すずかちゃん
×
夢を叶え続ける大人代表

すずかちゃんRacing
公式Twitter
フォローよろしくお願いします!

すずかちゃんRacingからのお知らせ

2019年1月20日 ホームページ開設しました
2019年1月30日 レースクイーンすずかちゃんお披露目
2019年2月21日 campfireでクラウドファンディング開始しました!
2019年3月28日 クラウドファンディング終了しました。
2019年1月20日 ホームページ開設しました

すずかちゃん
Racingです!

鈴鹿を拠点に活動するレーシングチームです!
ご当地萌えキャラのすずかちゃんが、チームメンバーとして活躍します!
「鈴鹿をもっとにぎやかに!」
レース活動とすずかちゃんレーシングカーを使って鈴鹿を盛り上げます!
鈴鹿サーキットクラブマンレースS-FJクラス参戦に向けて絶賛準備中!

『鈴鹿をもっとにぎやかに』

合言葉は
「鈴鹿をもっとにぎやかに!」
鈴鹿の企業様、お店、チームや団体様
など多くの鈴鹿に関わる皆さんを応援
してきたすずかちゃん。
すずかちゃんRacingも思いは同じ。
レース活動でご協力者様を応援する
だけじゃなく、様々なイベントに参加
してすずかちゃんレーシングカーの
展示や撮影会などで盛り上げます。
レース参戦で宣伝するのはもちろん、
レースカーとレーシングチームを媒体
にして広く世の中に発信して盛り上げ
ていきます!
そしてすずかちゃんをもっと世の中に
発信する事もチームの使命です。
続いてすずかちゃんの紹介です。

チームメンバーすずかちゃん

レースクイーンすずかちゃん

レースクイーン

エンジニアすずかちゃん

エンジニア

レーサーすずかちゃん

レーサー

メカニックすずかちゃん

メカニック

メカニックすずかちゃん

メカニック

チーム体制

チーム名

すずかちゃんRacing

レースクイーン

鈴鹿市非公認ご当地萌えキャラ
すずかちゃん
https://twitter.com/suzukachanmoe

チーム公式RQレイヤー

coming soon!

参戦カテゴリー

鈴鹿サーキットクラブマンレース
スーパーFJクラス

レース車両名(予定)

すずかちゃんxフヂエン10V

使用シャシー

RD10V (東京R&D)

車両メンテナンス

ドライバー

問山孝幸

チーム公式RQレイヤー

coming soon!

ご協力者様

ご支援いただける
スポンサー様募集中です

  

ご支援いただける
スポンサー様募集中です

 

ご支援いただける
スポンサー様募集中です

 

パートナー

 

 

 

すずかちゃんレースカー

スーパーFJという日本国内フォーミュラーカーの入門クラス。
シャシーは東京R&D製のRD10V。
この車両をすずかちゃん仕様にします!
フロントノーズにすずかちゃんが載る予定です!

ドライバー問山
参戦への思い

はじめまして。
夢を叶え続ける大人代表🏎問山孝幸と申します。
夢を叶える決意を込めてこう名乗っています。

なんの変哲も無いサラリーマンをしてきましたが、40歳過ぎてから小学生の頃の夢に真剣に向き合い、アマチュアとしてルマン24時間耐久レース出場を目指して2016年から鈴鹿サーキットでレース活動をしています。

子供の頃から車大好き、いつ何をきっかけに車が好きになったか記憶にないぐらい子供の頃から大好きでした。子供の頃は徒競走いつもビリ、運動全くダメだったけど自転車は人より速く走らせることができました。それが楽しくて毎日競争するように自転車で走り回り、車道に飛び出して走ってきた車に急ブレーキをかけさせたり、失敗していろんなところにぶつかったりと、最終的に自転車を取り上げられるくらい暴走していました。そのくらい速く走ることが楽かったです。そして大好きな車で人より速く走りたい、レースで一番になりたいと夢を持つようになり小学校生の卒業文集には

「10年後、22歳でレーサーになる」

と書いて、ル・マン24時間耐久レースやFー1を夢見てました。
そんな憧れていたレースの世界なのに、大人になるにつれ親の顔色を伺い、周りの環境に流され、就職しサラリーマンを続けて「いつかやろう」と夢への想いを持つだけで真剣に行動せずに30年。40歳をすぎた時に自分の人生を振り返って

「何も成し遂げていない。なんてカッコ悪い人生だ。このまま終わりたくない!」

と一念発起。ルマン24時間耐久レースを目指して鈴鹿サーキットでレース活動を始めました。
小学生の頃の夢に40歳過ぎてやっと真剣に向き合っています。

ここまでは自分のやりたい!という思いだけです。自分のやりたい!を実現するには人の役に立ってからだと思っています。
自分の活動で人の役に立ちたいと考えていた時にすずかちゃんと出会いました。
「鈴鹿をもっとにぎやかに」と鈴鹿の企業様、飲食店様、サッカーチームなどを応援されている活動に共感したこと、そして僕の夢をお伝えして、すずかちゃんRacingとして一緒に活動していただけることになりこのプロジェクトを一緒に立ち上げました。
レーシングカーを使ってすずかちゃんの活動をPRする。そして鈴鹿にも貢献する。
これがこのプロジェクトをやろうと思った理由です。
皆さん応援よろしくお願いします!

すずかちゃんから

皆さんおっはりんりーーんっっ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

鈴鹿市非公認ご当地萌えキャラのすずかと申します~っっ☆★☆★

【皆さんとレーシングチームを作る‼】

問山さんの熱いお言葉にお手伝いさせてもらう事を決意しました!!

すずかは問山さんが世界に羽ばたくために精一杯応援させていただきます~っっ٩(*´◒`*)۶♡

そこで皆さんにお願いがありますッッ!!

レースでの体力やドライビングテクニックだけではなく、参戦するためには参加費用などの維持費も必要になってまいります!!
そのために皆さんのあたたかいご支援を募らせていただきたいのですっっ
鈴鹿に新しいモータースポーツの風を吹かせたい☆★☆★
そしてレーシングカーが完成したらレースはもちろん各地で皆さまに見ていただきたいッッ٩₍๑>ω<๑₎۶ご無理を承知でのお願いですっっ!!
どうぞよろしくお願いいたしますーーーッッ🔥🔥