決済つきの予約システムが3,940円〜/月

その先の夢へ 未来へ

一般社団法人CozySpace

就労継続支援B型

いろりの家

「いろりの家」就労継続支援B型
「相談支援事業所すわどる」
 要医療児者支援体制(Ⅰ)
 指定特定相談支援、
指定障がい児相談支援
「子どもの多機能わらゆん」重症心身障害児対象
 児童発達支援、放課後等デイサービス

〒031-0822
事 業 所 :八戸市白銀町右新井田道16-48
E-MAIL:cozyspace@uspot.jp
     TEL/FAX0178-38-5250
     代表理事 大塚 旭

     施 設 長  類家 美幸

こんにちは!(*^-^*)
コージースペースです!

一般社団法人
CozySpace

 コージースペースという法人名は「居心地の良い空間」という意味で、ご利用者様、ご家族様から見て「居心地の良い空間」と思って頂けるような場所にしたいと思い名付けました。
 皆さんの生活の質が豊かになり、毎日を気持ち良く過ごせるよう、経験豊富なスタッフがお手伝いいたします。

基本理念

 当法人は、障がいを持つ方々が住み慣れた地域で相互に人格と個性を尊重し合いながら共生する社会を目指し、社会参加を促進するための就労支援や、福祉サービスの充実を図るとともに、地域社会の福祉の増進に寄与いたします。

相談支援事業所すわどる

すわどるって何?

「相談支援事業所すわどる」は、指定特定相談支援、指定障害児相談支援事業所です。
 「すわどる」は赤ちゃんを包む「おくるみ」のことです。
 すべての人が愛されて生まれ、幸せの形は皆それぞれでも、一人一人、自分なりの幸せを実現することができるように寄り添い、お手伝いしたいと考えております。

体制について

通常の実施地域は八戸市、階上町となっております。

要医療児者支援体制
平成30年度医療的ケア児等コーディネーター研修修了
管理者 相談支援専門員
類家 美幸
0178-38-5250

いろりの家
就労継続支援B型

 「いろりの家」就労継続支援B型
事業所が白銀町に2020年4月OPEN
いたしました。

 ご利用希望や見学希望の方は、どうぞお気軽にお問合せ下さい。
0178-38-5250

いろりの家・作業
ーこだわりー

手ごねパン
国産小麦使用

 国産小麦粉と、てんさい糖やきび砂糖を使用して作った、体に優しい素朴なパンを作っています。

昔なつかしい
モチーフ編み

 昔、おばあちゃんの家にあったような、懐かしくて温かみのあるモチーフ編みをはじめ、コースター、ひざ掛け、クッションカバー、スツールカバー、編みぐるみを制作しています。
 小さな木のパーツを組み立てて、手指の感覚で綺麗にやすりをかけて、一つ一つ丁寧に作り上げた、木のぬくもりを感じられる寄せ木細工です。

手作りを
モットーとした給食

 安心安全な食事はもちろんのこと、四季の彩りや楽しみが感じられる、温かい手作りの食事を心がけています。
 お子様には咀嚼や嚥下に合った食事形態で提供します。
 ご当地メニューや、手作りパンなども登場!美味しい給食を食べて午後も元気モリモリです(*^-^*)

 わらゆん、いろりの家の利用者さんの誕生日には予めリクエストを伺って、バースデーメニューを提供しています。
 

その他

送迎…無料
アルファード、ステップワゴン2台(内1台は福祉車両)、ノア、軽自動車1台
交通費…B型自主通勤者に距離に応じて支給

受託作業・施設外…にんにく加工、段ボール箱組み立て、袋掛け、除草、畑、除雪
受託作業・施設内…カタログ貼り、カレンダー封入、箱折
厨房作業、清掃作業、店舗販売

 小さな木のパーツを組み立てて、手指の感覚で綺麗にやすりをかけて、一つ一つ丁寧に作り上げた、木のぬくもりを感じられる寄せ木細工です。

子どもの多機能わらゆん
重心型 児童発達支援、放課後等デイサービス

 「子どもの多機能わらゆん」は、2021年5月に開所した、重症心身障がいのお子様、医療的ケアが必要なお子様を対象とした、児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能型事業所です。「わらゆん」は、沖縄の方言で「わらう」「にこやかな」という意味です。
 看護職員による医療的ケアやOT、PTによる機能訓練、個別療育や集団療育等、専門職を揃えお子様の心身の成長発達をチームで促します。
 入浴サービスや食事形態に合わせた給食の提供、子育てサロンの開催など、重い障がいがあっても、支え合って楽しく子育てができる環境が実現できるよう努めてまいります。
 「子どもの多機能わらゆん」をどうぞ宜しくお願いいたします。
           施設長 類家美幸

アクセス

一般社団法人CozySpace(コージースペース)
〒031-0822
青森県八戸市大字白銀町字右新井田道16-48
TEL/FAX0178-38-5250
E-MAIL:cozyspace@uspot.jp
※岩淵通りバス停より徒歩3分
 ケーズデンキ白銀店裏
○いろりの家
営業時間:8:00~17:00
定休日:日、祝※土曜日が一部定休日となります

○相談支援事業所すわどる

営業時間:13:00~17:00
定休日:土日祝

○子どもの多機能わらゆん
営業時間:8:30~16:30
定休日:日、祝