り絵 #アクリル絵の具 #原画
#鈴木正輝 #スズキマサキ #suzukinoworks


支援を求めるワケ

①それまでの収入を1/2以下にしてでも芸術・研究に当てる時間を増やし
いきたい。
②ナマケモノ倶楽部の方向にすすもうと思う。
③絵かきは生きていけといるう姿を日常にする。

MISSION


パトロン特典

【一口4万円から】
(グループで一口も可能です

①パトロン証書【手描き】を発行します。

②毎月1枚絵が届きます。(6ヶ月間6回)
(サイズはA4額付or立体作品20cm) 

③【希望者1回】
屋内の修理、外作業できることはします。
(例)草刈り、棚設置、トイレ掃除、水回り修理、庭木剪定、網戸貼り直しなど※材料費交通費別

④【希望者1回】
「バー鈴木」で出張いたします。
(バー鈴木を知ってるひと限定) 

⑤天変地異が起きたら駆けつけます。 

2019年募集期間

4月1日〜7月31日

profile


これまで
山梨県生まれ
中学校で2年間の不登校
14歳ではじめてのネパール1ヶ月
鳩間島に里親に入り1年間
高校で「はらぺこあおむし」の絵に衝撃
大学では国際政治を専攻しつつ
年に3回グループ展出展
2012年〜久米島で福島の子ども支援活動
2017年〜兵庫県に拠点 芸術に腰を据える
2019年島根県で小屋に住む。



支援する

パトロンまでの流れ

①できたらまずメールで連絡してください。

②下記の口座に振込お願いします。

③確認特典など送付いたします。


振込口座

『ゆうちょ銀行から振込の場合』
【記号】10380
【番号】01892371

『他金融機関からの振込の場合』
【金融機関名】ゆうちょ銀行
【店名】〇三八(ゼロサンハチ)
【店番】038
【預金種目】普通預金
【口座番号】0189237


【メールアドレス】
suzukinopatron@gmail.com